ツイッター(Twitter)の重要性

【Twitterは利用していこう】

 

先日のことなんですが、私ツイッターを始めました!

今まで利用したことがなかったのでどうしたものかと思いながらもやり方を調べながらなんとかスタートさせました。 

思っていた以上に簡単にスタートできるもんなんですね(^0^;)

 

【ツイッターの重要性】

 

ツイッターを始める利用としては、自分のブログを見てもらいたいということ。

そしてもう1つが情報が欲しいと思ったからです。

ツイッターは色々な人が利用しているので、自分が欲しいと思った情報は結構集まってくるからです。 

 

利用してそれほど時間は経っていませんが、それでも色々な人のつぶやきを見ては納得したことも多々あります。

ブログのURLを載せている人もいるのでそういった人達のブログを見ることで結構参考になることもありました。

 

一度見てしまうと自分のブログと全く比べものにならないものもあったりして、へこむこともありますが学ばないと人は成長しませんからね。 

 

あとは自分のブログのURLを載せて少しでも自分のサイトを見てもらえるようにすることです。

URLを載せると載せないとでは訪問者数がだいぶ違うようですので、これはなるべく早めに終わらせておいたほうが良いですね。 

 

今やスマホを利用してインターネットを見ている人が多いので、ツイッターやフェイスブックを利用するのは結構当たり前になっているようです。

もっと早くに始めておけば良かったなぁ、と後悔しながらもこれから先どのくらい訪問者数が増えるのか集計しながら後でご紹介出来ればと思います。