【記事更新の秘訣】毎日投稿を確立させる3つの方法!【早期結果は継続が命】

なな

『毎日投稿はどうやったら続けられるの?』
『記事更新を毎日続けるのが難しい!』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 毎日投稿を確立させる3つの方法
  • 毎日投稿を確立させると記事更新が当たり前になる

 

 

 

毎日投稿は早期結果を出すことに繋がっています。

本気で結果を出したいならまずは毎日投稿を目指す所から始めましょう!

今回はそんな毎日投稿を続けるにあたってのポイントをご紹介していきます。

 

毎日投稿を確立させる3つの方法

毎日投稿を確立させる3つの方法

 

毎日投稿を確立させる為のポイントは全部で3つ!

・宣伝する
・予定に組み込む
・何日続いたか把握する

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

宣伝する

 

どうしても毎日投稿が続けられない人は大々的に宣伝する方法がおすすめ!

1人だとどうしても甘えが出ちゃうので1度宣伝すれば『投稿しないといけない!』という気持ちになりやすいです。

 

私もよくこの方法を利用することが多いです。

 

『○時に投稿予定です』と宣伝するんです。

 

Twitterを利用するとより多くの人に見られるようになります。

つまり宣伝するからには確実に投稿しないといけないというプレッシャーが生まれるんです。

どんなことでも信用がなければ誰も興味を持ってはくれません。

それも含めてTwitterでの宣伝効果は自分にも効いてきます。

 

なな
宣伝効果により興味を持ってくれる人も増え、なおかつ「やらなきゃ!」とい気持ちにもなるので一石二鳥なんです。



予定に組み込む

 

1日のスタートを切る前に予定を作ります。

行き当たりばったりで作業することほど効率が悪いことはありません。

 

1日の予定はしっかりと組み立てていくことが大切です。

こうすることで『全部作業をこなせるように頑張ろう!』という気持ちが芽生えやすくなります。

また予定に書かれてあれば自分が一体何をすべきなのか把握も出来ます。

 

なな
1日の作業をこなすという意味でも予定表にしっかり書いておくようにしましょう。

 

何日続いたか把握する

 

毎日投稿を行なっていると、いつしかどのくらい日数が経ったのか分からなくなります。

なので日数を把握する為にも『最初の日』を書いて覚えておくようにしましょう!

 

そして30日、60日と続く毎にTwitterで紹介していくんです。

 

私の場合『○○日目の投稿です』といった感じで紹介することが多いです。

こうすることでどのくらい続いているのか一発で把握されやすいですからね。

読み手にとっても好印象になりやすい。

 

連続投稿をしていることでより読者から反応が貰えたりして、さらにやる気やモチベ維持へと繋がります。

 

反応があればそれだけで嬉しくなります。

また記録が伸び続けることでそれが実績にもなるのでより気合いが入りやすくなります。

 

なな
100日や200日超えの毎日投稿は特に興味を引くポイントですよ!

 

毎日投稿を確立させると記事更新が当たり前になる

毎日投稿を確立させると記事更新が当たり前になる

 

最初は無理だと思っていても、上記の3つのポイントを取り入れることで毎日投稿が実現しやすくなります。

 

毎日投稿出来れば記事数も一気に増えて、読者も増えやすくなるので良いことづくし。

さらに習慣化させることにも繋がるので毎日投稿を楽しめるようにもなります。

 

何より毎日投稿が当たり前になるので記事更新することが日常の1つになるんです。

毎日ご飯を食べるのが当たり前のように、毎日投稿も当たり前になります。

こうなれば早期結果を出すことも叶いやすくなりますよ。

 

早期結果は継続性が命

 

たとえば、1日1記事を毎日更新し続けたとします。

1ヶ月続ければ30記事、2ヶ月続ければ60記事にまで成長します。

 

逆に1週間に1記事程度だと1ヶ月で3記事とかなり少ないです。

2ヶ月頑張っても6記事程度。

毎日投稿と比べると10倍以上の差がつくんです。

 

これほどの差がつけば結果が出るのも早かったり、遅かったりしますよね!

早期結果を求めるならやはり継続する他ありません。

 



【まとめ】毎日投稿サイクルを確立させよう

 

以上が毎日投稿を確立させる方法でした。

 

最後にもう1度本記事の内容を紹介しますね。

・宣伝する
・予定に組み込む
・何日続いたか把握する
毎日投稿を確立させる為にも意識して取り組むことが大切です。

 

そして毎日取り組むことで結果も出てきます。
1日1記事投稿するだけでも全然違ってくるのでぜひ参考にしてみてくださいね(^^)
最新情報をチェックしよう!