ブロガーになるには収入を得る仕組みを作り上げること!【成功へのステップアップ】

なな

『ブロガーになるにはどうしたらいい?』
『収入を得る仕組みとはどういうもの?』
こういう経験が多い人は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • ブロガーになるには収入を得る仕組みを作ること
  • ブロガーが収入を得る為に必要なこと

 

 

 

ブロガーになりたいけど具体的にどうしたらいいの?

と最初は誰もがスタートラインに立った状態で、何も分からないことがほとんどです。

ブロガーとなって稼ぐ為にもやはり基礎は必要です。

今回はそんなブロガーになる為に必要な収入を得る仕組みについてご紹介します。

 

合わせて読みたい

なな『初心者ブロガーの収入っていくら?』『どのらくい継続すれば稼げるようになる?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

 

ブロガーになるには収入を得る仕組みを作ること

ブロガーになるには収入を得る仕組みを作ること

 

結論としてブロガーになりたいなら『収入を得る仕組み(ブログ)を作り上げる』ということ。

ブログなくしてブロガーにはなれません。

なので稼ぐ為にもブログ作りを行っていく必要があるんです。

 

そして収入を得る仕組みを作り上げる為に必要な手順は6つ。

・テーマを決める
・ブログを立ち上げる
・デザイン設計をする
・記事作成を行なう
・アフィリエイト広告を選ぶ
・記事の修正&見直し

 

テーマを決める

 

まず始めに『どんな内容のブログを構成するのか』を決めないといけません。

先にブログを立ち上げても構いませんが、ある程度のイメージは持っておいた方がスムーズです。

 

・育児
・転職
・副業
・スポーツ
・仕事関連

とテーマと言っても様々です。

 

1つのテーマだけにして特化ブログを作るも良し。

複数のテーマを混ぜて雑記ブログを作るも良し。

自分が好きな分野、得意な分野からテーマを見つけるのがいいですよ!

 

合わせて読みたい

なな『ブログのジャンルってどれがいいの?』『ブログを始めたいけどジャンル選びってどうやるの?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]



ブログを立ち上げる

 

テーマを決めたら次はブログを立ち上げていきましょう!

ブログにも種類があるので、自分の考え方によっても無料有料か選ぶのがいいですよ。

合わせて読みたい

こんにちは。今日はブログを開設する上で、無料と有料のどちらがいいのかを解説していきます。資産ブログを構築していく為にも必要なことですよ! 先日もこんなツイートをしました。資産ブログを構築する[…]

 

個人的にはワードプレスでブログを運営するのがおすすめ!

初めてだと立ち上げる手順で色々迷って大変ですが、一生残るブログを構築するにはこれは必須ですね。

合わせて読みたい

こんにちは。今回は、初心者がブログを始めるにしたがって、最初に行うレンタルサーバーへの登録ですね。アフィリエイトで稼ごう!と思っている方であれば、有料ブログを立ち上げる必要があります。有料ブログ=レンタルサーバーの登録が[…]

 

デザイン設計をする

 

ブログを立ち上げたらデザイン設計もしていきましょう!

訪問してくれた読者が最初に目にするのがブログのデザインです。

つまり長く滞在する、記事に目を向けてもらう為にも見栄えというのは大事!

 

無料ブログであればデザインを変えるのが難しかったりしますが、ワードプレスであれば有料テーマによっては様々なデザイン変更が可能になります。

 

一応無料テーマも付いていますが、SEOにも特化してなおかつ見栄えもよくするなら有料テーマかな。

合わせて読みたい

こんにちは。今日は『ワードプレステーマ』について解説していきます。今回の記事では・ワードプレスのテーマって何を選べばいいの?・有料と無料どっちを選べばいいの?こんな方向けの内容となっています。 […]

 

記事作成を行う

 

ブログを立ち上げてデザインも出来たら次は記事作成です。

記事なくして読者は訪問してはくれません。

 

時間があればひたすらに記事を作成して数を増やすことが大切!

