朝活習慣のメリットは「時間」を買えること【早起きは得しかないです】

なな

『朝活は何がいいの?』
『朝活のメリットは?』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 朝活習慣のメリットは「時間」を買えること
  • 朝活は無理なくやれれば習慣化出来る

 

 

 

副業をやるにも朝活は推奨しています。

時間がないって方でも朝活出来れば作業もスムーズ!

今回はそんな朝活のメリットについて触れていきます。

 

合わせて読みたい

なな『朝活が出来ない理由って何?』『最悪な夜習慣って何?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 朝活が出来ない人の特徴[…]

 

朝活習慣のメリットは「時間」を買えること

朝活習慣のメリットは「時間」を買えること

 

朝活は得しかないです。

 

朝活は単純に使える時間が増える

 

いつもより1時間でも2時間でも早く起きる。

たったこれだけで使える時間を確保することが出来ます。

 

毎日仕事しないといけなくて時間がないって人でも、朝1時間早く起きるだけで貴重な1時間を確保出来るんです。

 

1日1時間×30日で30時間分を確保することに繋がります。

それくらいの時間があれば、10記事は軽く作成することが可能!

時間はお金では買えないけど、朝活は時間を買えるというメリットがあるんです。

 



朝活効果はいくつもある

 

朝は時間確保以外にも個人的にはこんな効果がある。

・集中力が高まりやすい
・やる気&モチベが高まりやすい
・作業効率がアップして捗りやすい

早起きすることで脳も活性化されるので効果も高い!

 

昼からの作業、夜からの作業と比べても効率は段違い。

朝活はこういうメリットもあるんです。

 

なな
メリットが多すぎてやらないという選択肢はないですね。

 

副業をやるなら朝活は最適

 

朝は1人の時間です。

静まりかえった部屋で1人での作業、これは一点に集中出来る空間を作り出します。

 

ブログやnoteといった副業は1人での作業がほとんどなので、一点集中出来ればそれだけで記事数を伸ばすことが出来ます。

 

逆を言えば周りの誘惑に負ければ作業が滞り、1日1記事すら出来なくなるってこと。

やればやるほど伸びるのが副業です。

副業と相性がいい朝活を組み合わせることで、早期結果をたたき出すことも夢ではありませんよ。

 

朝活は無理なくやれれば習慣化出来る

朝活は無理なくやれれば習慣化出来る

 

まずは1時間早起きするところから始めよう。

 

朝活は最初はキツい

 

朝活はメリットが多い。

だけど習慣化まで至らない人も少なくない。

 

理由としてはやはり『いきなり頑張り過ぎる』ところがあるからでしょう。

 

私も実際に体験しましたが、いきなり3時間とか4時間早く起きることは無理。

1日2日は続くかも知れませんが、それを毎日続けるなんて地獄でしかない。

 

慣れないうちは朝活はとにかくキツい!

 

特に冬は寒くて布団から出たくないものです。

気付けば2度寝なんて当たり前。

それくらい最初はキツいので、いきなり3時間早く起きるといった頑張りすぎは推奨はしません。

 



朝活習慣にする為にも無理は禁物

 

私は現在朝活を毎日行っています。

1日朝4時に起きてそこから作業を開始する。

だけど最初から4時に起きられたわけではありません。

 

最初は朝30分早く起きるところから始まりました。

 

そこから慣れてきたら1時間、1時間30分とじょじょに時間を繰り上げていったんです。

こうすることで無理することなく毎日出来るようになりましたね。

 

朝が苦手な人ほど早く起きることが難しいので、無理せず自分のペースで少しずつ早く起きるのが習慣化のコツ!

 

でないと、とばしすぎてへばります。

そしていつの間にか朝活出来なくって終わるので気をつけて!

朝活もメリットがあるからって油断せず、習慣を目指して少しずつ時間を早めるようにしましょう。

 

なな
朝活も簡単じゃないので無理は禁物ですよ!

 

楽しく朝活出来れば生活が変わる

 

朝活している人は多い。

Twitterを覗いて見ても、朝活を頑張っている人は数多い。

もちろん私もその1人だ。

 

最初はキツくて大変でしたが、慣れてしまえば時間も確保出来て作業も進むので良いことづくし!

 

ぶっちゃけ楽しく朝活出来ている自分がいるのも事実。

朝活は早く起きるだけでなく、考え方も前向きにしてくれるので凄い。

時間があれば心にも余裕が出来るので朝活習慣はぜひ確立すべきかな。

 

【まとめ】朝活習慣を確立させよう!

 

以上が朝活のメリットについてでした。

 

数日では実感出来ないことでも、何ヶ月も続けるとその良さが理解出来るようになります。

特に時間を得られるメリットはとにかく大きい。

その日から出来るのも朝活の良い所なので、朝活習慣をぜひ確立させてみてくださいね!

 

合わせて読みたい

なな『夜活は作業効率が上がるって本当?』『いつ頃作業すれば効率が上がるんだろう?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

最新情報をチェックしよう!