成功者は努力目標の達成率が高い【高めの目標設定で達成を目指そう】

なな

『成功者になる為には?』
『目標設定はどうすべき?』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 成功者は努力目標の達成率が高い
  • 成功する為には少し高めの努力目標設定が大事

 

 

 

副業で成功する為にも目標設定は必要です。

努力目標とも言いますが、これらを達成していくことが成功への道に繋がります。

ただがむしゃらに努力すればいいってわけではないので、この辺を理解しつつ目標達成率を上げていきましょう!

 

合わせて読みたい

なな『ブログをやめたいと思った時の対処法は?』『記事が書けない時の対処法は?』こんな方は下記へどうぞ。 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

 

成功者は努力目標の達成率が高い

成功者は努力目標の達成率が高い

 

高い努力目標を達成させることが成功者になる秘訣です。

 

努力目標の達成なくして成功には繋がらない

 

副業を始めるにしても努力目標というのは行っていくはずです。

その努力目標の達成率が低いだけで、結果を出すまでに時間がかかることも少なくない。

 

ただの努力目標ではありますが、これに向かってどこまで努力出来るかが達成する・しないの分かれ道になります。

 

達成する回数が多ければ達成率は高くなる。

逆に達成する回数が少なければ達成率は低くなります。

 

ただ努力目標を掲げれば成功するわけではないので、何度も目標をクリアして達成率を上げていかないと成功には繋がらないんです。

 



努力しても目標を達成しなければ意味がない

 

『目標に向かって努力すれば達成しなくてもいい』

なんて言う人がいますがこれは間違いです。

 

努力目標は達成をする為のゴールなので、ここを達成出来なきゃ上へは進めない。

 

失敗するのはまだいい。

だけど努力目標が達成出来ずに終わってしまうのはダメ。

ここをクリアしなければ次のステップアップには繋がりませんよ。

 

なな
努力目標は達成させる為にあるんです。

 

努力目標が不達成ばかりな人

 

1度や2度の不達成もあるでしょう。

しかし達成よりも不達成の割合が多い人はイエローカードです。

 

不達成ばかりな人はまず努力目標の設定が間違っている可能性が高い!

 

自分の能力に見合った努力目標でないと達成はまず無理。

ここを間違えると何度も不達成ばかり連発して、何の為に目標を掲げているのか分からなくなりますよ。

 

成功する為には少し高めの努力目標設定が大事

成功する為には少し高めの努力目標設定が大事

 

達せ率を上げるなら自分が達成出来るギリギリのラインを狙おう。

 

高すぎる努力目標は達成率を下げる原因に

 

まず高すぎる努力目標は心が折れやすい。

明らかに無理、または自分には達成出来なさそうな努力目標は止めましょう。

 

達成率が下がるだけで士気が下がるので、努力すること自体が難しくなります。

 

副業は特に継続出来なきゃ結果も残せない。

よって続けるという意味でも達成率は上げていく必要がある。

 

その為にも高すぎる努力目標は止めて、自分に見合った目標を掲げていくことが重要です。

 

達成することが出来ればそれだけでやりがいも感じます。

また達成する喜びを得られるので、何度も挑戦する強い心を養うことも出来ます。

それゆえに高すぎる努力目標は達成率を下げるので気をつける必要があります。

 

達成出来るギリギリのラインを狙うのがポイント!

 

とはいえ、簡単ですぐに達成出来る努力目標も意味はない。

こういう目標は頑張る必要なく達成出来ちゃうので、自分の成長には繋がりにくくなるんです。

 

なので努力目標を掲げる時は、自分が達成出来そうなギリギリのラインを狙った目標を立てるのがポイント!

 

努力しないと達成出来ない目標は、やる気モチベを高めてくれる傾向があります。

己の成長を促進することにも繋がるので、努力目標は己の能力を考慮した上で考えていくべきかな。

 

ブログで例えるならこんな感じ。

1ヶ月で1記事書くという努力目標➪超簡単過ぎてやる気が上がらない
これがもう少しハードルを上げるとこんな感じ。
3日に1記事ずつ記事を書いていく努力目標➪大変だけど決して無理な目標じゃないのでやる気も上がる

こんな感じで頑張れば出来そうなラインを狙っていくんです。

 

これを繰り返して達成していく回数を増やしていくと、達成率も上がり己の能力も上がるのでまさに一石二鳥!

 



努力目標の達成率を上げると成功へとグッと近づく

 

当然ですが、努力目標を達成し続けていけば結果は出てきます。

最終的には成功という名のゴールを切ることも出来ます。

 

努力目標設定➪達成➪努力目標設定➪達成の繰り返しってこと。

 

毎回達成ばかりではないけれど、この達成に向かって努力していく過程が大事。

学び吸収していくことで成功への道へと繋がります。

失敗してもいいので、負けずに続けていくことが大切ですよ。

 

なな
達成率を上げられればそれこそ成功者になるのも夢じゃないですよ!

 

【まとめ】努力目標の達成率を上げていこう

 

以上が努力目標の達成率についてでした。

 

努力目標は1回ではなく、2回3回と達成する度に新しくなっていきます。

その都度努力し達成していくことで道が拓けてきます。

失敗も糧とし吸収していくことでより早く結果を出せるようにもなります。

 

なので努力目標は必ず設定すること。

そして達成率を上げていけるよう努力することが重要なので、ぜひこの辺を頭に入れて挑戦してみてください。

最新情報をチェックしよう!