【必勝法】新ブログを立ち上げる時に意識すべき3つの注意点【収入あるサイトを作ろう】

なな

『新ブログを作る時に意識すべきことは?』
『収入になるブログを作り出す為には?』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 新ブログを立ち上げる時に意識すべき3つの注意点
  • 新ブログをただ作れば稼げるわけじゃない

 

 

 

ブログは複数あった方が収入にもなりやすい。

よって新ブログを作ろうと考えている方もいますよね。

でもただ複数作れば稼げるブログになるわけではありません。

今回はそんな新ブログを立ち上げる際に意識すべき3つのことについてご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

なな『ブロガーになるにはどうしたらいい?』『収入を得る仕組みとはどういうもの?』こういう経験が多い人は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

新ブログを立ち上げる時に意識すべき3つの注意点

新ブログを立ち上げる時に意識すべき3つの注意点

 

新ブログを立ち上げる前にこれら3つを頭の中で意識しましょう。

・継続出来るテーマ
・アフィリエイトの種類
・競合率が高くないかどうか

 

継続出来るテーマ

 

最近はブログに精を出す人が多くなっている一方で、脱落して消えていく人もまた多い。

そんな消えていく人達は『稼げるテーマ』を選択しているという特徴が見られますね。

 

○○のテーマは稼げると聞いたからこれでブログを立ち上げよう!

 

という感覚的なノリでテーマを決めてしまうケース

別にこれがダメというわけではありません。

しかし自分が興味がないテーマで始めてもまず長続きはしませんよね。

 

ブログは長期的に努力しないと芽が出にくい副業です。

 

それなのに周りに聞いたからとか、検索したら出てきたという理由でテーマを決めるのはNG。

そういうテーマに限って自分が全く知らない、興味がないものだったりして、10記事以上書けずに終わるパターン。

こうならない為にも自分が本当に興味があるテーマを選択する必要があるんです。

 



アフィリエイトの種類

 

どういうテーマでやりたいのかはっきりさせたら、次はアフィリエイトの種類を模索します。

やりたいテーマであっても、使えるアフィリエイト広告がなければ意味はないですからね。

 

利用しているアフィリエイトサイトで、使えそうな広告を見繕っておく必要があります。

 

テーマを決めていざそれで進めても、使える広告がなければ収入は0円のまま。

こうなるとせっかく記事を書いたのに無駄になる・・・なんてことにも。

なのでアフィリエイトの種類はきちんとチェックしておくことが大切!

 

なな
でないとせっかくの作業が無駄になりますね。

 

競合率が高くないかどうか

 

テーマ、アフィリエイトがクリアしたら、最後に競合率を調べてみましょう。

一体どのくらいの人が同じテーマで挑んでいるのか・・・これはチェックしておくべきかな。

 

競合率が高いと何をしてもアクセスは集まらない。結果として1年経っても収益化させるのが難しかったりします。

 

なので参入者が少ない所を狙うべき。

その為にもこちらも事前にチェックしておく必要があります。

 

新ブログをただ作れば稼げるわけじゃない

新ブログをただ作れば稼げるわけじゃない

 

ただブログを立ち上げても収益化を見込めるブログにはならない。

稼げるブログにする為にも上記3つは常に意識していくことが重要です。

 

どうせなら最初から作り込んでいこう

 

ブログを失敗で終わらせない為にも、最初から意識していきましょう。

稼げるブログを作り込めれば、それだけで収入源になります。

 

失敗すれば収入は0円になるので、最初から作り込んでブログを大きくするのが稼ぐ為の近道です。

 

稼げないブログを量産するのは意味がないですからね。

後から修正するのも大変なので、最初から作り込んでいければそれだけで効率的でもあります。

 

無駄なブログ量産型はやめて中身を重視しよう

 

ただブログを立ち上げても稼げるわけはない。

そういう無駄にブログ数ばかり増やしても収入にはなりません。

 

量より中身。ぎっしりと内容が詰まったブログの方が稼げるようになりやすい。

 

よってそういうブログに成長させる為にも、最初から意識してブログ作りにのぞむべき。

でないと初期投資維持費ばかりかかるだけの無駄なブログになりかねません。

 



新ブログが稼げるかは最初で決まる

 

テーマ、アフィリエイト種類、そして競合率。

これら全てを突破出来ないと、ブログを量産しているのとさほど変わりません。

 

1つのブログが稼げるまでになるには時間も労力もかかる。

 

それら全てを無駄にしない為にも、3つは意識しておく必要がある。

もちろん意識するだけでなく、事前準備や調査なんかも大事!

新ブログが稼げるようになるかはここにかかってるんです。

 

【まとめ】新ブログを立ち上げる時は3つのことを意識することが大切

 

以上が新ブログを立ち上げる時に必要な3つのことでした。

 

最後にもう1度おさらいしますね。

・継続出来るテーマ
・アフィリエイトの種類
・競合率が高くないかどうか
テーマ➪アフィリエイト➪競合率。

 

これらを調べつつダメならまたテーマ選びから。
これを繰り返して全てがクリアしたらようやくブログを立ち上げる作業へ。
ただなんとなくで立ち上げるのは収益化させるまで時間がかかるので、これらの作業はしっかりやっていきましょう!
最新情報をチェックしよう!