ブログやるなら情報発信ツールは活用すべき!【ダブル効果を狙おう】

なな

『ブログと相性がいいツールは?』
『ブログにアクセスを増やす方法とは?』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • ブログやるなら情報発信ツールは活用すべき!
  • ブログ×○○の組み合わせでダブル効果を狙おう

 

 

 

ブログで稼ぐ為にも情報発信ツールは重要です。

ただブログ運営だけで稼げるほど甘くはないので、使えるものは使ってアクセスを稼ぐ必要があります。

しかしながら情報発信ツールの種類は多い。

なので今回は私が活用して効果が高い、実践しやすいツールをいくつかご紹介します。

 

合わせて読みたい

なな『なぜブログを書き続けるの?』『一般人でもブログで稼げるの?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 一般人の私がブロ[…]

 

ブログやるなら情報発信ツールは活用すべき!

ブログやるなら情報発信ツールは活用すべき!

 

ブログやるなら自分が使いやすい情報発信ツールはいくつか見繕っておくべきかな。

 

情報発信ツールの種類は多い

 

ひとえに情報発信ツールと言っても種類は様々。

活用されているものの中でも有名なのはこれらでしょう。

・note
・LINE
・Twitter
・メルマガ
・Facebook
・Instagram

 

名前を聞いたことがあるものばかりですね。

これらを情報発信ツールとして活用することで、ブログへのアクセスを増やしやすくするんです。

 



中でもTwitterとnoteは活用しやすい

 

私は上記それぞれ活用してきましたが、中でもTwitterとnoteはダントツです。

利用しやすいという点。

利用者が多いという点。

この2つが相まっているので、活用出来れば効果はかなり高いです。

 

特にTwitterは『記事更新』や『新記事投稿』の時に利用しやすく、効果的にアクセスを集められる情報発信ツールでもあります。

 

これらのツールは、ブログ初心者であっても簡単に活用出来ます。

なのでブログを運営するなら情報発信ツールはセットで利用すべきですね。

 

なな
Twitterやnoteであれば1度は活用したことがあるのではないでしょうか?
合わせて読みたい

なな『Twitterのフォロワー数が減った!?』『フォロワー数の推移をチェックしたい!』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

ブログのみの活用は効果が薄い

 

情報発信ツールは面倒くさい。

正直こういった感想をお持ちの方もいるでしょう。

実は私もそうでした。

 

ブログだけやれば問題ない。情報発信ツールに時間をかけるのは無駄。・・・なんて思っている人ほど損します。

 

ブログは記事投稿をし始めてから3ヶ月は音沙汰がありません。

つまり3ヶ月もの間、指をくわえて持っている時間ということなんです。

投稿した記事がすぐに上位表示されることはまずないですからね。

 

ただ待っている時間ほど無駄な時間はないです。

 

ブログ単体で一からアクセスを集める為に頑張るのはいい。

だけどもっと早い段階でアクセス増加を見込めるのが情報発信ツールです。

ブログ単体ではやはり最初は弱いので、それを補うという意味でも情報発信ツールは活用すべきですね。

 

ブログ×○○の組み合わせでダブル効果を狙おう

ブログ×○○の組み合わせでダブル効果を狙おう

 

ブログ単体は弱いけどブログ×○○といった感じでツールを組み合わせれば最強になる。

 

「アクセス」を初期の段階で増やす

 

情報発信ツールを使うなら、

ブログ×Twitter

ブログ×note

といった感じで組み合わせてみてください。

 

こうすることで立ち上げたばかりのドメインパワー0のブログでも、アクセスを見込めるようになります。

 

フォロワー数が多ければ多いほど、アクセスは期待出来ます。

またTwitterもnoteも活用し続ければフォロワー数も増えやすくなります。

よってブログと一緒に長く継続出来れば、どんどん効果は高まるというわけです。

 

なな
最初は0でもフォロワーが増えればアクセスに繋がるので面白いですよ!

 

アクセスが増えれば継続の活力にもなる

 

ブログを3ヶ月未満で断念する人は『結果が出ない』と判断してしまうからです。

まぁいくら頑張っても最初の3ヶ月はキツいでしょう。

魔の耐久日数とも私は言っているんですが、この期間を耐えて頑張れる人はそう多くはない。

 

アクセスが0=収益も0なので、やる気がどんどん下がってしまうのも原因の1つでしょう。

 

よって継続して頑張る為にもアクセスは初期の段階で増やしてあげるべき!

10でも100でもアクセスが増えれば、それだけで毎日頑張る活力になりやすいんです。

 



情報発信ツールを活用すれば早期収益発生も可能に!

 

Twitterからブログへとアクセスが増えれば、収益増加も見込めるようになります。

最初は全く収益がないなんて珍しくはない。

 

でも情報発信ツールとブログを組み合わせることでアクセスが増え、それと同時に収益も増えやすくなるんです。

 

アクセスが増えれば増えるほど、この収益は増えやすくなります。

ブログだけでやりたい気持ちは分かりますが、情報発信ツールは活用次第でどこまでも伸びていきます。

収益増加にも繋がるので初心者のうちから活用すべきツールなんです。

 

【まとめ】ブログやるなら情報発信ツールは必須

 

以上がブログと情報発信ツールについてでした。

最初のうちは慣れないかもしれません。

でも利用していくうちに使い方、発信の仕方なんかも学んでいきます。

ブログ×○○は、自分が使いやすいツールを選択すればいいだけ。

何も難しいことはないので、アクセス増加を見込めるのでぜひ活用してみてください。

最新情報をチェックしよう!