アフィリエイト初心者が初報酬を稼げるようになるにはどのくらいかかる?

SEO

 

こんにちは。

今日はアフィリエイト初心者が初報酬を稼ぐまでにどのくらいかかるのかをお話していきたいと思います。  

 

【アフィリエイト初報酬】

 

まず私がアフィリエイトブログにて初報酬を貰ったのは、ブログを始めて1ヶ月くらい経った頃です。

A8.net

にて最初に報酬が出ました! 

 

商品1つ売れただけで報酬は微々たるものでしたが、それでも初報酬なのでかなり嬉しかったのを覚えています。

全くの初心者でもこうやってアフィリエイト報酬をもらえることが可能だということが分かりました。

 

私の場合は、仕事を辞めてブログに専念する時間が増えましたので1ヶ月という早さで初報酬が出ました。

時間がかかる場合だと、初報酬が出るまでに3ヶ月前後かかる人もいます。 

 

【ブログ記事に合わせた商品選び】

 

ブログの記事というのは、毎回投稿する度に内容が変わってくることがあります。

私も作成しているブログでは、毎回内容が違ったりするのでその度に貼り付ける広告は厳選してから選ぶようにしています。

 

例えば、食べ物を扱うブログに広告を貼り付ける場合は自然と食べ物の広告を貼り付けることによって、記事を見たあとにたまたま目に入った広告に興味を持ってくれることがあります。

 

逆に食べ物を扱うブログなのに、全く関係ない家具や漫画本なんかの広告を貼り付けてもあまり興味を持たれることはありません。

つまり自分のブログに合った広告を探し出すことが大切です。

 

A8.netは楽天やAmazonの広告を貼り付けることが出来るので、自分に合った商品広告を探し出すことに適しています。

種類も多いのでASPの中でも初心者が利用しやすいサイトです。 

 

【初心者が初報酬が出るまでに挫折してしまう理由】

 

よく初心者の方が報酬が出ないからアフィリエイトをやめた、とよく聞きます。

確かに人によっては稼げないと言いますが、それは1週間や1ヶ月程度で挫折している人に多く見られがちです。

 

『1週間で初報酬が出ました!』『1ヶ月で稼げるようになった!』

 

これらはかなりの時間を費やしてブログをやった人だと思ったほうがいいです。

正直初心者がすぐに成果が出るブログを作るには、かなりの時間がかかります。

 

1週間、1ヶ月で成果を出したい方は違う稼ぐ方法を見つけたほうが良いです。

ブログで稼げるようになるには、最低でも3ヶ月かかるということを頭に入れておいて下さい。

 

最低3ヶ月なので、成果が出るまでに時間がかかる人は半年とか1年かかることもあります。

要は、人によってかなり変動してきます。

 

そのため『全然稼げない!』と思ったほとんどの人が3ヶ月も継続出来るずに諦めてしまうのが原因です。

根気強く続けていけばいずれは稼げるブログを作れるようになるはずです。

 

【ブログ内容も魅力的に】

 

継続して記事を書き続けるだけが成果に繋がるわけではありません。

300~500文字程度の内容では誰も見向きはしません。

 

1,000文字~2,000文字、はたまたそれ以上の文字数を使って記事内容を魅力的にしていけば自ずと結果はすぐに出ます。

自己満足の記事では興味は持たれませんが、読み手にとって新しい情報や調べていた答えが自分のブログで見つかったと喜ばれればリピーターになってくれる可能性もあります。

 

なので成果を出す為にはまず読み手のことを考えて記事を書き続けることが大切です。

 

【まとめ】

 

アフィリエイト初報酬が出る時期は人によって大きく異なります。

ブログ内容、広告の種類も大切ですが何より記事数が少ないとやはり自分のブログに訪れてくれる人というのは少ないものです。

 

1日1記事書いても1ヶ月で30記事程度しかありません。

最低でも100記事程度は必要なので、読み手が増えるまでに約3ヶ月はかかります。

 

早くて3ヶ月なので、遅いとそれ以上の時間がかかってしまいます。

焦らず、ゆっくりと自分のペースで書き続けていくことをオススメします。

初心者の私でもこうやって報酬をゲット出来たので、稼ぐことは可能です。

 

『継続は金なり』

 

継続力はいずれ金を生み出す可能性があります。

その可能性は誰にでも秘められているものなので、ぜひとも初めは継続して続けていくということを目標にしてみて下さい。

記事数が増えていけばいくほどそれに比例して、読み手も増えてきてくれるのでブログが楽しくなるはずです!