アフィリエイト:3ヶ月は訪問がほとんどいない

【ブログ開設から3ヶ月はとにかく諦めず更新し続けよう】

 

このアフィリエイトブログサイトをつくってから2週間ほどが経ちました。

何気に毎日楽しくやれてるのが嬉しい成果かな。

楽しく、は自分のモチベーションを上げるために結構重要ですよ? 

 

さて、2週間経ちました当ブログサイトもそれほど訪問者はやはりいない。

いても1日8人~10人くらいですね。

 

見に来てくれるだけ有り難いのですが、やっぱりこうなかなかアクセス数が少ないとやっぱり気落ちしてしまう人もいるかと思います。 

他のブログサイトを拝見してみてもやっぱり最初の3ヶ月~6ヶ月はなかなかアクセスが集まらず、途中で諦めてしまう人もいるというのです。 

 

 

なんと勿体ないのでしょうか。 

 

 

せっかくつくったブログサイトを途中で放棄してしまうことこそ勿体ない。

3ヶ月~6ヶ月やってみてダメなら放置するなら分かりますが、最初の1ヶ月とか数日で放棄するのは本当に勿体ない! 

 

 

以前趣味ブログをやっていたことはお話していたと思いますが、そちらのブログは長い間継続しており開設から1年以上は継続しています。 

 

 

そのおかげかアクセスは飛躍的に伸びています。 

 

 

ただの趣味ブログなので同じ趣味を持った方のみ訪れているにもかかわらず、アクセス数は1日に60人~90人ほど。

多いときだと100人を超えることも。

やはり誰かが見てくれるというのは嬉しいもので、それだけで毎日の継続に繋がるんですよね。 

 

 

でも最初はやっぱり継続は難しい。 

 

 

そんな方もいると思います。

そういう場合は毎日継続しなくて良いんです。

 

ブログ機能の1つに予約投稿というものがあります。

やる気がある時にでもまとめて記事を作っておいてあとは予約しておけばバッチリです。 

 

毎日継続するのが難しいという方はぜひこれを試してみて下さい。

無料ブログでも有料ブログでも簡単に操作ができると思います。

私もちょくちょく利用しています( ̄∇ ̄) 

 

 

あとは自分なりに面白い出来事や、外に出かけて色々見たり探しに行くだけでもモチベーションが上がったりします←私の場合

 

よく行く場所はスタバですね。

スタバ行ってボーッとして、あれやこれを書いてみようかなとか。

気分転換も大事ですよ(*^_^*) 

 

 

最近は週4日くらいのペースでスタバ行ってますね( ̄∇ ̄)