人生は未来予想するだけでは叶わない【自分が行動せずして未来に変化は訪れない】

なな

『未来を変えるにはどうしたらいい?』
『予想した未来にしたいけどどうすればいい?』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 人生は未来予想するだけでは叶わない
  • 自分が行動せずして未来に変化は訪れない

 

 

 

今を生きていると未来を予想してあれこれ考える機会ってありますよね。

その時にただ予想するだけでは正直叶うことはないでしょう。

しかし予想した未来を本気で現実にしたいなら、妄想するだけに留めてはいけないんですよ?

 

合わせて読みたい

なな『自分らしく生きたい!』『もっと自由に生きたい!』こんな方は下記へどうぞ。 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 自分らしく生きる為の6つ[…]

 

人生は未来予想するだけでは叶わない

人生は未来予想するだけでは叶わない

 

現実と予想は全く別物です。

 

人生は予想通りには進まない

 

『○○な未来がいいなぁ』と願ったところで叶わないのが現実です。

出世したい、副業で稼ぎたい、もっと楽して生きたい。

これらの願望があったとしても、現実で叶うのなんてほとんど稀です。

 

人生はそう簡単に予想通りには進まないものなので、大抵が予想とは全く別な未来が訪れることが多い。

 

副業で10万円稼ぐ!・・・なんて未来予想をしても、実際には1万円も稼げないなんて少なくないですからね。

現実は厳しいものなので、予想通りの未来がくることはまずありません。

 



未来予想を現実にするのは難しい

 

未来予想は願望や理想です。

よって今の自分よりも上の自分を想像することが多い。

 

今の自分よりもさらに成長した自分を予想するのはいいですが、その通りにするには自分が成長しないといけないので正直難しい部分もありますね。

 

ただ願っただけでは予想通りの未来は訪れません。

一回りも二回りも成長した自分を予想するのならば、そうなる為にもやはり努力する必要があるんです。

 

なな
何もせずして未来に変化は訪れないってことですね。

 

自分が行動せずして未来に変化は訪れない

自分が行動せずして未来に変化は訪れない

 

何もせずして叶うものなど何もありません。

 

予想した未来を現実にするには行動あるのみ

 

たとえば『副業で月1万円稼げるようになる』という未来を予想したとします。

今のままでは絶対に叶うことがない予想。

これを現実のものとするには、やはり自分から動かなければなりません。

 

月1万円稼ぐ為にも自分の趣味などの時間を減らし副業にあて、失敗も全て経験値にしていかなければなりません。

 

副業で稼ぐのも決して簡単ではありませんからね。

予想した未来を現実にしたいのなら、自分から行動していくしかない。

行動なくして未来に変化は訪れないんです。

 

行動出来れば予想した未来にグッと近づくことが出来る

 

当然ですが何もしなかったら今と変わらない未来が待っているだけです。

逆に自分から行動出来る人は予想した未来に近づくことが可能になります。

 

ただ待っているだけと、自分から行動して未来を変えにいくこと。

 

たったこれだけの違いですが全く別です。

自分の時間すらも全て副業にあてられれば、そりゃあ予想した未来に近づきますよね。

ただ予想するだけで終わりならそれでもいい。

だけど本気で予想した未来が欲しいなら自分から行動することが1番の近道ですよ。

 



1年後、2年後の長い期間なら叶う予想も多い

 

1日や2日で副業で稼げるようになるぞーっと言ってもまず無理です。

数日先の未来なんて今と変わるはずはありませんからね。

 

未来予想をするならば、1年や2年といった少し先の未来の方が今から行動すれば叶うことも難しくはない。

 

行動することが予想した未来に近づける近道。

だけどすぐにくる未来だと行動出来ずに終わってしまいます。

だから予想するなら1年や2年と先の未来にしましょう。

 

1年あれば叶う予想もあるので、行動出来る期間という意味でも数年先の未来を予想する方がいいですよ。

 

【まとめ】人生は未来予想するだけでは意味がない

 

以上が未来予想するだけでは叶わない理由についてでした。

 

人生は未来予想するだけでは意味がない。

どうしても叶えたい未来なら自分で掴みにいく行動力も必要です。

行動出来れば未来すらも大きく変わるので、欲しい未来があるならば自分から行動していきましょう!

最新情報をチェックしよう!