ブログランキング復活

【ブログランキング】

 

 

こんにちは。

今日は以前お話ししていたブログランキングに反映されない件についての報告をしたいと思います。

以前の記事、にほんブログ村の変更はこちらから読めます。

 

【ブログランキング:にほんブログ村】

 

2月1日からリニューアルしたにほんブログ村。

その影響のせいか以前までランキングに入っていたのが急に圏外になってしまいました。

それから4日経って今、少し状況が変わりました。

 

先日まであまり変化がなく圏外になっていたのが改善され、再びランキングに入ることが出来るようになりました。

 

 

2月1日の分からランキングも反映されるようになり、なんとか一安心です。

ブログランキングに反映されない場合は、その分アクセス数も急激に下がっていたのでこうやって改善されるのは本当に安心しました。 

 

 

【ランキングの重要性】

 

ブログランキングからサイトへ移動する人は多いです。

特に上位に入っているサイトほどアクセス数が多いので、いきなりランキング圏外になった場合は早急に手を打たないといけません。

 

今回のようにリニューアルという特殊な例だと、やはり数日はそれなりに影響を受けるようなので数日で元に戻ることもあるようです。

ちなみにランキング圏外のときはアクセス数が半分まで落ち込みました。

 

ランキングはにほんブログ村以外にもありますので、こういった状況になったときを想定していくつかランキングに参加しておく必要があります。

ランキング紹介はこちらから 

複数のランキングに参加することでその分アクセス数が増えますので、ぜひ登録してみて下さい。