【超初心者必須】アフィリエイトで稼ぐ為のASP比較一覧【厳選5社】

ASP
なな

『アフィリエイト広告ってどれがいいの?』
『ASPサイトが多すぎて絞り込めない!』
こんな方は必見です!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • アフィリエイトASPの選び方
  • 厳選アフィリエイトASPサイト5社

 

 

 

ブログで稼ぐならアフィリエイト広告は重要になってきます。

しかしアフィリエイトASPサイトだけでも、ここ数年で20社以上とかなり増えています。

今回は私が実際に利用しているASPサイトをご紹介しつつ解説していきます。

 

アフィリエイトASPの選び方

アフィリエイトASPの選び方

 

アフィリエイトASPも、ただ適当に選べばいいというわけではない。

人気なASPサイトであっても、人によっては使い勝手が悪い場合もあります。

なのでASP選びの時は慎重に、なおかつじっくり考えながら決めるべき!

 

そんなアフィリエイトASPサイトを選び時の基準は、主にこの3つ。

・取り扱っている案件(ジャンル)
・案件単価
・デメリット
それでは1つずつ見ていきましょう。

 

取り扱っている案件(ジャンル)

 

アフィリエイトASPは、会社によって扱っている案件が大きく異なってきます。

美容系に強かったり、通販サイトに強かったりと様々。

 

なので登録をする前に必ずどんな案件があるのかチェックする必要があるんです。

・自分のブログサイトに合った案件はあるのか?
・どんなジャンルに特化したASPなのか?
・広告設置するにあたって細かいルールはないか?

案件の種類によっても、色々な規定なんかもありますからね。

 

ASPによっては、期間限定で案件が登場している場合もあります。

登録した後に利用したい案件がないってことにならないように、ある程度は事前に見ておいてください。

 



案件単価

 

アフィリエイトで稼ぐ為にも、案件単価は気になる点の1つです。

単価の高い案件を紹介すれば、その分多くの収入を得ることが出来ますからね。

 

どの案件が高単価で、どの案件が低単価なのかじっくり吟味することも必要です。

ASPによっては、同じ案件でも単価が大きく違うって場合もあります。

低単価の案件よりだったり、断然高単価の案件の方がいいですよね!

 

1つのASPだけ登録しなきゃいけないルールもないので、複数のASPに登録して比較してみるのも面白いです。

収入面に大きく関わることなので、案件単価はしっかり調べてから利用しましょう!

 

デメリット

 

ASPサイトによっては、デメリットも存在します。

 

メリットの方を意識しがちですが、登録して利用しているとデメリットを感じるようにもなります。

なので『このASPでこの案件は難しい』と感じたら、他のASP案件と組み合わせるのもアリです。

 

豊富な案件であっても、ASPによっては特徴が違ったり、強みが異なったりしてきます。

 

必ずしも利用しているASPの案件を使わなきゃいけないってわけじゃありません。

探してみるとASPだけでも20社以上は存在します。

 

自分のブログと相性がいいASPに登録すればいいだけなので、無理して同じASPから案件を持ってくる必要はないです。

 

【超初心者必見】アフィリエイトASP比較一覧

【超初心者必見】アフィリエイトASP比較一覧

 

ASP名特徴おすすめ度サイト審査の有無
A8.net国内最大級で案件も豊富。
高単価から低単価まで様々。
人気案件ランキングもあるので選びやすいのがポイント!
★★★★★なし
infotop高単価な情報商材が多いASP。
1つ売れるだけでも高収入なので収益を増やしたい人向け。
★★★★☆なし
バリューコマース物販案件や大手広告案件が豊富
独占案件なんかも多いので、
他ASPにない場合はここを利用するのが1番です。
★★★★☆あり
Googleアドセンス商品が売れなくてもクリックしてもらえるだけで収益が発生
審査は難しいですが初日から
収益発生もあり得るASP。
★★★★☆あり
楽天アフィリエイト利用しやすい案件が豊富なASP
広告のサイズから細かい設定
まで出来るので見やすい広告を
設置することが出来る。
★★★☆☆なし

 

たくさんあるASPの中でも、私が実際に現在利用していて使い勝手がいいのはこの5社。

初心者でも利用しやすく、登録料がかからないASPです。

ただ、ASPによっては審査が必要になる場合もあるので早めの申請が大切ですよ!



アフィリエイトASP:A8.net

アフィリエイトASP:A8.net

得意分野ほぼ全ジャンル
最低支払金額1,000円
振込手数料ゆうちょ:30円
その他銀:108円~756円

 

A8.netは業界最大級ということもあり案件も豊富です。

初めてアフィリエイトをやるなら、ここに登録すれば間違いなしのASPです。

 

色々な案件があるので、広告選びには困らない。

登録も無料で、案件検索しやすいのが特徴!

無料セミナーも開催されるほど、知名度が高く利用者も多いです。

➪A8.net公式ページへ

 

アフィリエイトASP:infotop

アフィリエイトASP:infotop

 

得意分野情報商材
最低支払金額5,000円
振込手数料700円

 

情報商材系のアフィリエイトをやるならinfotopで間違いなし!

 

最低支払金額は高めですが、1点売れるだけでも収益が高額なので、そこまで難しくはありません。

自己購入した情報商材によっては、個別報酬設定なんかも可能になります。

1点1万円以上の報酬もあるのでかなり魅力は高いです。

➪infotop公式ページへ

 

アフィリエイトASP:バリューコマース

アフィリエイトASP:バリューコマース

 

得意分野全ジャンル(ネットショップ・通販系が多い)
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

 

全ジャンルを扱っていますが、その中でもネットショップや通販系にはめっぽう強いASPです。

 

通信・保険・金融といった案件も豊富で、有名案件や独占案件が数多く存在しています。

Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天といった大手も勢揃い!

振込手数料も無料とかなり初心者に優しいです。

➪バリューコマース公式ページへ

 

アフィリエイトASP:Googleアドセンス

アフィリエイトASP:Googleアドセンス

 

得意分野なし
最低支払金額8,000円
振込手数料0円

 

アフィリエイトASPの中で、唯一商品を購入されなくても収益が発生するタイプです。

 

クリック型ASPといって、広告をクリックしてもらえるだけで収益が発生するので、立ち上げたばかりのサイトであっても収益化が見込める優れもの。

 

設置するだけでいいので、案件を選択する必要がないので楽ちんですね。

早く収益を発生させたい!という方向けのASPです。

➪Googleアドセンス公式ページへ

 

アフィリエイトASP:楽天アフィリエイト

アフィリエイトASP:楽天アフィリエイト

 

得意分野楽天通販
最低支払金額ポイントでの支払い
3ヶ月連続5,000円を超えれば銀行振込も可能
振込手数料楽天銀行:30円
その他銀:250円

 

楽天通販で取り扱っている商品の広告が豊富なASPです。

 

テレビでも話題の楽天は利用者も多く、商品も豊富なのが特徴的です。

サイトに合わせて広告サイズや短縮URLを設置出来るのが便利!

本格的に楽天通販の商品を紹介したい!って方には向いています。

➪楽天アフィリエイト公式ページへ

 

【まとめ】超初心者は厳選5社を利用するのがおすすめ!

 

 ・A8.net
・infotop
・バリューコマース
・Googleアドセンス
・楽天アフィリエイト
以上が私が利用しているアフィリエイトASP5社でした。

 

数多くある中で、この5社は間違いがないので登録することを推奨します。
アフィリエイトASPは1つに拘る必要はないので、初心者の方は全部登録して1度使ってみるのがベスト!
使いやすいサイトを利用してみてくださいね(^^)
最新情報をチェックしよう!