WordPressに簡単にログインする方法

【WordPressに簡単ログイン】

 

 

こんにちは。

今日はWordPressにログイン出来なくなった場合に、簡単にログインできる方法をお話していきたいと思います。 

以前もWordPressにログインが出来なくて四苦八苦していたのですが、ある程度慣れてくると簡単にログインできる方法を知ることが出来たのでご紹介します。

 

【パスワードからログインする方法】

まず方法の1つとして、WordPressのユーザー名パスワードを入力してログインします。

 

 

こちらは最初にWordPressに登録した時のユーザー名とパスワードを入力します。

その後、ログインするとダッシュボード画面に切り替わります。

 

 

ユーザー名とパスワードさえ覚えていれば簡単にログインすることができます。

 

【X サーバーから直接ログイン】

 

2つ目の簡単にログインする方法として、Xサーバーから直接ログインする方法です。

まずXサーバーパネルにログインします。

 

 

下に進むとWordPressと書かれた項目があります。

その中のWordPress簡単インストールを選択します。

 

 

すると今まで登録してきたサイトのURLが並びます。

その中の1つを選択します。 

 

 

インストール済みWordPress一覧を選ぶと登録されているURLが出てきます。

その横のダッシュボードの項目を選択します。

 

 

これでダッシュボードへと画面が切り替わります。

URLを選択した場合は、サイトのトップ画面に切り替わります。