FXは稼げる?初心者でもすぐに成果が出るって本当?


 

皆さんはなにか副業をしていますか? 

 

私は現在ブログアフィリエイトに挑戦していますが、人によっては「せどり」「FX」など違う副業をしている方もいることでしょう。

今回は「FX」という副業について話していきたいと思います。 

 

 

【FXを始めた友人】

 

私の友人がFXを去年の冬に始めました。

FXと聞くと正直私のなかではあまり良い印象がないのですが、友人は頑張って稼ごうと意気込んでいました。 

 

FXは元手が必要になりますので、友人が用意したお金は100万円です。

バイトで稼いだお金をコツコツ貯めた金額だそうです。 

 

FXを始めるにあたって勉強し始めて、今年2月ほどには利益が出始めていたそうです。

元手が100万円+利益が13万円

FXはブログアフィリエイトと違い、成果が出るのが早いようで実際にFXを始めて1ヶ月もしないで13万円の利益を出すのはスゴいと思います。 

 

最初の数ヶ月にかなりFXについて勉強していたようなので、利益が出てすごい喜んでいました。

利益13万円は私がまだ稼げていない額なのでほんと羨まし・・・・・・スゴいですね。 

 

【FXは落ちるのも早い】

 

順調に稼いでいるという連絡を受けたのが先月。

そして3月上旬に連絡がきました。 

 

『利益が吹っ飛んだ!しかも元手のお金100万円も吹っ飛んだ!』 

 

と、悲鳴にも似た声を電話越しから聞いていました。

・・・・・・マジかぁ。 

 

FXを始めて2ヶ月足らずで元手のお金100万円が消えたそうです。

元手もなくなったので友達は早々にFXから手を引きました。

 

【FXは無料で始めることが出来ない】

 

FXはリスクが高いのと、元手が必要なので初心者にはやはり向かないようです。

毎月継続して稼ぐには難しいのがFXです。 

 

上級者になれば毎月安定して稼げるようになるかもしれませんが、友人のようにいくら勉強しても稼げない人はいるようですね。

元手がほとんど必要ないブログアフィリエイトは、成果が出るまでにはかなり時間がかかりますが、それでもFXのように貯金が飛ぶよりはマシでしょう。 

 

友人の話を聞いてFXはやらなくて良かったと思いました。

前に1度、FXについて勉強していた時期もあったのであのときにそのままFXをやっていたら友人のようにお金が消えてしまっていたかもしれません。 

 

副業も色々あるので、どれに挑戦するかは自分自身が選択できます。

「ブログアフィリエイト」「FX」「せどり」と選択肢がありますが、挑戦して後悔しない選択をしていきたいですね。