Twitterの予約ツイートは超便利!予約投稿機能で1日10ツイートを目指そう!

SNS
なな

『1日10ツイートを目指したい!』
『時間を気にせずツイートしたい!』
これらを知りたい方下記へどうぞ。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • Twitterの予約投稿機能を使ったツイートは超便利!
  • Twitterの予約投稿機能の使い方
  • Twitterの予約投稿機能を使って1日10ツイートを目指そう

 


 

 

Twitterにフォロワー数を集める為にも毎日ツイートはおすすめ!

だけど毎回ツイート出来るってわけじゃないから長続きしない・・・。

なーんて考えている方はぜひ予約投稿機能を使ってみましょう!

初心者でも簡単に使えるのでメリットを理解した上で今日から実践してみてください。

 

合わせて読みたい

なな『Twitterのフォロワー数が減ったけど原因は?』『フォロワー数が減った時の対策ってどうすれば?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本[…]

 

Twitterの予約投稿機能を使ったツイートは超便利!

Twitterの予約投稿機能を使ったツイートは超便利!

 

毎日ツイート&1日何度もツイートをするなら予約投稿機能は必須かな。

便利だし簡単とメリットがあるのでおすすめです。

 

Twitterの予約投稿機能を使うメリット

 

・無料で利用出来る
・時間を気にせず出来る
・まとめてツイート出来る
・時間を指定してツイート出来る
・手間や無駄をなくして利用出来る

デメリットは特になく、メリットは上記のような感じです。

 

個人的には1度使ったらもう手放せないくらい重宝しています。

それほど便利だし自分のペースでツイート出来るのがいい!

やり方も簡単なので覚えておいて損はないですよ。

 

なな
1ツイート1分くらいで出来ちゃうので一緒にやってみよう!

 

Twitterの予約投稿機能の使い方

Twitterの予約投稿機能の使い方

 

Twitter利用者であれば誰でも利用可能です。

無料で出来る方法は2つあるので、好きな方で試してみてくださいね。

 



SocialDog

SocialDog

 

私が主に使っているのがSocialDogという予約投稿機能です。

フォロワー数の比較なんかも出来るので、SocialDogでまとめて管理するようにしています。

 

合わせて読みたい

なな『Twitterのフォロワー数が減った!?』『フォロワー数の推移をチェックしたい!』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

やり方はとっても簡単。

SocialDogにログインしたら左上側にある項目『ツイート』をクリックします。

 

SocialDog

 

すると『投稿予定』という画面が表示されます。

ツイート内容を入力部分(下記画像赤線内)に入れていきます。

 

SocialDog

 

文章を入力したら後は時間&日付指定です。

右下にあるカレンダーをクリックすれば、自由に指定することが出来ます。

 

SocialDog

 

好きな日付&時間を指定したら『時間指定ツイート』をクリックするだけ!

これだけで予約投稿が完了しました。

万が一の為に下に表示されたツイートを読み直して問題がなければそれでOK。

もし文章を修正する場合は『編集』をクリックすれば簡単に出来ます。

 

SocialDog

 

消したい時はその横の赤い文字で表記された『削除』を選択すれば問題なく消えます。

 

以上がSocialDogでの行う予約投稿機能でした。

1度で最大10ツイートまで出来ます。

有料版になるとさらに追加で予約ツイートすることも可能です。

 

Twitterから直接予約投稿を行う方法

 

次にTwitterから直接予約投稿を行う方法についてご紹介します。

Twitterから直接出来るやり方をご紹介しますね。

 

まずTwitterにログインします。

そしていつもツイートするような感じで『ツイートする』をクリックします。

ツイートしたい文章を入力して、後は予約投稿設定を行っていくだけ。

 

Twitterから直接予約投稿を行う方法

 

予約投稿機能はツイート下にある『カレンダー』で設定していきます。

 

Twitterから直接予約投稿を行う方法

 

予約したい日付と時間を決めたら『確認する』をクリック!

 

Twitterから直接予約投稿を行う方法

 

最後にツイート内容を確認し問題なければ『予約設定』をクリックして完了です。

これで予約が完了なので簡単ですよね!

 

また予約したツイートを確認することも出来ます。

その場合は『ツイートする』をクリックします。

 

Twitterから直接予約投稿を行う方法

 

右上の『未送信ツイート』をクリックして予約したツイートをチェックします。

 

Twitterから直接予約投稿を行う方法

 

予約済みの所に設定したツイートが表示されれば予約してある証拠!

これで問題なく時間になればツイートされるので安心です。

もし削除をしたいのであれば、右上の『編集』から行っていくだけ。

 

Twitterから直接予約投稿を行う方法

 

削除したいツイートにチェックをし、後は『削除』クリックするだけ。

これで予約ツイートの削除が完了です。

こんな感じでTwitterから直接予約投稿することも出来るんです。

 



Twitterの予約投稿機能を使って1日10ツイートを目指そう

Twitterの予約投稿機能を使って1日10ツイートを目指そう

 

Twitterの予約投稿機能を使うことで、毎日ツイートをより効率的に行うことが出来るようになります。

1日5ツイート10ツイートも可能になるんです。

 

さすがに時間毎にTwitterを起動して投稿するのは大変なので、予約投稿があればそういった手間も時間もかからないので一石二鳥なのがいいですよ!

 

特に忙しい人や仕事があって『毎日ツイートは大変!』って時ほど活用すべき。

上記でご紹介した方法はどちらも無料で簡単です。

ツイート数を増やしたいって人はぜひ活用してみてください。

 

【まとめ】Twitterの予約投稿機能を使ってどんどんツイートしちゃいましょう!

 

以上がTwitterの予約投稿機能の使い方でした。

 

最後にもう1度予約投稿機能を使える2パターンをおさらいしますね。

・SocialDog
・Twitterから直接予約投稿を行う方法

どちらでやっても予約は出来るので使いやすい方を利用してみてください。

 

1時間おきとか、2時間おきにツイートするのは案外大変。

でも予約投稿機能があればそれも実現可能なので、Twitterに力を入れたいと考えている人はツイートする回数を増やしてみましょう(^^)

最新情報をチェックしよう!