【イライラ軽減】超簡単に出来るストレス解消法!【入浴×音楽で毎日穏やかに】

なな

『ストレスが解消されない』
『その日から出来るストレス解消方法って?』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 会社員になるとストレスが溜まりやすい
  • 簡単に出来るストレス解消法
  • 1日のストレスはその日のうちに解消しよう

 

 

 

1日必死に働いていると気付かぬうちにストレスを感じていること多い。

しっかりご飯を食べて眠ってもそれでも次の日にストレスを持ち込んでしまうこともあります。

何日もストレスを抱えるのはイライラの原因になるので解消法は身につけておきましょう!

 

合わせて読みたい

こんにちは。今日は『仕事に行きたくない、家にいたい』と感じた時にどう行動したら良いかをご紹介します。仕事があれば、日によって休みたいと思うこともありますよね?そういう時は思い切って決断してみましょう。&nbs[…]

 

会社員になるとストレスが溜まりやすい

会社員になるとストレスが溜まりやすい

 

学生と違って会社員はとにかく毎日が戦争です。

自分の仕事をこなし上司に気を遣い、取引先にも頭を下げることも少なくない。

 

そんな日々を繰り返しているとやはりストレスは溜まるものです。

特に新入社員は1日目からストレスを感じます。

右も左も分からず誰に対しても気を遣いますからね。

 

なな
慣れるまではとにかくストレスを感じまくり・・・なんてことも珍しくないんです。

 

そんなストレスは時に自分自身を追い込むことにも繋がりかねません。

体調不良になったり、精神的に参ってしまったり。

色々なことが考えられます。

 

実際ストレスを抱え込みすぎると病みます。

 

なので病み始める前にストレスを解消してあげることが大切なんです。

今回は私が行っているストレス解消法をご紹介していきますね!



簡単に出来るストレス解消法

簡単に出来るストレス解消法

 

私が実践している簡単に出来るストレス解消法はこの2つ。

・肩まで浸かってリラックスする入浴方法
・気持ちを落ち着かせる音楽方法

 

肩まで浸かってリラックスする入浴方法

 

面倒だと言ってシャワーばかりだと体の疲れは取れません。

疲れが溜まるとそれがストレスになることもあります。

 

なのでまずはゆっくり入浴する時間を取ってください。

1日の疲れを洗い流すように肩までしっかり浸かって入浴するんです。

最低でも10分は浸かるのがポイント!

 

入浴剤があればなお良し。

ちなみに私はいつも入浴剤を使っています。

 

これがある、なしではだいぶ変わるので1度使ってみてください。

おすすめ柑橘系・森系です。

体だけでなく気持ちも癒やされますよ!

 

気持ちを落ち着かせる音楽方法

 

入浴して体が温まったら次は音楽です。

音楽と言うと結構ありきたりな感じがしますよね?

 

でも音楽もといBGMは心を落ち着かせるのに最適なんです。

激しい系のロックノリがいいポップ系だと意味がありません。

 

聞くなら、

・バイオリンやピアノだけのBGM
・雨や波の音のBGM
・ハープを使った優しい音色のBGM

これらが最適です。

 

寝る30分くらい前には聞いておくと心が落ち着いてよく眠れます。

睡眠の質が高ければそれだけストレスも軽減されるので効果は高いですよ!



1日のストレスはその日のうちに解消しよう

1日のストレスはその日のうちに解消しよう

 

1日のストレスはその日のうちに解消していきましょう。

次の日まで残ってしまうのは心身共にキツいです。

 

会社員になると毎日働くということが当たり前になります。

そんな当たり前の日々にストレスを持ち込めば仕事するのも億劫になりやすい。

仕事でミスなんかも目立ってしまうようになります。

 

ストレス1つで生活を振り回されない為にもきちんと向き合っていくことが大切です。

 

1日のストレスはその日のうちに解消すべき!

自分のストレスは自分で解消する。

これが基本ですね。

自分自身でストレスを解消する方法はしっかり身につけていくようにしましょう。

 

【まとめ】ストレス発散は小まめにやろう!

 

以上がストレス解消法でした。

 

最後にもう1度紹介しますね。

・肩まで浸かってリラックスする入浴方法
・気持ちを落ち着かせる音楽方法
その日から出来る簡単なストレス解消法です。

 

誰でも出来るのでぜひ実践してみてください。
ちなみに私はその日から効果がありましたよ!
次の日を気持ちよく向かえる為にもストレスは次の日に持ち込まないようにしましょう(^^)
最新情報をチェックしよう!