 

10記事よりも100記事あった方が、読者も記事を選択出来るので魅力が増します。

また自分の好みの記事を複数読んでくれる可能性も高まります。

 

記事が増えればそのぶんファンも付きやすくなりますよ!

合わせて読みたい

なな『ブログにファンをつける文章の書き方とは?』『どうしたらリピーターは増えるの?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

 

1日複数記事を書いていきたいって方はこちらの機能が便利です。

合わせて読みたい

なな『ブログ記事の予約投稿機能のメリットは?』『ブログ記事の予約投稿機能のデメリットは?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

アフィリエイト広告を選ぶ

 

記事が増えてきたらアフィリエイト広告を選びましょう!

広告なくして収益は発生しません。

なので収入を得る為にも広告登録は必須なんです。

合わせて読みたい

なな『アフィリエイト広告とは?』『アフィリエイト広告から報酬を得るには?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 アフィリ[…]

 

アフィリエイト広告と言っても種類は多い。

自分のブログサイトにどんな広告が合っているのかも考えていく必用がありますよ。

合わせて読みたい

なな『アフィリエイト広告ってどれがいいの?』『ASPサイトが多すぎて絞り込めない!』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

 

記事の修正&見直し

 

記事を投稿したら後はそのまま・・・というわけにはいきません。

記事数が増えてくるとアクセスが少ない記事というのは目立つようになります。

 

そういった記事は修正&見直しをして、新たな記事として生まれ変わらせる必要があるんです。

合わせて読みたい

こんにちは。今日は『価値の低い記事』について解説していきます。ブログサイトにアクセスを増やす為にも、このSEO対策はしっかりしていきましょう! 以前もこんなツイートをしました。ブログを1年継[…]

 

これらを繰り返していくことで、質の高い記事が増えてブログサイトの魅力がさらに高くなるんです。

アクセスが増えれば収入にも繋がるので、記事の修正&見直しは定期的に行うのがポイント!

 

ブロガーが収入を得る為に必要なこと

ブロガーが収入を得る為に必要なこと

 

結論として『圧倒的な努力』が必要ということ。

副業はそう簡単に稼げるものではない。

 

失敗している人、途中で脱落する人が多いのがブロガーです。
収入を得る仕組みを作り上げる為には鬼努力するしか方法がありません。

 

初心者ブロガーは特に最低ラインが100記事です。

ここを超えなければ質の高い記事は書けません。

努力なくして稼げるブロガーにはなれないということを知っておいてください。

 

合わせて読みたい

なな『毎日投稿はどうやったら続けられるの?』『記事更新を毎日続けるのが難しい!』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 毎[…]



ブログを作っただけでは収入にはならない

 

ただブログを作っただけでは収入を得るブログは成り立たない。

記事数を増やしつつSEO対策も行っていくことが大切!

 

上記のやり方を全てこなすとなるとかなり時間もかかります。

また作業量が多いので大変ではありますが、その全てがブログを構築するには必要な過程。

収入を得る仕組みを複数確立出来れば、それだけで収入源確保にも繋がります。

 

なな
稼げるブロガーになる為にもこの仕組みは徹底して頭に入れておきましょう!

 

【まとめ】ブロガーになるには収入を得る仕組みを作ること

 

以上がブロガーに必要なブログを作る為の手順(方法)でした。

 

最後にもう1度その手順をおさらいしますね。

・テーマを決める
・ブログを立ち上げる
・デザイン設計をする
・記事作成を行なう
・アフィリエイト広告を選ぶ
・記事の修正&見直し
これで1つのブログサイトを構築することが出来るようになります。

 

初心者ブロガーから稼げるブロガーへチェンジする為にも、1つずつしっかりこなしていくことが大切!
1つでも怠ると収入を得るのが難しくなるので要注意ですよ。
最新情報をチェックしよう!