節分の日なので恵方巻きは外せない

【2月3日:節分の日】

こんにちは。 

今日は2月3日ということで節分の日です。 

 

なので朝から出かけては恵方巻きを買いにスーパーやショッピングセンターなどを見てまわっていました。

やっぱり節分の日=恵方巻きということもあり、どこ行っても恵方巻きを求めてたくさんの人が押し寄せていました(^0^;)

午前中はあまりの人の多さに一度退散し、お昼ご飯食べてから再度購入することに。

 

【お昼ご飯はラーメン】

 

先週の日曜日もお昼にラーメンを食べた記憶がある・・・・・・。

それでもやっぱり今日のお昼もラーメンが食べたかったので、ラーメン店匠家に行ってきました。

 

そのお店はチャーシューが美味しく、毎回チャーシュー麺を頼むんですが今回はちょっと違うラーメンに挑戦!

鶏白湯ラーメンです!

 

そして餃子も一緒に注文です。

 

ラーメンも餃子もすごく美味しかったです。

ラーメンは鶏白湯ということでかなり濃厚でしたが、くどくなく食べやすかったです。

たまには違うラーメンもアリですね。 

 

【恵方巻き】

 

そして午後になり再度スーパーへ参戦です( ̄∇ ̄)

節分の日だからと言って豆まきをしたりはしないのですが、雰囲気だけでも楽しもうということでやっぱり恵方巻きは外せないのです。

 

お昼を過ぎた頃だったので、午前中よりは混雑しておらずすんなりと恵方巻きを購入することが出来ました。

恵方巻きはそのまま晩御飯となりました。

 

 

さすがに大きすぎて食べづらいので切りました。

切らずに食べるのが恵方巻きの美味しい食べ方のようですが、我が家ではそれを無視して切って食べます( ̄∇ ̄)

 

 

エビカツ巻きにマグロ巻きです。

どちらも食べ応えがあり美味しかったです。

 

恵方巻きなんて年に1回しか食べないので、こういう行事って忘れがちになりますよね。

今回は覚えていたのでこうやって美味しい恵方巻きを食べることが出来たので、次もひな祭りの日にちらし寿司と桜餅が食べたいです。