本業と副業をバランスよく両立させる為の5つのコツ【収入源を増やしていこう】

なな

『本業と副業の両立のコツとは?』
『本業と副業は本当に両立が可能なの?』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 本業と副業をバランスよく両立させる5つのコツ
  • 本業だけでなく副業も両立させるメリット
  • 本業と副業をバランスよく両立させることは可能

 

 

 

いくつも会社で副業解禁を宣言するほど副業ブームが到来しています。

そんな副業を本業と共に両立させたいけど難しいって人は多いと思います。

今回はそんな本業と副業をバランスよく両立させる方法をご紹介していきます。

 

合わせて読みたい

こんにちは。今日は『会社にバレにくい副業ランキング』をご紹介します。・副業したいけど会社にバレたくないなぁ・収入を増やしたいけど誰にも知られずにやってみたいなぁ・家で出来る副業って何があるのか知りたいなぁ↑こんなこと[…]

 

本業と副業をバランスよく両立させる5つのコツ

本業と副業をバランスよく両立させる5つのコツ

 

本業と副業をバランスよく両立させる為のコツはこちら。

・平日と土日の区別
・時間配分の見直し
・副業仲間を見つける
・規則正しい生活を目指す
・その日の優先順位を決める

 

平日と土日の区別

 

本業があれば平日はとても大変なことでしょう。

それなのに帰ってきてから副業をやるとなるとかなりの重労働です。

 

平日と土日は区別して副業をやる日とやらない日を分けることが大切!

 

無理して平日にも副業をこなそうと思うと体力消費が激しすぎて倒れます。

また本業にも支障が出始めるので本業は平日副業は土日と区別することが上手く両立させる為のコツです。

 

なな
1日8時間労働の後の副業ほどツライものはないので無理しないのが1番ですよ!

 



時間配分の見直し

 

1日にどのくらいの副業をこなすのか時間を決めることも大切。

絶対無理であろう時間配分にしてしまうと、後から大変になって後悔してしまいます。

 

なので1日どのくらい副業をこなすのか。
本業に支障が出ない程度で副業をする為にはどのくらいの時間なのか。

 

バランスよく両立させる為にも時間配分を徹底させましょう。

 

なな
行き当たりばったりでやっていると作業効率も落ちるので時間配分は重要ですよ。

 

副業仲間を見つける

 

1人だと心が折れやすいです。

なので同じ副業に挑戦している仲間を見つけてみましょう!

 

ライバル意識をすれば切磋琢磨出来ますし、お互いに励まし合ったり出来るので仲間はいた方がいい。

 

SNSで検索すれば仲間はすぐに見つかります。

最新情報も共有出来るので仲間は多いに越したことはありません。

 

なな
SNSを運営することでさらなる収益も見込めるので利用はしておいた方がいいですよ!
合わせて読みたい

なな『Twitterのフォロワー数が減った!?』『フォロワー数の推移をチェックしたい!』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容[…]

 

規則正しい生活を目指す

 

本業と副業をこなす為に睡眠時間を削るのはNGです。

規則正しい生活こそがバランスよく両立をこなす為の鍵なので、睡眠時間は削ってはいけません。

 

時間が足りなくて睡眠を削りたくなる気持ちは分かりますが、睡眠は1日の活動力の源なのでここを削るのはマズイです。

 

眠すぎて本業も副業もどちらも出来なくなります。

なので睡眠時間を常に一定時間確保すること。

朝起きる時間と夜寝る時間を毎日同じに設定して、規則正しく生活していくことが両立するには大事なんです。

 

なな
起きる時間を一定にするなどすれば体への負担も少なくなりやすいですよ!
合わせて読みたい

なな『朝活が出来ない理由って何?』『最悪な夜習慣って何?』こんな方は必見です! 今日はこんな疑問に答えていきます。本記事の内容 朝活が出来ない人の特徴[…]

 

