ブロガーに向いている人の特徴【ブログにも向き不向きがある】

なな

『ブロガーに向いている人ってどんな人?』
『ブログに向いている人不向きな人は?』
こういう方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • ブロガーに向いている人の特徴
  • ブログにも向き不向きがある

 

 

 

ブログを始めたいけど自分はブロガーに向いているのだろうか?

なんて思ったことはないですか?

ブロガーにも向いている人、向いていない人というのはあります。

なので今回はそんなブロガーに向いている人の特徴をいくつかご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

なな『ブロガーになるにはどうしたらいい?』『収入を得る仕組みとはどういうもの?』こういう経験が多い人は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

ブロガーに向いている人の特徴

ブロガーに向いている人の特徴

 

ブロガーに向いている人の特徴は6つ。

・努力出来る人
・負けず嫌いな人
・作業を楽しめる人
・明確な目的がある人
・改善&挑戦が出来る人
・自分の時間を犠牲に出来る人

 

なな
1つでも当てはまるならブロガー向きかも!

 

努力出来る人

 

これは当たり前と言えば当たり前ですね。

努力なくして結果は掴めません。

 

1日の作業量が結果に結びつく副業なので、どのくらい努力出来るかがブロガーとして成功するかにかかっています。

 

受験勉強もそうですが、努力なくして結果は出ませんよね。

それと同じで、ブログも努力しないで出来るほど甘くはない。

ブロガーとして活躍したいなら努力することが前提条件ですね。



負けず嫌いな人

 

自分より稼げている人は多くいます。

そんな中で『この人だから出来るんだ』とか『自分には無理だ』なんて言ってるとすぐ心が折れます。

 

なので「この人に負けていられない」といった気持ちがないとブロガーとして長続きはしません。

 

ライバルブロガーも出てくるので、そういう人達に負けたくないという気持ちを抱けるかが勝負でもあります。

負けず嫌いな性格の人は常に頑張ろうとするので、ブロガーに向いているんです。

 

作業を楽しめる人

 

はっきり言ってブログ作業は地味です。

ひたすら記事を作成する為にパソコンをカタカタしているだけ。

 

そういった地味な作業や1人での作業を楽しめる人はブロガー向き。

 

逆にこういう作業が出来ない人はブロガーとして長くは続かない。

数記事程度で稼げるほど甘い世界ではないので、たくさん記事を作るという意味でも楽しめないとまず無理ですね。

 

明確な目的がある人

 

『○○稼いで生活を豊かにしたい』とか『自力で稼げる手段を得て仕事を辞めたい』といった明確な目的がある人は、頑張る意識が強いのでそう簡単には諦めにくい。

 

よってブロガーとして粘り強くなれるので長く頑張れることが多い。

 

何の目的もただ副業に挑む人や、とりあえずやってみるという安易な理由で始める人は挫折が早い。

明確な目的が行動力にもなるので、この辺がしっかりしている人はブロガーとして活躍しやすい。

 

改善&挑戦が出来る人

 

ブログは常に改善&挑戦の繰り返しです。

記事を投稿してそれで終わりではないので、見直しが出来る人でないとブログは厳しい。

 

ただ真っ直ぐ進めばブロガーとして成功するわけではない。
結果を出す為に改善する労力を惜しむ人はまずブロガーに向いていない。

 

逆を言えば改善が出来る人はブロガーに向いているってこと。

 

自分の時間を犠牲に出来る人

 

ブロガーとして成功する為にも時間は必要です。

ブログ1つ作るにしても労力&時間はかなり使います。

 

なので自分の時間(趣味)が多くてブログに時間を割けないって人は、ブロガーとして成功する可能性は低い。

 

自分の趣味や時間を犠牲にしてまでブログにのめり込む覚悟がある人は逆にブロガー向きかな。

早期結果を出すという意味でも、ブログはどこまで自分の時間を犠牲に出来るかが鍵ですね。

 

ブログにも向き不向きがある

ブログにも向き不向きがある

 

ブログはなんと言っても『継続』出来なきゃまず無理。

ブロガーとして結果を出す為にも、長く継続出来る人でないと厳しい。

 

副業の中でもブログは結果が出るまでの道のりが長い。

最低でも1年は見積もって頑張っていかないと結果は出にくいです。

つまり継続出来ない人はブログに不向きってことですね。



ブログを継続出来ない人の特徴

 

・短期で稼ぎたい人
・1年も頑張れない人
・すぐに結果が出ると思っている人

こういう考えの人はブロガーとしてブログを運営するのには不向きかな。

 

なな
継続することを前提に挑める人でないと厳しいってことですね。

 

【まとめ】ブロガーに向いている人は今すぐブログを始めよう!

 

以上がブロガーに向いている人の特徴でした。

 

最後にもう1度ブロガーに向いている人の特徴をおさらいしますね。

・努力出来る人
・負けず嫌いな人
・作業を楽しめる人
・明確な目的がある人
・改善&挑戦が出来る人
・自分の時間を犠牲に出来る人
1つでも当てはまるならブロガーに向いている可能性大!

 

この機会にブログを始めて副業で稼げるようになっちゃいましょう。
継続していけば自ずと道は開けていくので挑戦あるのみですよ!
合わせて読みたい

なな『稼げないブログの共通点は?』『いまだに稼げない理由とは何か分からない』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 稼げな[…]

最新情報をチェックしよう!