お名前.COMにてドメイン取得

 

こんにちは。

今日はお名前.comにてドメインを取得する方法をお話していきたいと思います。

 

【お名前.comとは?】

 

まずブログを始める際に必要になるのがドメインの取得です。

ドメインというのは独自のURLのことです。

 

このブログの独自ドメインはaffiliate-blog1.comになります。

このようにオリジナルで、なおかつ自分だけのドメインを持つことが出来るのがお名前.comです。

 お名前.comはこちらから登録をお願いします。

 

【お名前.comにてドメイン取得】

 

お名前.comに登録をした後、すぐにドメインを取得することが可能になります。

ログインをし、トップ画面の検索項目の中に好きなURLを入力します。

このとき、日本語ではなく英語で入力してください。

 

 

 その後、検索をクリックすると下記のような画面に切り替わります。

 

 

自分の入力したURLの後につく『.〇〇〇』の候補がいくつか出てきます。

好きなものを選ぶことが出来ます。

 

『.com』『.jp』などよく見かけるものを選んでおくと検索されやすいです。

1円のものもあるので基本的にはどれでも構いません。

好きなものを選び空白にチェックをし、右側にあるお申し込みを確認をクリックします。 

 

 

画面が切り替わり、お申し込み確認内容が出てきます。

 

 

商品名が合っているか確認をし、合計金額の下の2項目にチェックを入れます。

 

 

さらに下へと進むとサーバー選択とあります。

エックスサーバーに登録するので利用しないを選択します。

 

 

これで入力は終わるので右上の申込むをクリックします。

また違う場合はログインという表記になっている場合があるので、そのままログインすればお支払い画面へ切り替わります。

支払い方法はクレジット、コンビニ、銀行振込など色々あるので好きなものを選んでください。

 

クレジット払いだと早いのでオススメはクレジット払いです。

必要な情報を入力し、その後支払いをクリックし終了となります。 

 

【お名前.comからメールが届きます】

 

支払いまで終わるとお名前.comに登録しているメールアドレスにメールが届きます。

登録したドメインについて記載されているので間違いがないか確認をして下さい。

 

 

問題ないようであればこれでお名前.comのドメイン取得は終了となります。

ドメインはいくつでも支払って購入することが出来るので、ブログサイトによって使い分けることが出来ます。 

 

←エックスサーバー登録方法はこちらから 

←エックスサーバードメイン設定はこちらから