【会社員・サラリーマンの休日】土日休みこそ副業をやるべき3つの理由

なな

『会社員だから平日副業が出来ない』
『土日休みはゴロゴロして過ごしてる』
こういう方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 【会社員・サラリーマンの休日】土日の休みこそ副業をやるべき3つの理由
  • 会社員・サラリーマンの通常の土日の過ごし方

 

 

 

副業を始めたいけど時間がなくて中々進まない・・・って人は必見です。

会社員だろうがサラリーマンだろうが、やろうと思えば時間は作れるもの。

特に土日の休みの日は絶好の副業日和!

その理由を解説しつつ寝て過ごすことの無駄な時間についてもご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

なな『20代でも人生に疲れるって本当?』『働くことに疲れたらどうしたらいい?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 人生[…]

 

【会社員・サラリーマンの休日】土日の休みこそ副業をやるべき3つの理由

【会社員・サラリーマンの休日】土日の休みこそ副業をやるべき3つの理由

 

結論からして、副業を本気でやりたいと思っているなら『土日を作業日にすべき』ということ。

 

その理由は全部で3つ。

・時間を確保出来るから
・作業効率が高くなりやすいから
・土日の方が無理なく出来るから

 

時間を確保出来るから

 

会社員やサラリーマンは、平日お仕事でほとんど副業の時間がありません。

私も経験しましたが、仕事終わりの副業作業ほど怠いものはなかったです。

働いている人にとって、平日はまず副業の時間を確保することが出来ない。

 

しかし土日というお休みの日は別です。

 

1日24時間のお休みがあるわけです。

その中で4時間でも5時間でも作業時間が確保されます。

 

つまり休み日こそ副業作業にはピッタリの日はないんです。

 

好きな時間副業に充てることが出来ます。

なので休みを入れつつしっかり作業が出来るってわけ。

 

なな
1日ゴロゴロ過ごすよりも副業に精を出した方が時間を有効活用出来ますしね!



作業効率が高くなりやすいから

 

作業時間が短いとそれだけで効率が悪い。

せっかく集中してノッてきた所で止めないといけませんからね。

 

長く集中して作業するという意味でも、土日は作業効率を高められるチャンスでもあるんです。

 

1時間や2時間しか作業時間がないという制限がありませんからね。

高められた集中力の中、ひたすら作業出来るのもやはり土日のお休みだったりします。

 

作業効率が高まれば作業スピードも上がりやすい。

 

よって1日の作業量が劇的に増えやすくなるんです。

ダラダラやればそれだけで作業は進みませんからね。

一気に集中して進めるという意味でも、作業効率は重要なんですよ。

 

なな
1日フリーだとそれだけでガッツリ集中して作業が出来るのがいい!
合わせて読みたい

なな『作業スピードが遅くて作業が終わらない!』『集中力も切れやすいしどうしたらいいの?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

土日の方が無理なく出来るから

 

平日に無理して作業を進めると本業に支障が出ます。

朝起きれなくなったり、仕事に集中出来なくなったりですね。

 

無理して作業を進めるのはかえって効率が悪いので、無理なく自分のペースでやるのが1番です。

 

無理しすぎて体を壊す・・・なんてことにも繋がりかねませんからね。

そうなる前に、今1度自分の作業予定を見直してみてください。

 

土日だけの作業でもかなり進むので、平日が無理ならお休みの日だけ頑張るという予定もアリ!

 

むしろ平日は本業を、土日は副業という風に綺麗に分かれるので、どちらも支障なくこなせるようになりますよ。

 

なな
働いている人は自分の体と相談しながら頑張りましょう。

 

会社員・サラリーマンの通常の土日の過ごし方

会社員・サラリーマンの通常の土日の過ごし方

 

通常の会社員・サラリーマンの土日は、寝て過ごす遊んで過ごすかのどちらかが多い。

私自身も1日の半分を寝て過ごしたりしていました。

その時は『いい1日だった』と思っても、後から考えると寝て過ごす休みほど無駄な時間はないんです。

 



土日を寝て過ごすのはかなり勿体ない

 

・時間の無駄
・1日が早く終わる
・寝過ぎて体が怠い
・活気がない生活になる

寝て過ごす休みほど1日が早いものはない。

 

気付けばお昼。気付けば夕方なんてことも少なくない。

また寝てばかりだと、活気がない休日になてしまいがち。

とにかく時間の無駄に繋がるので、土日は副業に専念した方が充実した1日を過ごせますよ。

 

合わせて読みたい

なな『本業と副業の両立のコツとは?』『本業と副業は本当に両立が可能なの?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 本業と副[…]

 

【まとめ】会社員・サラリーマンの土日のお休みは副業に充てていこう

 

以上が会社員・サラリーマンの土日こそ副業をやるべき理由についてでした。

 

最後にもう1度副業をやるべき理由についておさらいしますね。

・時間を確保出来るから
・作業効率が高くなりやすいから
・土日の方が無理なく出来るから
今や多くの企業で副業を推奨している所が増えています。

 

今こそ始めるチャンスだったりもするので、忙しいからと思わずに土日だけでも作業をしてみてください。
寝て過ごすよりももっと有意義な過ごし方をしていきましょう!
最新情報をチェックしよう!