中華料理メニューが豊富すぎると迷いが発生する

【中華料理もやっぱり美味しい!】

 

こんにちは。

本日2回目の投稿です。 

 

今日はちょっと休憩もかねて中華専門店にご飯を食べに行きました。

以前友人と一緒に入ったお店なんですが、その時に注文した担々麺がすごく美味しかったので2度目の来店です。

 

前回同様にメニューを広げて見ていたんですが、メニュー数が多すぎて決まらない状態が続きました。

 

メニュー選びから15分、ようやく決断!

やっぱりメニュー豊富は困りますね( ̄∇ ̄)

 

どれも美味しそうに見えてしまって時間がかかりました。

 

今回注文したのは中華おこげと飲茶3点セットです。

 

 

料理が来た瞬間、一気に空腹が増しました( ̄∇ ̄)

 

おこげに中華あんをかけてみると、ジュワ~っと音が!

 

 

 全体的にかき混ぜていけばおこげが良い色に!

 

 

すごく美味しかったです!

ザクザクとしたおこげの食感と中華あんがすごく合っていてとても幸せでした。

食べ進めていくとおこげが柔らかくなってまた違う味わいになったのも面白かったですね(^^)

 

 

そして一緒に注文した飲茶3点セット。

 

 

シュウマイ、エビシュウマイ、小籠包の3点セットでした。

どれも美味しかったですが、個人的には小籠包が一番美味しかったです! 

 

最近はラーメンを食べる機会が多かったので、たまにこういった中華専門店に入ってみるのも外食の楽しみですね。

 

最後に違うお店でタピオカジュースを注文しました。

 

 

ストロベリーヨーグルト味で私が一番好きな味です。

ご飯食べた後だったんですが、このお店の前を通るとどうしても飲みたくなるのでつい買ってしまいました( ̄∇ ̄) 

タピオカと甘酸っぱいストロベリーがクセになる美味しさでした。 

 

たまに休憩がてらこうやって外食します( ̄∇ ̄)

美味しいもの食べるとやっぱり気分転換にもなるので、私は休憩となると外食することが多いですね。