ブログやTwitterでの顔出しは重要なことではない【収入を得たいなら中身が大事】

SNS
なな

『顔出しすれば稼げるの?』
『私も顔出ししないといけない?』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • ブログやTwitterでの顔出しは重要ではない
  • ブログやTwitterで稼ぐ為に必要なこと

 

 

 

ブログやTwitterで稼ぐ為に顔出しをする人がいます。

しかし全ての人が顔出しすれば稼げるというわけではありません。

むしろリスクや面倒事が増えることもあるので、顔出しせず稼ぐ道を模索する方法も必要だったりしますよ。

 

合わせて読みたい

なな『ブログ記事の質を上げたい!』『価値あるコンテンツって何?』こういう方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 ブログにおける「[…]

 

ブログやTwitterでの顔出しは重要ではない

ブログやTwitterでの顔出しは重要ではない

 

結論としてブログやTwitterでは『顔出しせずとも稼ぐことは可能』ということです。

 

ブログやTwitterでの顔出しはリスクが高い

 

まずブログやTwitterでの顔出しはリスクがあります。

顔出し=身バする可能性が高い。

知り合いが見たらそこから情報が漏れてしまいやすい。

 

○○県の○○にお住まいの○○さん。という形で住所やその人の経歴なんかも漏洩してしまうリスクがある。

 

もちろん顔出しすることで印象を与えて覚えてもらいやすいメリットもあります。

だけどそれ以上に個人情報が漏洩するリスクが高いことを知っておいてください。

 



ブログやTwitterでの顔出しは強制ではない

 

実際に顔出しする人は多数います。

その人達に触発されて自分も顔出しする!・・・と決める分にはいい。

だけど『周りが顔出ししているから自分もしないといけない』なんて思って顔出しする人は少し落ち着きましょう。

 

顔出しは強制ではありません。

 

なので『嫌だなぁ』『ちょっと無理だなぁ』と思ったら、顔出しするのは止めてもいい。

むしろリスクを避けたと考えた方がいいですね。

 

私個人も顔出しはしていません。

顔出しせずとも収入を得ることは出来ますし、何よりアイコンやプロフィール画像は顔でなくてもいい。

 

最近だと可愛いイラストアイコンだったり、目立つプロフィール画像だったり様々。

 

なな
周りがやってるからって自分も顔出しする必要はないですよ。
合わせて読みたい

こんにちは。今日は、魅力あるTwitterやブログのアイコンについてです!自分でイラストが描けなかったり、無料イラストでは満足出来ない方は『アイコン作成依頼』がおすすめです。予算は3,500円ほどあれば、かなり満足の[…]

 

ブログやTwitterで稼ぐ為に必要なこと

ブログやTwitterで稼ぐ為に必要なこと

 

顔出しよりも中身を重要視することが収入を得る為の近道です。

 

ブログは記事内容が1番重要視される

 

プロフィール画像で顔出ししてもブログでは稼げません。

重要視するのは中身です。

 

記事内容を充実させないと、いくら顔で目立ってもリピーターは現れません。

 

またブログで上位表示させるのに顔出しは関係がない。

よってブログで稼ぐことを目的にするならば、顔出しよりもまずは記事内容に目を向けましょう。

 

記事の質を高めることが出来れば、顔出ししなくてもぶっちゃけ問題はなし。

むしろリスクなしで稼げるようになるので最高です。

 

なな
顔出しはあくまでオマケですね。

 

Twitterは顔出しよりもツイート内容が重要視される

 

Twitterで顔出しすればフォロワーが増えるわけではない。

一応そこから興味を持ってくれる方はいます。

しかしあくまで顔出しは最初の興味を持ってもらえる1つの要素なだけ。

 

重要なのはツイート内容なので、顔出ししていてもツイート内容が読み手側にとって興味を惹かれなければそれで終わりです。

 

こちらもブログ同様に中身が重要なんです。

いくら顔出しをしていても、ツイート内容が自己中心的だったり、数日に1回という少ないツイート回数だとまずファンは増えません。

 

なので顔出しはしなくてもOK。

目立てば誰でもフォロワーが増えるわけではないので、ツイート内容を重要視して活動していった方が稼げるようになる日は近いですね。

 



個性を出すなら顔出しもあり

 

とはいえ、顔出しすることで運営者が分かるので想像しやすいことは確か。

また綺麗な顔、面白い顔、覚えやすい顔、といった個性ある顔なら印象にも残りやすい。

 

よって個性を出したいなら顔出しをするのも正直な所ありだと思っています。

 

しかし無理にする必要はないので、個人的に出しても大丈夫!って方のみやるべきですね。

会社にバレたりとか、知り合いにバレたくないって人は無理する必要はないですよ。

 

なな
顔出ししても損失がないって人のみ顔出しはしていきましょう。

 

【まとめ】ブログやTwitterでの顔出しは稼ぐのとは関係がない

 

以上がブログやTwitterでの顔出しについてでした。

 

あくまでも顔出しは興味を惹いてもらう為のキッカケに過ぎません。

顔出しすれば必ずしも稼げるというわけではないことを理解しておきましょう。

 

その上で顔出しする、しないを決めていけばいいですよ?

そして重要なのは中身なので、顔出しすることに拘り過ぎて記事内容やツイート内容を疎かにしないようにしましょう!

最新情報をチェックしよう!