GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の申請方法:ワードプレス編

 

こんにちは。

今日は前回行ったGoogleアドセンス登録の続きとなります。

 

ワードプレスにコードを貼り付けて申請をしていきます。 

Googleアドセンス登録方法はこちらから 

 

【Googleアドセンスコード】

 

まず、Googleアドセンスに登録した際に表示されるコードをコピーします。

 

 

枠で囲われた部分をすべてコピーします。 

これをワードプレスに貼り付けていきます。 

 

【ワードプレスにコードを貼り付ける】

 

ワードプレス→テーマの編集をクリックします。

 

 

「header.php」「head」 タグと 「/head」の間にコードを貼り付けていきます。 

 

 

丁度空間が空いている所にコピーしたコードを貼り付けます。

※空間はわざと空けてます。最初から空いているわけではありません。

コードを貼り付けて「ファイルを更新」をクリックし、終了です。 

 

最後にGoogleアドセンスのコードが表示されている画面に戻ります。

 

 

チェック項目が2ヶ所あるので、どちらもチェックを付けます。

そして完了をクリックすれば申請が完了となります。 

 

【Googleアドセンス審査期間】

 

Googleアドセンスに申請すると、早ければその翌日には審査結果が届いていることがあります。

遅くとも1週間以内には結果が届くはずです。

 

アドセンスに登録したメールアドレス宛に審査結果が届きますので、数日以内に1度確認をしましょう。

審査が合格している場合は、すでにサイトのほうに広告が表示させているのでこちらも確認しておきましょう。

 

合格後には「head」内に設置したコードは外してOKです。

1サイトでもアドセンス審査に合格すると、他のサイトも審査が通りやすくなるのでぜひ参考にしてみて下さい。

Googleアドセンス登録方法