一般人の私がブログを書き続ける3つの理由【長期間継続してやりたい方は必見】

なな

『なぜブログを書き続けるの?』
『一般人でもブログで稼げるの?』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 一般人の私がブログを書き続ける3つの理由
  • 一般人がブログを書き続けるコツ
  • 一般人でもブログを書き続ければ稼げるのか?

 

 

 

一般的にブログを書き続ける理由といえば、

・収入源を増やすため
・働かず家で仕事をしたいため
・情報発信のツールとして利用するため

これらが多いです。

ですが人によってブログを書き続ける理由は様々です。

今回は私が書き続ける理由についてご紹介していきます。

 

一般人の私がブログを書き続ける3つの理由

一般人の私がブログを書き続ける3つの理由

 

一般人の私がブログを書き続ける理由は『将来が不安』だからです。

一言で言ってしまえばこれに限ります。

 

ですがもっと細かく説明するならば3つに分けられます。

・お金が欲しいから
・人と繋がりたいから
・自分自身の可能性を広げるため

 

お金が欲しいから

 

これは私だけでなく他の人も当てはまるのではないでしょうか?

 

将来が不安だからお金を稼いで貯めておきたいという欲求。

私がブログ続ける理由の6割を占めているのがこれです。

今の時代お金はいくらあっても困らないものです。

 

ブログは資産として築けるので1度稼げるようになればかなり大きい。

つまり勝手に収入になってくれるブログはそれだけで魅力的なんです。

 



人と繋がりたいから

 

ブログ×Twitterをやっていると、色々な人と繋がりを持つようになります。

 

最初は1人で始めたブログも今では多くの人と繋がることが出来ました。

私のTwitterのフォロワー数も2,000人超えということでかなりの数です。

ブログをやってるとそういう繋がりを持てるのが嬉しい(^^)

 

誰かと繋がってそこから交流出来るのがブログを書き続けられるのも理由の1つ。

つまりは楽しみながら続けているので辞める理由がないんです。

 

合わせて読みたい

こんにちは。今日は『Twitterで呟く内容』についてです。Twitterで呟く内容って結構困ったり、ネタが切れたりしちゃう場合がありますよね。特にこんな感じで悩んでいる方はこの記事が有益ですよ!・これから始める[…]

 

自分自身の可能性を広げるため

 

自分自身の可能性って挑戦してみないことには分からない場合が多いです。

 

最初は稼げるとは思ってなかったブログも今では5桁収入にまで成長!

ブログを続けることで自分自身の可能性を広げられるようになったんです。

 

しかもブログはスキルや経験、そして技術も上がるので可能性はどんどん広がるばかり。

少しでも可能性が広がりチャンスが増えるとそれだけでブログは楽しく感じるんです。

 

一般人がブログを書き続けるコツ

一般人がブログを書き続けるコツ

 

一般人がブログ書き続ける理由は分かった。

しかし、長く続けられるかは別問題だ!・・・という方もいるでしょう。

 

確かにブログを長く継続して書き続けるのは大変です。

途中で辞めたくなる気持ちも分かります。

そんな方は『未来を想像』しながら書き続けるといいですよ?

 

未来を想像しつつ挑戦する気持ちを常に持ち続けるだけで人は前に進むことが出来るんです。

 

つまるところ妄想なんですが、それでも頭の中でイメージするだけで行動する為の原動力になるんです。

人間何も考えなしに続けられるものなんてありませんからね。

頭の中でゴールを想像しそこに向かって挑戦し続けることが出来れば結果は自ずと出ます。

 

芸能人と違って一般人がブログを短期間で続けてもまず結果は出にくい。

なので長く続けられる為にもイメージトレーニングはやっておくと常にやる気が出やすいです。

 

ブログを書き続ける為には周りに影響されてはいけない

 

よく周りに勧められたからといった理由でブログを始める人がいます。

しかしこれは続けられない人の典型的なパターン。

長くて1ヶ月、短くて1週間で消えてしまうことがほとんどです。

 

目標も目的もない状態でスタートさせると消えるのがとにかく早い。

ブログを書き続ける理由がないとまず続きません。

 

モチベもやる気もただ低下してブログの楽しさを見出せずに終了してしまいやすい。

なので他の人に勧められたといった理由ではなく、ブログを書き続ける理由は自分でしっかりと持っておくべきです。

 

またせっかく自分の中でブログを書き続ける理由があるのに『○○はこうだから』と理由を変えたりする必要ももちろんありません。

 

自分がブログを書き続ける理由は自分だけの理由です。

誰かに合わせたり誰かに言われたからと変更する必要は一切ありません。



一般人でもブログを書き続ければ稼げるのか?

一般人でもブログを書き続ければ稼げるのか?

 

結論としてブログは書き続ければ稼げます。

1年あれば微々たる収入には間違いなくなります。

 

合わせて読みたい

こんにちは。今日は、私が1年間稼いだ収入を大公開しちゃいたいと思います!1年間継続すれば、わりと月3万円は稼げるんですよね(^^) 先日もこんなツイートをしました。ブログは最初は確かに稼げな[…]

 

一般人でも頑張って書き続ければそれなりの収入にはなるので継続することが重要です。

継続なくしてブログで稼ぐのはまず無理。

 

その継続をする為にもブログを書き続ける理由はあった方がいいです。

ただ頑張るぞーなんて思いだけでは書き続けるのは難しいですからね。

自分なりに書き続ける理由というのを考えてみてください。

 

【まとめ】ブログを書き続ける理由は人それぞれ

 

以上が私がブログを書き続ける理由についてでした。

 

最後にもう1度ご紹介しますね。

・お金が欲しいから
・人と繋がりたいから
・自分自身の可能性を広げるため

端から見たら『えー、こんな理由?』なんて思うような理由です。

 

それでもこの理由があったからこそ2年続けられたので、理由がある・なしは結構大きいです。

ブログを書き続ける理由については人それぞれなので周りと違うからと気にする必要はありませんよ(^^)

最新情報をチェックしよう!