TwitterのDMメッセージが届いたらどうする?【基本スルーでOK】

SNS
なな

『TwitterのDMって返すべき?』
『TwitterのDMはどうすべき?』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • TwitterのDMメッセージが届いたらどうする?
  • TwitterでのDMメッセージは基本スルーでOK

 

 

 

Twitterを始めると色々な人からDMメッセージが送られてきます。

その件数は段々増えていく一方で、その全てに返信をしていたら大変ですよね?

そんなDMについて今回ご紹介していきたいと思います。

 

合わせて読みたい

なな『顔出しすれば稼げるの?』『私も顔出ししないといけない?』こんな方は下記へどうぞ。 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 ブログやTwit[…]

 

TwitterのDMメッセージが届いたらどうする?

TwitterのDMメッセージが届いたらどうする?

 

TwitterのDMは返しません。

 

TwitterのDMは絶対返さないといけないルールはない

 

私は基本TwitterのDMは見ないし返しません。

DMの数がたまるのが嫌でクリックはしますが、内容までは見ていません。

 

TwitterのDMは多いと1日10件以上くるので、その全てを見て返信するかどうか悩んでしまうのは時間が勿体ない。

 

DMを送ってくれたのだから丁重に返さないと、という気持ちは分かります。

ですが全てのDMが善意で送ってくれたわけではない。

 

勧誘やらLINE登録などの怪しいDMもあるので、全てを見定めるようとするのは正直時間の無駄でしかないんです。

 



勧誘やLINE登録などの怪しいDMが8割

 

これは私の元に届くDMの割合です。

挨拶なんかのDMが2割、他怪しいDMが8割といった感じかな。

 

勧誘やLINE登録なんかのDMは返信すると、そこからどんどんDMがくるので返信はしないのが無難です。

 

1度返信したことがありますが、何故か知らない人からのDMが増えましたね。

1日8件程度だったのがいきなり20件以上に増えた時は恐怖でした。

 

そんな感じで怪しいDMに返信すると、違うアカウントからDM勧誘が届くので私は基本返信はしません。

 

TwitterでのDMメッセージは基本スルーでOK

TwitterでのDMメッセージは基本スルーでOK

 

TwitterのDMは返さなくても問題はありません。

 

挨拶などのDMも基本返しません

 

私のブログサイトやnoteを見てわざわざ挨拶をくれる方もいます。

しかーし!申し訳ないですが私は返信しません。

 

全てのDMに返信しないと決めているので、どんなDMもスルーしちゃいます。

 

・・・これも全て以前の経験を踏まえた上での判断です。

以前までは返信していた時期もあったんですが、色々トラブってしまったので今ではどんな返信も返さないようにしています。

 

挨拶から交流が深まることもあるでしょう。

しかしTwitterのDMは基本返さなくてもそんなに困るようなことはありませんね。

 

Twitterの機能はDM以外にもありますし、交流を深めたいならブログやnoteでも可能です。

 

なのでそこまでDMを返す、返さないに拘る必要はないと思います。

私は全てのDMに返信していませんが、それほど困る事態にはなっていませんね。

 

なな
自分から率先していく以外ではDMは基本スルーでOKですよ。

 

Twitterのコメント欄やいいねを見ればいい

 

TwitterにはDM以外にも、コメント欄いいねなどの機能があります。

なのでそれらに返信していけば他の方と交流も出来ます。

 

自分を知ってもらいたいという方も、こういうコメント欄やいいねを率先して使っていければ存在をアピールすることにも繋がりますよ。

 

結構頻繁にコメントやいいねをくれる人って覚えやすいですからね。

私は毎日反応してくれる方は『常連』として覚えています。

 

ぶっちゃけ自分を知ってもらいたいなら、DMよりもコメントやいいねの方が確実に記憶に残りやすいです。

 

なのでTwitterのDMに拘るよりは他の機能を使いこなせた方がお得かな。

会って話したいといった場合はDMを使えばいいですが、それ以外であればDMは返信しなくても問題はないですね。

 



TwitterのDMでのトラブルは気をつけよう

 

基本DMは毎日送られてきます。

同じ人、新しい人、様々です。

 

ブログやnoteをやってると、他の方とも交流が増えるのでDMを使う場面も出てきます。

 

そのせいでトラブルに巻き込まれる、という事態もあり得ます。

嫌な思いをすることもあると思うので、もしDMを使う際は慎重に行動しましょう。

 

なな
トラブルになりたくないなら返信しないのが1番かな。

 

【まとめ】TwitterのDMは返信しなくてもいい

 

以上がTwitterのDMメッセージが届いた時についてでした。

 

私のようにどんなDMも返信しないという人は少なくないです。

一々チェックしてそれを返信して~、とやっているとほんと1日潰れます。

なので返信したくないなら返信してくても問題はありません。

 

フォロワーが増えてくるとこういうDM勧誘が増えてくるので、わざわざ返信していらぬトラブルを呼び寄せないようにスルーするのも方法の1つですよ。

 

合わせて読みたい

なな『Twitterのフォロワー数が減ったけど原因は?』『フォロワー数が減った時の対策ってどうすれば?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本[…]

最新情報をチェックしよう!