ネットオークションで意外に高く売れるものベスト5

こんにちは。

今日は私の経験から『ネットオークションで高く売れるもの』をご紹介していきます。

 

・どんな物が高額で売れるの?
・転売したいんだけど何がいいの?
・不要な物を売りたいけどほんとに売れるの?
↑こんな疑問にお答えしていきます。

 

以前もこんなツイートをしました。

 

【ネットオークションで売れるもの】

・ファッション
・グッズ
・雑誌
・子供用おもちゃ
・電化製品

これほんとに売れるの?
ってものも売れたりするので、何でもオークションに出してみるといいですよ?

高額になるものもあるから不要だからと捨てるのは勿体ない。

 

なな
プレミア価格になる物もあるのでネットオークションを利用しない手はないですよ!

 

ネットオークションで売れるものベスト5

ネットオークションで売れるものベスト5

 

ネットオークションでは様々な物が取引されています。

その中で実際に売れて、高額だった物は以下のとおり。

 

  1. ファッション
  2. グッズ
  3. 雑誌
  4. 子供用おもちゃ
  5. 電化製品

 

それでは1つずつ見ていきましょう。

 

①ファッション

 

身近にある物でなおかつ不要な物と言ったらやっぱり『ファッション』ですね。

 

男性、女性と服は必ず持っているはずです。

ブランドでなくてもOKです。

他にも小物系やバッグなんかも売れやすい。

 

・着れなくなった物
・サイズが合わなかった物
・古くなった物
ファッションであれば大抵は売れます。

 

穴が空いていたり、シミが付いていたり、ヨレヨレになりすぎていなければオークションで落札されることは多いです。
特に、ブランド物は高額で取引がされやすい。

 

すでにメーカーが発売中止されているものは、値段が購入時よりも倍になることも少なくないです。
難易度も低いので初心者にとっては手が出しやすいジャンルですね。



②グッズ

 

人によっては『グッズ』を集めたりするのが趣味な方がいます。

 

・アニメグッズ
・アイドルグッズ
・スポーツグッズ

ひとえにグッズと言っても、そのジャンルは様々です。

 

集めている人はかなり古い物まで集めていたりするので、そういった物は高価になったりします。

需要が高いと購入者も多かったりするので売れやすい。

 

アニメグッズであれば、アニメ化や人気が高くなっている時に売るのがベスト!

普段よりも値段が大幅アップするのでかなりの収入になりやすいです。

グッズ系は時期をよく考えてから売るのがポイントですね。

 

③雑誌

 

購入時の倍以上になりやすいのが『雑誌』です。

 

雑誌は月刊や週刊と何ヶ月も同じ物を販売はしないことが多い。

その為、すでにない物を求める人が高額で落札するケースがあります。

 

・付録有りの雑誌
・人気アイドルが表紙の雑誌
・ポスター有りの雑誌
このあたりが高値になりやすい雑誌ですね。

 

付録なしと付録有りだと値段に差が出やすいです。
買った当初のままで、ただ読んだだけで付録やポスターがそのままだとレア度が高い。

 

なので、転売する時なんかにまとめて雑誌を購入し、数ヶ月寝かせてからオークションに出すと利益が出やすいです。
初心者でも月1万円以上は稼げるジャンルですよ!

 

④子供用おもちゃ

 

主婦の間でよく稼げるのが『子供用おもちゃ』です。

 

子供って新しいおもちゃを欲しがるわりには、すぐに飽きてしまうことが多い。

その為、買った物を1ヶ月使わずにポイってケースも。

 

・仮面ライダーおもちゃ
・アンパンマンおもちゃ
・サンリオおもちゃ
・ポケモンおもちゃ
特にこの辺は購入者が多いですね。

 

買ってただ捨てるのはただただお金の無駄です。
1週間や2週間で飽きてしまったなら、それこそオークションに出して売るといいですよ?

 

子供用のおもちゃなので、新品でなくてもいいという方は結構多い。
なので、壊れていないおもちゃを誰かに買ってもらうのが1番ですよ。
買ったおもちゃが流行にのっている物であれば尚更高額になるチャンスでもあります。

 

⑤電化製品

 

転売で稼ぐなら『電化製品』もおすすめです。

 

中古だと中々売れないけれども、新品であれば買い手が付きやすい。

オークションに出せば、それこそ値が上がりやすくなります。

 

・美容家電
・プリンター
・電動歯ブラシ
・空気清浄機
このくらいのコンパクトサイズであれば仕入れも楽ですね。

 

電子レンジや冷蔵庫、洗濯機といった物は重かったり大きさの兼ね合いで、配送が大変なので推奨はしません。
電化製品の中でもコンパクトサイズで、なおかつ人気が高い物が売れやすい。

 

店舗や通販と『セール』を開催することがあるので、そういった時に仕入れるのがポイント!
特に半額になっている物ほど目玉商品と思ってください。
1つで大きく稼げる場合もあるので、電化製品はオークションにもってこいの商品です。

 

ネットオークションを利用するなら「ヤフオク」

ネットオークションを利用するなら「ヤフオク」

 

ネットオークションを利用するなら迷わずヤフオクを選びましょう!

 

他にもネットオークションサイトはありますが、規模の大きさや利用者の多さを考えると、ヤフオク以外には考えられません。

 

利用者が多い=出品した商品が高額になりやすい

という構図が出来上がります。

 

より高く商品を売りたいならヤフオクを利用しない手はないです。

私自身も今も利用していますが、使いやすさは年々バージョンアップしています。

 

出品したら後は落札されるのを待つだけなので放置でOK!

最近はヤフオクアプリも出てきているので、スマホだけって方も利用が可能です。

初心者でも使い勝手はいいので試してみる価値はありますよ!

 



全ての商品が高値になるわけではない

 

当然ですが、ネットオークションに出品したからと言って、全てが高額になるわけではないです。

 

1円出品をしたら、本当に1円で落札されてしまったというケースもあります。

出品者からしてみれば、少しでも高くして売りたいという気持ちがあるのは分かります。

しかし、全てが満足のいく値段になるわけではないことを理解しておきましょう。

 

最初から値段を高値に設定して売る方法もあれば、低い値段にして少しずつ上げていくとうい方法もあります。

この辺はうまくやっていくしかないんですが、値段が上がれば儲けものくらいに思ってやればいいですよ。

 

また、物によっても金額は左右されやすい。

他にもネットオークションは曜日によっても落札価格は変わってくるので覚えておいてください。

 

【まとめ】ネットオークションは収入を得やすい

 

以上が『ネットオークションで売れるもの』についてでした。

 

転売するにしろ、不要な物を処分するにしろ、ネットオークションは大きく収入を得られる場です。

不安だからといった理由でやらないのは正直勿体ないかと。

 

たくさんあるようであれば、まとめて出品するのもアリです。

1度利用してみれば使い方も分かると思うのでぜひ試してみてください。

最新情報をチェックしよう!