【副業悩み】ビジネスは家族に理解されにくい!【5つの対処法で乗り切ろう】

なな

『副業が家族から嫌がられるのは何故?』
『どうしたら副業を理解してくれる?』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 【副業悩み】ビジネスは家族から理解されにくい
  • 副業というビジネスを家族に理解されなかった時の5つ対処法
  • 副業は不安定なビジネスゆえに避けられやすい

 

 

 

副業を始めると家族に宣言すれば大抵が否定的です。

挑戦したことがない人ばかりだと皆が否定的になってしまいやすい。

今回はそんな副業を理解されない時の対処法についてご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

なな『人生を変えたいけどどうしたらいい?』『人生はそう簡単に変わるの?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 人生(生活[…]

 

【副業悩み】ビジネスは家族から理解されにくい

【副業悩み】ビジネスは家族から理解されにくい

 

結論として『副業は家族から否定されやすく、理解されにくいビジネス』です。

特に働いてなんぼという考えを持つ人がいる家庭ほど、そういった副業への偏見を持っていることが多い。

副業=絶対無理、という構図を頭に思い浮かべやすいので大抵が初っぱなから否定されやすい。

 

家族が副業を否定する理由

 

・怪しい
・認知度が低い
・副業収入は安定しない

大体の人が怪しいという理由が多いのではないでしょうか?

 

副業=怪しい。

ネットビジネス=怪しい。

こんな感じで未知の領域だとつい否定してしまうのも納得しちゃいますよね。

 

なな
私も家族からは最初すごい否定されたなー。

 



副業というビジネスを家族に理解されなかった時の5つ対処法

副業というビジネスを家族に理解されなかった時の5つ対処法

 

副業を始めると宣言しただけでは理解は得られない。

なので家族に否定・批判された時の対処法はいくつか用意しておくようにしましょう。

 

私がおすすめする対処法は全部で5つ。

・副業で何をするか説明する
・挑戦する期間を定める
・否定的な言葉を気にしない
・結果を出すまで黙々作業する

 

副業で何をするか説明する

 

副業といっても種類は多いです。

なので一体何に挑戦するのかを明確に提示するんです。

 

費用がかかるかかからないか。
危険性や怪しい所はないか。
どういった内容なのか。

 

これから始めるという立場なので調べた内容のことを話すだけでOKです。

挑戦してそれなりに詳しくなれば追加でまた説明すればいいだけなので、まずは副業=怪しいを払拭する感じで説明をしてあげれば相手も理解しやすくなりますよ。

 

なな
内容を話すだけでも相手の対応が変わってきますよ。

 

挑戦する期間を定める

 

長い期間挑戦しようとすると相手も難色を示します。

なので1年なら1年と期間を設定するといいですよ?

 

私の場合は2年を目処に設定し、ダメなら仕事に専念するという理由で応援をしてもらえるようになりました。

 

期間設定は結構効果は高いです。

相手に理解をしてもらうだけでなく、自分のやる気やモチベを上昇させる効果にも直結しますからね。

 

なな

長くダラダラやり続けるよりは期間を設定した方が
結果を出しやすかったりもしますよ!

 

否定的な言葉を気にしない

 

説明をしても期間を設定してもダメなら、いっそのこと気にしないようにしちゃいましょう!

どうしても理解を得られないってケースはあります。

 

なので相手からいくら否定されようが批判されようが、自分の道を突き進む度胸は必要です。

 

挑戦という名目なのでもちろん失敗することもあります。

それも込みで頑張りたいと思っているはずなので、そういう決意を胸に我が道を突き進めばいいだけです。

 

なな
自分の人生は自分のものなので理解されなくても挑戦していけばいいですよ?

 

結果を出すまで黙々作業する

 

副業の評価って結果を出せば360度変わることもあります。

なので結果が出るまで黙々作業していきましょう。

 

月1万円以上稼げるようになれば相手にも変化が出てきます。
月3万円以上稼げれば本格的に応援する側にまわってくれるようになるのでそれまで頑張るのみ。

 

結果を出せれば相手も否定的な言葉は言わなくなります。

相手を黙らせるという意味でも結果を提示することも時には必要です。

 

なな
稼げるようになれば副業への偏見も消えますよ。

 



副業は不安定なビジネスゆえに避けられやすい

副業は不安定なビジネスゆえに避けられやすい

 

副業というビジネスは稼ぐ前だとやはり不安が大きい。

それは自分だけでなく家族も感じていることです。

 

たとえ稼げるようになっても収入が毎回同額とは限らないので、不安定な部分があるというのは仕方がない部分です。

 

それでも稼げるようになれば月5桁の収入も夢じゃありません。

初心者が自分自身で稼ぐことが出来るようになるので、やる気があるなら家族に理解されなくても挑戦することをおすすまします。

 

なな
家族に理解されなくても自分の道を突き進んで頑張る気持ちが大切です。

 

【まとめ】副業は家族に理解されにくいネットビジネス

 

以上が副業は家族に理解されにくい時の対処法でした。

 

最後にもう1度対処法をおさらいしておきますね。

・副業で何をするか説明する
・挑戦する期間を定める
・否定的な言葉を気にしない
・結果を出すまで黙々作業する

最初から否定されても少しずつ頑張れば理解を得られるようになります。

 

なので理解されないからダメだと思わなくていいんです。

頑張り続ければ結果も出やすくなるのでまずはやってみる所から始めましょう(^^)

最新情報をチェックしよう!