パソコンが止まる現象について

【パソコンが止まる現象について】

最近なぜかパソコンが途中で止まることが多くなっています。

ぽちぽちとキーボード打っていると、そのままフリーズしてしばらく動かない・・・・・・という現象が増えている・・・・・・ 

 

私が使っているのはノートパソコンなのですが

購入してからまだ3年経っていない。 

 

さすがに3年でガタがくるなんてことはないだろう。

ウイルスソフトもきちんと入っているしウイルスではないと思う・・・・・・

 

ここ最近教材の他にも必要なものをダウンロードしたのでそのせいかも・・・・・・と、デスクトップを見てみるとだいぶごちゃごちゃに。 

 

うん、さすがにマズいかな。 

 

デスクトップにはびっしりとフォルダーが並べられていて

スペースがなくなっていました。

 

ダウンロードすると必要・不必要でもすべてデスクトップに並べていたので、見づらくなっていました←大ざっぱな性格なので放置してました

 

とりあえず整理し、なんとかデスクトップ半分は見えるようになりました。

あとは定期的にゴミ箱に入っているものを消去したりしていたらそれほどフリーズすることがなくなりました! 

 

恐らくデスクトップがいっぱいっぱいのせいだったのでしょう。

たまに整理は必要だと感じました(^0^;) 

 

おかげで新しいブログが完成し、仕事がはかどりますね。

この調子でまた1つ、ブログをつくっていきたいと思います。