「ブログに書くことがない」原因は自分に甘いから?【更新をストップさせない解決策】

なな

『ブログに書くことがないんだけど?』
『もう書きたいことがないんだけど?』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 「ブログに書くことがない」原因は自分に甘いから?
  • ブログに書くことがない時の解決策

 

 

 

毎日更新をしているとそのうち書きたいものも底を尽きてしまいます。

しかしそこで諦めてしまってはそれで終了になってしまいやすい。

探せばネタというのはすぐ見つかるので、書くことがない時は行動で示しましょう!

1度諦めるようなことを考えると、自分に甘い人であればすぐに心が折れちゃうので要注意ですよ。

 

合わせて読みたい

なな『ブログ記事の予約投稿機能のメリットは?』『ブログ記事の予約投稿機能のデメリットは?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

「ブログに書くことがない」原因は自分に甘いから?

「ブログに書くことがない」原因は自分に甘いから?

 

結論として『ブログに書くことがないは嘘。自分に甘いせいでそう思い込んでいるだけ』ということ。

 

1度書くことがないと思い込むことで、壁にぶち当たって諦めてしまいやすくなります。

特に自分に甘い人ほど1度思い込むと、ブログ記事の更新をストップしてしまいがち。

これではせっかくのチャンスも消えてしまうようになります。

 

ブログに書くことがない=挫折へのカウントダウン

 

人は1度に壁にぶち当たると弱音が噴出しやすい。

・もう無理
・ネタがない
・書ける記事がない
・毎日投稿は続かない 

ブログに書くことがないと思うだけで、気持ちがマイナスの方へ進んでしまいやすい。

 

最終的には挫折へのカウントダウンがスタートし、数日後にはブログ記事更新が完全ストップ。

せっかく記事数も増えてきて、読者も増えてきたのに途中で投げ出すのは勿体ない!

 

ネタが尽きる経験は私も体験したのでよく分かります。

しかしここをどう乗り越えるかが次のステップへ移動する為の鍵でもあるんです。

『ブログに書くことがない』という自分への甘さを切り捨て、さらに前へと進む力強さも時には必要ですよ?

 

なな
出来ないという思い込みは捨てましょう。



ブログに書くことがない時の解決策

ブログに書くことがない時の解決策

 

ブログに書くことがない時の解決策は『行動すること』です。

毎度ネタを探すのに自分の頭の中だけで模索するのは、正直キツいし無理があります。

 

1日1記事投稿するとして、それを毎日と考えると1ヶ月で30個のネタが必要になってきます。1年だと単純計算しても365個のネタが必要。

 

そう考えただけでも頭の中がパンクします。

なのでブログに書くことがない時は、他の手段を用いたりして行動で解決すればいいだけ。

 

今の時代ネットがあれば大抵すぐに解決するので、ネタ探しもネットを中心に模索していけばいいだけですよ。

 

ブログのネタは案外すぐに見つかるもの

 

立ち止まってその場だけで考えるのだけでは答えは見つからない。

しかし範囲を広げて行動して探すことで、意外な発見をするものです。

 

これはブログに書くことがないと壁にぶち当たった時にも有効!

 

考え方の幅、ネタを探す範囲の拡大。

やり方も考え方も範囲を拡大して探してみれば案外すぐに見つかります。

 

視野を広げるだけで、

ブログに書きたいことがない➪ブログに書きたいことがあって困る・・・なんて状況が一変することも!

なので諦めて立ち止まらず、常に行動してブログを書き続けることが大切です。

 

なな
行動力が解決する為の鍵ですよ!
合わせて読みたい

こんにちは。今日は、『ブログ記事のネタ切れ』についてです。初心者であれば、この壁にぶち当たることも多いかと思います。 先日もこんなツイートをしました。誰でもブログ初心者の時ってありますよね?[…]

 

ブログは自由に書けばいい

 

ブログ記事を書くのに細かいルールなんてものはない。

それなのに変な拘りを持ってしまうと、早々にブログに書くことがない状況に陥ります。

 

あれこれ考えてばかりだと、書きたい記事も書きたくない記事に変わりやすい。

 

なのでネタが見つかったらまずは記事にしてみるのが1番かと。

えり好みしてモチベを上げるのもアリですが、それだと早々にネタも尽きやすい。

ブログは自由に書いていいので、ネタが見つかったら結果を気にせずまずは書いてみて!

 

なな
書き続けることが大切ですよ!



【まとめ】ブログに書くことがない原因は自分に甘いから

 

以上がブログに書くことがない原因と解決策についてでした。

 

自分に甘いとやはり書く内容が見つからないだけで更新がストップしてしまいがち。

行動して探せばいくらでも見つかるので書くことがない=終了という構図にはならないように注意しましょう。

 

ネタが尽きるという経験はブロガーであれば誰でも体験すること。

なのでブログに書くことがない状況に陥った時に、どう行動するかが今後続けられるかどうかの分かれ道でもあるんです。

しっかり前進する為にも自分で探す行動力を欠けてはいけませんよ。

 

合わせて読みたい

なな『稼げないブログの共通点は?』『いまだに稼げない理由とは何か分からない』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 稼げな[…]

最新情報をチェックしよう!