会社の残業時間から解放されて思ったこと【時間を消耗するだけの人生はつまらない】

なな

『会社の残業が多くて大変!』
『何時間もサービス残業ある!』
こんな方は下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 会社の残業時間から解放されて思ったこと
  • 時間を消耗するだけの人生はつまらない

 

 

 

サービス残業・・・それは給料が一切出ずに働く業務のこと。

こういう会社に就職しちゃうと毎日タダ働き同然の時間があったります。

働いても働いてもサービス残業なので0円ですからね。

こういう無駄な時間を削ることで人生が変わったりすることもあるんですよ?

 

合わせて読みたい

なな『残業や休日出勤が多い!』『社畜ってどういう人?』これらを知りたい方下記へどうぞ。 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 社畜とは「タダ働[…]

 

会社の残業時間から解放されて思ったこと

会社の残業時間から解放されて思ったこと

 

結論として『毎日が楽しい』です。

 

タダ働き時間がない生活

 

以前正社員として働いていた時は、1日5時間以上のサービス残業なんて当たり前でした。

時計1周しているのに帰れない・・・そんな日々。

 

でもそんなタダ働きの時間がなくなったことで、ストレスが極端に減りました!

 

働く時間が長いだけで人は疲労を感じます。

でもその時間がなくなったことで心が開放的になったんです。

おかげで心に余裕が持てるようになり、生きていくことが楽しくなりました。

 



自分の為に使える時間が増えた

 

労働時間が減ればそのぶん自分の為に使える時間が増えます。

5時間以上の残業がなくなったので、単純計算しても1日5時間以上は自分の時間に充てられます。

 

自分の時間が増えればやりたいことが何でも出来ます!

 

趣味に副業と時間を使えるので生活の満足度が高くなりやすい。

私も自分の為に使える時間が増えたことで、色々挑戦出来るようになったので時間があれば生活は変わります。

 

むしろ使える時間が少ないとそれだけで満足度が下がりやすい。

せっかく生きているのですから、自分の為に使える時間がないとつまらないものですよ。

 

時間を消耗するだけの人生はつまらない

時間を消耗するだけの人生はつまらない

 

お金にならない労働はぶっちゃけ無駄です。

だってタダ働きもとい0円での労働なんてあり得ませんよ。

 

1日24時間しかないのにそのうちの数時間をサービス残業とか馬鹿げてます。

 

でもそういう会社も結構あるので、当たると最悪ですね。

私も経験がありますが働けど働けども給料が増えないあの最悪なループ。

何の楽しみもない毎日を思い返すだけでゾッとしますね。

 

働くことがだけが人生じゃない

 

社会人になったら働くことが当たり前になっている世の中です。

でも働くことだけが人生ではない。

 

自由に生きてもっと楽しみを見つけるのも人生には必要!

 

毎日働いて楽しみもない社畜としての人生なんて悲惨ですよ。

もっと視野を広げて『働くこと以外』にも目を向けてあげるべき!

そうすれば自分が何をしたのか、今自分がどういう状況なのかを冷静に判断出来るようになりますよ。

 

サービス残業ばかりの会社に期待はするな

 

サービス残業ばっかりしていると、いつか『そのうち改善するはず』なんて根拠のない希望が生まれたりします。

だけどこういう希望って簡単に打ち砕かれたりするんですよね。

 

1日数時間のサービス残業が毎日ある会社ほど改善されることはまずない。

 

そういう会社に希望を見いだした所で意味はありません。

むしろ無駄な時間をただ消費するだけの生活を続けることになるので、早いうちに抜け出すことが大切かな。

 



自分の為に思い切った退職も必要

 

残業ばかりの会社に残っても良いことはない。

気付けば何年も勤務し続けてしまったという事例もあるので、サービス残業ばかりなら思い切って退職するのも選択肢の1つかな。

 

退職せずずっと働き続けても体を壊す要因にもなりかねませんからね。

 

給料も変わらず、ただ働き続けるだけの日々ならば生活を変える為にも退職するのもアリ!

退職した所で会社は回り続けるのでしがみつく必要もないですね。

 

選択肢は無限にある

 

正直なところどれが正解でどれが不正解かは経験してみないことには分からない。

それゆえに選択肢は無限にあるし、そのどれを取るかは自分次第です。

 

選んだ選択が失敗ということもあるけど、サービス残業ばかりの会社を退職した選択肢は私にとっては正解でした!

 

おかげで視野を広げて行動出来るようになりましたからね。

1つだけしか選べないと思わずに、もっと自分の中で選択肢を増やしてあげると人生生きやすいです。

常に3つ、4つと選択肢があれば心に余裕を持って生活することが出来ますよ。

 

【まとめ】会社の為ではなくもっと自分の為に生きよう

 

以上が会社の残業時間から解放されて思ったことでした。

 

自分の時間は決して安くはありません。

その中で残業時間が長く、なおかつ給料が出ないなら考えていくべきかなと思います。

タダ働きから解放されるとほんと自由な時間が増えるのでおすすめです。

 

もっと自分の為に自由に生きましょう(^^)

 

合わせて読みたい

なな『ブラック会社の特徴って?』『ブラック会社だったらどうしたらいい?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 ブラック会[…]

最新情報をチェックしよう!