ASP:バリューコマースにてサイトの追加

ASP

【アフィリエイトASP:バリューコマース】

 

以前ASPについてお話をしましたが、今日はそのASPに追加でサイトを登録する方法についてお話したいと思います。

 

まずバリューコマースに登録している前提で進めていきます。

1サイト登録していてもさらにサイトを追加して、そのサイトにアフィリエイト広告を貼ることが出来ます。

勿論審査がありますので、登録項目を記入しないといけません。 

 

バリューコマースにログインすると、右上にログアウトが表示されています。

その横に登録されている自分のサイトが表示してあるので、そこをクリックします。

すると下にサイトの追加という項目が出てきます。  

 

 

 サイトの追加をクリックすると画面が切り替わります。 

 

 

サイト名、サイトURL、サイトの内容、サイト管理者名、連絡先メールアドレスを入力します。

入力が終わるとさらに下へと進みます。

 

 

アフィリエイトを行う、サイト・メディアは選択式です。

サイト(web・スマホ・ブログ)を選びます。 

 

次にカテゴリーは自分のサイトに合うものを選択し、その後お申し込み時に提携可能なプログラムのYahoo!をチェックします。

これはサイトの追加を登録し終えると自動で提携が可能になっているので、忘れずチェックをしておきます。←後からでも申請出来ますがやっておいて問題はないでしょう。 

 

すべて記入が終わった規約および条件にチェックを入れ次へをクリックします。

 

ここで記入ミスや記入漏れがあると教えてくれるのでその場合はもう一度見直してみてください。

問題なく記入出来た場合は下記の画面に変わります。

 

 

この画面の下に登録した内容がズラズラと並べられるので問題なければ

一番下の保存をクリックして終了です。 

 

 

その後画面が通常の画面になり、

ご登録いただいた~サイトは現在バリューコマースが適正審査中です。

という赤文字が並びます。

 

だいたい2日から6日程度で審査が完了します。

私の場合は3日ほどで審査は終わりました。 

その後は通常にリンクを張れたりしますので、審査が終わるまで待つのみです。 

 

 

またバリューコマースの良い所は、審査中であっても即時提携のものはすぐに申請出来るので審査が終わるまでにいくつかチェックしておくことが出来ます。

 

 

審査において通らないなんてことはあまりないようですが、あまりにサイトが中途半端であったり、記事が少なすぎると審査が通らない場合があるそうです。

記事は5記事程度であれば審査は通ったのである程度は記事を書いておいたほうが良いでしょう。