私がせどりを辞めた理由【外出が嫌なら在宅ワークとして出来るブログが最適!】

なな

『せどりってどうなの?』
『ブログをやる前は何をやってたの?』
これらを知りたい方下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 私がせどりを辞めた理由
  • 在宅ワークが好きならブログが最適!

 

 

 

私は以前までせどりをやっていました。

しかしそれも辞めて今ではブログやnoteといった副業に変更しています。

何故せどりを辞めたのか?

この理由を含めて副業の魅力について解説していきます。

 

合わせて読みたい

なな『ブロガーに向いている人ってどんな人?』『ブログに向いている人不向きな人は?』こういう方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

 

私がせどりを辞めた理由

私がせどりを辞めた理由

 

一言で説明するなら『商品を探すのが大変だったから』ということ。

せどりは商品がないと売ることは出来ません。

よって安く手に入る商品、または高価になりそうな商品を探す体力が必要なんです。

 

せどりはとにかく外出ばかり

 

私が主にやっていたのが、自分の足で歩いてお店に出向くタイプのもの。

古本屋やゲームショップ、後は萬屋といった場所で商品になりそうなものを見繕っていきます。

 

商品を見つけた後はメルカリ、ヤフオクで売るということを行っていました。

利益が出る時もあって、月に10万円以上稼げた時もありました。

 

しかしせどりは商品を探すのがとにかく大変!

 

1日に10店舗以上に出向いて商品を探しては10個ほどしか見つけられない・・・という時もザラでした。

見つかる時は見つかるんですが、やっぱりそう簡単に利益が出そうな商品はないんです。

 

よって自動的に1日外出!・・・ということになってしまうんですよね。

1日外出して商品を探すのってほんと体力を持ってかれます。

気付けば商品を探すのが億劫になっていた自分がいました。

 



電脳せどりは厳しいからお店に足を運ぶしかない

 

今はネット社会なので『電脳せどりをやってみては?』と思う方もいるでしょう。

しかしネットが使えるなら誰でも探せる。

つまり多くの人がやっている方法で探してもまず商品は見つからないんです。

 

私も最初の頃はネットを駆使して商品を探していましたが、1日頑張っても1個見つけられたらいい方でしたね。

 

それくらい電脳せどりは厳しいのが現状です。

外出せずに商品を探せればそれに越したことはありません。

しかしそう簡単じゃないから外出して探す他ないんです。

 

なな
おかげで外出ばかり繰り返す羽目になり疲労が半端なかったですね。

 

在宅ワークが好きならブログが最適!

在宅ワークが好きならブログが最適!

 

結論として外出するのが嫌なら在宅ワークをすべし!

そしてその中でも1人での作業が好きならブログが最適です。

 

ブログは1人で家に籠もって作業が出来る魅力がある

 

せどりは私には合わなかった。

なのでブログに挑戦した結果、かなりハマって現在があります。

 

外出することなく、1人で黙々作業することが出来るので気疲れせず、歩いて体力をごっそり消費することもないのがいいですよ!

 

やり方次第では長期的に稼げるサイトを作り上げることも可能。

せどりのように商品を探す必要もなく、記事を投稿し続ければ稼ぎ続けられますからね。

在宅ワークが好きならブログが向いています。

 

外出しないので疲労が蓄積されにくい

 

1日何時間も歩き続けた疲労は、結構次の日も持ち越されることがある。

その足で再度商品をせどりに行かないとなると憂鬱ですよね。

 

なので外出せず家で作業出来るブログは疲労が最小限!

 

1日中パソコンを見ているので目が疲れやすいですがそれくらいかな。

体力がなくなって動けない~、なんてことにはなりにくい。

疲労も溜まりにくいのでインドア派なら断然ブログがおすすめ!

 

なな
誰とも会うことがないからさらに気楽に作業が出来ますよ。

 



せどりが厳しいなら早々に違う副業へ移行しよう

 

副業の種類も1つじゃないので、ダメなら違うものに挑戦するのがいいですよ?

いくら頑張っても結果が出ないケースもあります。

それに縋り付いていても意味がないので見切りを付けることも大事!

 

特にせどりはここ数年でかなり厳しくなっています。
店側もせどりや転売対策はしているのでそういう影響もあるみたいです。

 

激安店ならまだしも通常の店舗でせどれる商品はほぼない。

なので早々に違う副業に目を付けて挑戦した方が結果も出やすいってもんですよ。

選択肢は1つじゃないので、ダメなら次!といった感じで前に進んでいくことが大切かな。

 

なな
私のように違う選択を選んで成功するケースもありますよ!

 

【まとめ】せどりがダメならブログを始めてみよう!

 

以上がせどりを辞めた理由でした。

 

せどりや転売は初心者でも簡単に始められる手前、利益を出すのがかなり難しい副業でもあります。

実際に挑戦してダメならブログやnoteといった副業に挑戦してみてください。

 

それでもダメなら違う副業に挑戦・・・といった感じで色々挑戦するのも経験ですよ(^^)

 

合わせて読みたい

なな『ブロガーになるにはどうしたらいい?』『収入を得る仕組みとはどういうもの?』こういう経験が多い人は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

最新情報をチェックしよう!