せどりは稼げない

【せどりや転売はオススメしない】

 

今日は以前私がやっていたせどり&転売についてお話をしたいと思います。 

 

 

せどり歴は約3年ほど。

そんな私がせどり&転売を辞めたわけをお教えしちゃいます。 

 

まずせどりと聞いて良いイメージが沸く人というのはあまりいないと思います。

一言でいうならせどりは商品仕入れです。

 

その後アマゾンやヤフオクなどで売るシステムのことを転売と言います。

新品から中古品、漫画から家電まで色々手を出してきました。

ですが結果辞めることに・・・・・・ 

 

最初の1年目はそれほど稼げず10万円いくかいかないかくらい。

2年目は50万円ほど稼ぎました。

3年目は40万円ほど。

 

こう見るとなかなかに稼げているのでは?

と、思う人もいるかと思います。 

 

ですがよく考えて下さい。

1年で40万円ほどでは生活が出来ないレベルです。

お小遣い稼ぎ程度であれば問題はないのですがこの金額では中々難しいです。 

 

ほかにも商品を仕入れる際にかなりの金額がかかるのもまた理由の1つです。

一見して仕入れて売るだけだろう、と考えて始めましたが

まぁお金がかかるかかる!

実際に利益は出ていたのでお金が減ることはありませんでしたが、商品を仕入れる際にはお金がかかるのであまり稼げたという印象はないです。 

 

また、商品を仕入れるのは大抵が店舗に足を運んだ時です。

インターネットを使ってのせどりはかなり難しいので必然的にお店を探さないといけないのです。

労力を使うので次第に疲れてきます。 

 

 

そして一番の原因は商品が売れず手元に残ってしますこと。 

商品を転売していると必ず売れない商品が出てきます。

売れる商品を仕入れているので売れないことはないだろう。

と、思いますよね?

 

売値は常に変動しています。

 

商品を仕入れている段階では高騰しているものも、3日、1週間経てば仕入れ値より下の値段まで下がるということがよくありました。 

売れる商品は他の人も販売するので売る人が増えると価格競争になります。

 

 

そのためどんどん商品が手元に増えていくのです。

しかも近年ではアマゾンのほうでも売れない商品が増えたりして転売も難しくなっています。 

 

お金がない人や時間がないという人はせどり&転売はオススメしません。

 

 

せどりの最新記事8件