ブログに貼り付ける無料画像

【ブログに使う画像には注意が必要!】

 

今日はブログの中に入れる画像についてお話しようと思います。 

 

 

私のブログにも度々登場している画像。

上記クリスマスの画像もサイトからダウンロードして貼り付けているものです。 

 

これらの画像は大抵が著作権とかが絡んできてなかなか使うことが出来ない場合が多いのですが、今回はそんな面倒なことなく無料で使える画像サイトをご紹介します。 

 

アフィリエイトからクリスマス、季節画像など様々なイラストがあります。

ぱくたそ

写真素材足成 

この2つは無料で画像がダウンロードできるサイトです。

 

そのままブログに載せることが出来るのでよく利用しております。

人物画像もあるのでぜひ試してみて下さい。 

 

 

登録など面倒なことは一切なし。

欲しい画像をクリックし、その後画像をダウンロードするだけ!

簡単でお金もかからない優れものです。

 

ちなみに他サイトや他の方が使っている画像を無断で勝手に使用すると訴えられる場合もあるそうなので、写真や画像を使用する時は注意が必要です。

 

どうしても自サイトでこの画像や写真を使いたい場合は、直接交渉して使用して良いという許可が必要になります。

 

普通はこんな面倒なことをする人はあまりいませんが、どうしてもという方は許可を取ってから使用するという流れになります。

そういった面倒なことはしない、という方は上記2サイトで画像をダウンロードする方法をオススメします。