その日の優先順位を決める

 

副業を始めると本業をそっちのけでやってしまう場合があります。

あくまで本業の傍らでやるのが副業です。

 

優先順位を間違えてしまうと本末転倒なので、その日に一体何が1番に優先すべきかを把握しておくことが大切です。

 

その日に何をすべきなのか紙に書いて順番を決めると覚えやすいですよ。

 

なな
あくまで本業の次が副業です。

 

本業だけでなく副業も両立させるメリット

本業だけでなく副業も両立させるメリット

 

本業だけでなく副業を行うことでメリットが発生します。

自分の時間を使ってまで副業をやるので大変ではありますが、それでもやるだけの価値が副業にはあるんです。

 

そのメリットは全部で4つ。

・お金を稼げる
・収入が増える
・本業になり得る
・生活が豊かになる

 

お金が稼げる

 

副業なのでまずお金を稼ぐことが出来ます。

会社に雇われるのではなく自分自身の力で稼ぐことが可能になるんです。

 

本業+副業と収入源が増えてお金を貯めやすくなります。

 

人によっては数万数十万と大きく稼げるケースもあります。

 

なな
働く以外でお金を稼ぐ手段を得られるチャンスってことですね。

 

収入が増える

 

収入源が増えるので単純計算しても収入が増えるのは一目瞭然。

収入が増えれば欲しい物も貯金もやりたい放題です。

 

収入が増えればそれだけで安心感が出てきて心に余裕も持てるようになります。

 

いくら働いても収入が増えないなら節約するよりも収入源を増やしたほうがいい。

特にお給料が月給制で変わらない人は副業をやって収入を増やす方が得策ですね。

 

なな
お金があれば欲しい物何でも買えちゃいます。

 

本業になり得る

 

もしかしたら副業の方が稼ぎがよくなるかもしれません。

そうなったら本業を辞めて副業一筋という選択肢も出てきます。

 

副業は1人での作業が多いのでストレスも少ない。
そういう意味でも副業が本業になれば生活がガラリと変わりますよ。

 

自分の行動次第で副業は右にも左にも傾くもの。

収入が増えれば色々な選択肢が出てきます。

 

なな
会社に行かなくても副業で稼げればそれに越したことはありませんからね。

 

生活が豊かになる

 

お金があればそれだけで生活は豊かになります。

わざわざ節約を頑張って切り詰める必要もなくなります。

 

自分らしく生きられるようになるんです。

 

収入が増えればそれだけで生活も安定しやすくなる。

生活が豊かになれば生きるのが楽しくなるはずですよ。

 

なな
自由に生きるという意味でも生活が豊かになることはいいことですね!

 



本業と副業をバランスよく両立させることは可能

本業と副業をバランスよく両立させることは可能

 

ただ本業と副業を両立させたい!という気持ちだけでは上手くはいきません。

本業をこなしつつ副業も意識しながらではないと難しいです。

 

なので上記でご紹介した5つのコツを意識していけば、本業と副業をバランスよく両立させることも決して不可能ではありません。

 

実際両立させている人はいますからね。

無理せず己のペースで楽しめれば両立も可能です。

その為にもいきなり飛ばしていくのではなく、最初は低スピードでゆっくり慣れていくことが大切です!

 

なな
やる気だけで両立出来るわけではないので
しっかり予定を組み立てていくようにしましょう!

 

【まとめ】本業と副業をバランスよく両立させていこう

 

以上が本業と副業をバランスよく両立させるコツでした。

 

最後にもう1度おさらいしておきますね。

・平日と土日の区別
・時間配分の見直し
・副業仲間を見つける
・規則正しい生活を目指す
・その日の優先順位を決める
これらを意識して無理せず続けられれば両立も不可能じゃないです。
本業の傍ら副業で成功出来れば複数の収入源確保に繋がるのでぜひ参考にしてみてくださいね(^^)
最新情報をチェックしよう!