noteと情報商材の違いとは?有料記事コンテンツ購入のメリット・デメリット

なな

『noteと情報商材の違いとは?』
『noteと情報商材どちらを買えばいい?』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • noteと情報商材の違いとは?
  • 有料記事コンテンツ購入のメリット・デメリット
  • noteと情報商材どちらを購入すべきなのか

 

 

 

有料記事コンテンツとして有名なのがnoteと情報商材です。

この2つの名前を聞いたことがあるけれどどう違うのか最初は分かりにくいですよね。

今回はそんなnoteと情報商材の違いから購入すべきはどちらなのかまでご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

こんにちは。今日は『ブログとnote』どちらがより初心者向きなのか解説していきます。 どちらか一方なのか、それとも併用していくべきなのか?これから稼ぎたいと考えている方向けの記事です。私の1ヶ月の実[…]

 

noteと情報商材の違いとは?

noteと情報商材の違いとは?

 

noteと情報商材の違いは一言で表わすなら『値段』です。

情報やノウハウが掲載されているものとしては同じくくりですが、大きく違うとすれば値段に差が出やすいです。

 

noteの特徴

 

・無料のものもある
・有料になると100円~とかなり格安
・実際に体験した人達の経験談なので役に立ちやすい
・有料を購入する人も多い為購入者の意見を参考にしてから買える

noteは利用者も多く探そうと思えばすぐに欲しい記事が見つかるメリットがある。

 

ただ記事を書いているほとんどの人が一般人です。

内容が薄っぺらい記事なんかも多く存在するので記事のレビューなんかは必ずチェックした方がいい。

 

なな
お値段がお安いぶん内容にも当たりハズレがあるってことですね。
合わせて読みたい

こんにちは。今日は、今すごく人気が高い『有料note』についてです。高い情報商材や高額塾に行く以外にも、有料noteで学ぶという選択肢を増やすことが出来るんです! 先日こんなツイートもしました。[…]

 



情報商材の特徴

 

・ボリュームがすごい
・値段が万単位のものが多い
・商材によっては内容が被るものもある
・1つ購入したらそれを実践すれば稼げる可能性が上がる

noteと違ってかなり凝った作りの内容なので1つあれば事足りることが多い。

 

ただ値段がお高めなので購入することに躊躇しやすい。

返品も出来ない場合も多く、買ってからガッカリするケースも少なくない。

 

なな
note同様にこちらもレビュー評価をしっかり確認してから買う必要があります。
合わせて読みたい

なな『情報商材を買えば稼げるようになるの?』『情報商材はどのくらい買えばいいの?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 […]

 

有料記事コンテンツ購入のメリット・デメリット

有料記事コンテンツ購入のメリット・デメリット

 

有料noteも情報商材も有料記事コンテンツに変わりはありません。

これらを購入することで得られるメリット・デメリットもあります。

 

有料記事コンテンツ購入のメリット

 

・情報やノウハウをいち早く取り入れられる
・ネット上にはない情報を得られるチャンス
・実際に体験した方の記事なので役に立ちやすい
・実践しやすいものも多く結果を出す為の近道になる

有料は名前の通りお金を払って得る記事のこと。

お金を払った分だけ自分の知らないことを得るチャンスが有料記事コンテンツには含まれています。

 

たとえばブログで稼ごうとして1から調べるとなるとかなりの時間と労力を使います。

しかし有料記事コンテンツはすでにそういった手法や経験が記載されているので、真似ていけば土台が完成するので作業効率もアップしやすいんです。

 

ブログはサイトを立ち上げなければ記事を作成することは出来ません。

土台作りや記事作成方法など情報が載っていれば作業も進みやすいですからね。

そういう意味でも有料記事コンテンツを購入するメリットは大きいんです。

 

なな
調べるよりも有料記事コンテンツを購入をした方が圧倒的に作業は進みやすくなりますよ!

 

有料記事コンテンツ購入のデメリット

 

・記事によっては似たような内容も含まれている
・自分自身で調べた情報と同じというケースもある
・自分も同じようにしてやったとして同じ結果を得られるとは限らない

有料記事コンテンツはあくまで稼ぐ為のノウハウやその人の体験談というものが多い。

 

必ずしも真似すれば同じ結果を得られるわけじゃない。
また有料記事コンテンツの中にも当たりハズレがあるので買ってみないことには内容が分からない。

 

要は買って後悔するケースもあるということ。

全ての有料記事コンテンツが自分にとって役立つものとは限らないので、あくまで購入することで得られる情報があるのか事前に調べておく必要があります。

 

なな
買って後悔はしたくないので即購入ではなく
慎重になって本当に買って良いのか考えるべきですね。

 



noteと情報商材どちらを購入すべきなのか

noteと情報商材どちらを購入すべきなのか

 

結論として最初は『有料note』、慣れてきたら『情報商材』を購入するべきかと。

情報商材はすごいボリュームなので読むまでに苦労しやすい。

なので最初は軽いものからという意味でも有料noteを購入するのがおすすめ!

 

有料noteに慣れてきたら情報商材を購入して一気に情報を取り入れるのがポイント。
どちらも1度に購入すると読むだけで大変なので1つずつ購入していくべき。

 

一気に全てをこなそうとする失敗しやすい。

有料記事コンテンツ1つにしてもやることは多いので1つずつこなしてクリアしていってレベルを上げていくのが無難です。

 

なな
無茶せず自分のペースで進めていくようにしましょう!

 

【まとめ】noteと情報商材を購入して知識やノウハウを増やしていこう

 

以上がnoteと情報商材の違いについてでした。

 

もう1度本記事の内容をおさらいしておきますね。

  • noteと情報商材の違いとは?
  • 有料記事コンテンツ購入のメリット・デメリット
  • noteと情報商材どちらを購入すべきなのか

値段に差がすごいあるのでまずは安価な方がから購入してみるといいですよ?

 

最終的にはnoteも情報商材もどちらも買って比較してみたりすれば面白いです。

勉強するにはもってこいなのでまずは購入して試してみてくださいね(^^)

最新情報をチェックしよう!