アフィリエイト:ブログタイトルを付けるので悩んでいる方

【ブログタイトルは結構重要】

 

グを作りたい!

そう思って取り組む人は多いと思います。

現に私もその一人でブログを作っていると毎日新しい発見ばかりしています。 

 

今日はブログ記事を投稿するにあたって重要なブログタイトルに関してお話していきたいと思います。

ブログタイトルなんて適当で良いんじゃない?

最初はそう思っていたのですが適当にタイトルをつけているとサイトが上位表示されずに、なかなかアクセス数が伸びないということに気づきました。 

 

 

上位表示とは検索した時に、広告の後に出てくる記事のこと。

上位表示されるものほど見てくれる人が多いんです。

 

 

大抵の人は1ページ目から3ページ目くらいまでしか見てくれません。

つまりそれ以降のページはアクセス数が少なくなっていくということです。

 

 

そうなるとどうやってタイトルをつけたら良いのか?

Yahoo!やGoogleを利用するというのも一つの手です。

例えばYahoo!のトップページからまずは調べたいキーワードを入れます。

 

 

 

アフィリエイトと打ち込むと、検索されているものが表示されます。

検索数が多いものが表示されるので、これらを組み合わせてタイトルを付けたりするのもアリです。

 

私が実際に利用している検索サイトは下記になります。

 

 

goodkeywordというもので、やり方は簡単です。

Yahoo!のようにキーワードを打ち込みます。

 

 

するとずらずらと検索されたものが出てきます。

 

 

これらは実際に検索されたもので、検索される回数が多いほど上位に表示されています。

これらを利用してタイトルを考えることで上位表示していきます。

タイトル次第でだいぶ変わりますので試してみて下さい。 

 

 

検索自体は数分くらいで終わりますので色々調べてみて下さい。

色々出てくるので楽しいですよ。

goodkeywordはこちらから。