【副業で無理は禁物】自分を過信して頑張りすぎる人は要注意!

なな

『副業を1日18時間頑張る!』
『他の人よりも作業量を増やす!』
こういう方はぜひ見ていってください。

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 【副業で無理は禁物】自分を過信して頑張りすぎる人は要注意
  • 【副業で無理は禁物】自分を過信することで陥りやすい5つのこと
  • 副業は無理をせず自分のペースでやるのが1番続きやすい

 

 

 

副業で結果を出す為にも無理は禁物です。

無理して1日に何十時間も作業する人はまず続かない。

むしろ体を壊してしまう恐れがあるので、自分のペースでやっていくことが大切!

今回はそんな副業で無理をしても良いことはない理由についてご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

なな『人の目が気になって何も出来ない!』『どうしたら周りの目を気にせず生きられる?』こういう方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

【副業で無理は禁物】自分を過信して頑張りすぎる人は要注意

【副業で無理は禁物】自分を過信して頑張りすぎる人は要注意

 

結論として『無理をして頑張りすぎると疲労が抜けなくなる』ということ。

 

頑張ることは良いこと。

だけど無理して頑張るのは違います。

やり過ぎは己を壊すことに繋がるので注意が必要なんです。

 

自分を過信して頑張るとどうなる?

 

・疲労が溜まる
・作業効率が悪い
・1日の作業量が増える
・無駄な動作が多くなる

頑張りすぎてマイナスな方向に進んでしまいやすくなる。

 

しかも休みも少ないから作業効率が悪く、どんなに頑張っても結果が出ない事態にもなりやすい。

自分なら大丈夫と思って無理をすると最悪な状態に陥ることもあります。

 

なな
自分に出来る範囲はあるのである程度把握しておくことが大切です。



【副業で無理は禁物】自分を過信することで陥りやすい5つのこと

【副業で無理は禁物】自分を過信することで陥りやすい5つのこと

 

自分を過信して頑張りすぎると下記の5つに陥りやすくなります。

・ミスが増える
・思考が働かない
・楽しく感じない
・眠気が抜けず常に怠い
・時間ばかり気にして焦る

 

ミスが増える

 

休みを少なくし1日作業をしているとミスが増えます。

記事作成であれば文章内容のミスなんかがそうですね。

 

ミスが増えれば修正や訂正を行わないといけないので余計時間がかかります。

 

しかもそのミスが多ければ多いほどイライラが募りやすい。

気付けば2度手間になっていて作業量がさらに増える事態に!

ミスを少なくするという意味でも適度な休みは必要ですよ。

 

思考が働かない

 

作業時間が長すぎて思考が働かなくなります。

そうなると何をするにしても動作が遅くなりやすい。

 

気付けば1つのことをこなすのに通常の2倍以上かかってしまうことも!

 

作業効率が悪化しやすいのもこのパターン。

思考が働かないと何をしても上手くいかなくなりやすい。

なので思考が働かない時は諦めて休むようにすれば回復しますよ!

 

なな
記事作成を行う時に思考が停止すればもう作業どころじゃないですね。

 

楽しく感じない

 

常に作業に追われる日々なので副業が楽しく感じられなくなります。

最初は楽しかったのに段々と苦痛に感じるんです。

 

気付けば「やりたくない」と思うようになり継続が困難になります。

 

楽しいことも作業量が多すぎると苦痛に変わるものです。

継続して楽しくこなす為にも1日の作業量は多すぎないのがポイントかな。

 

眠気が抜けず常に怠い

 

副業を頑張ろうとして睡眠時間を削る人がいます。

1日2時間とか3時間の睡眠とかですね。

 

睡眠を削ってまで頑張ろうとすると、起きている時は常に眠く何をするにしても怠い感覚が抜けなくなります。

 

気付けば作業の手が止まってボーッとすることも多くなりやすい。

頑張るところを間違えると日常生活に支障が出るので注意。

かえって眠すぎて作業にならないので逆効果になることもありますよ。

 

合わせて読みたい

なな『夜活は作業効率が上がるって本当?』『いつ頃作業すれば効率が上がるんだろう?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

 

時間ばかり気にして焦る

 

1日作業量が多いと常に時間との勝負です。

1日は24時間しかないので時間を気にしながら作業する羽目になります。

 

1時間毎に時間を気にする生活になって常に慌ただしくなりやすい。

 

それに落ち着きがなくなって作業にも支障が出てきます。

集中力が切れやすくもなるので、作業量を無駄に増やすのはNGです。

焦らず作業出来る量からこなしていくのが無難ですね。

 

副業は無理をせず自分のペースでやるのが1番続きやすい

副業は無理をせず自分のペースでやるのが1番続きやすい

 

副業で継続させる為にも『自分のペース』を守ることが大事です。

自分では絶対無理な作業ペースでやると自滅します。

なので1日の作業目標を掲げる時も、なるべく自分が可能な目標を立てるべきですね。

頑張りすぎても良いことはありませんよ。

 



適度に頑張ることが大切

 

よく『限界を超えてみろ!』と言うセリフを聞きますが、限界は超えちゃダメです。

人には必ず限界ラインがあるので、それを超えてまで頑張ると倒れます。

 

最悪体を壊す原因にもなります。

なので自分のペースでゆっくりでもいいので続けることが1番!

他の人と比べて焦ったり、結果を先走って作業量を増やしすぎるのは絶対ダメですよ。

 

なな
時間がかかってもいいので1歩ずつ進んでいくことが大切!

 

【まとめ】無理して頑張ってもいいことはない

 

以上が無理は禁物と言われる理由についてでした。

 

最後にもう1度無理をしたことで陥りやすい5つのことについておさらいしますね。

・ミスが増える
・思考が働かない
・楽しく感じない
・眠気が抜けず常に怠い
・時間ばかり気にして焦る
無理してまで頑張ってもいいことはない。

 

むしろ挫折への道が早くなるだけです。
副業は継続出来てなんぼなので、自分の速度で進んでいくことが大切ですよ!
最新情報をチェックしよう!