ブログにアクセスが増えない・伸びないなら見捨てるのもアリ

こんにちは。

今日は『ブログのアクセス』についてです。

 

ブログを運営していると、どうしてもアクセスが増えないというブログの1つや2つ出てきます。

それでも継続していればいつかは稼げるようになると信じて頑張りますが、それでもダメな時があります。

そんな時にどうすればいいのかを今回解説していきたいと思います。

 

以前もこんなツイートをしました。

 

サイトのアクセスが伸びないことはよくある。

そういう時はジャンル選びに失敗した可能性がある。
なのでそういう時は潔くサイトを見捨てることも大事。

特に初めて作ったサイトほど中身が薄かったりする。
なのである程度力がついてきたら新サイトを作ってみることも大事ですよ。

 

なな
初めて作ったサイトほどアクセスがなかったりしますよ。

 

ブログにアクセスが増えない・伸びない

 

結論として『1つのブログに拘る必要はない』ということです。

 

いくら頑張ってもダメな時はダメですからね。

1つのブログに拘ってても意味がない時もあります。

そういう時は潔く諦めて違うブログを立ち上げるのがいいですよ。

 

ブログのジャンル選定で失敗すると稼げない

 

まずブログを始める時にジャンル選定を行うはずです。

ブログと言っても中身は様々ですからね。

アフィリエイトや不動産、料理やスポーツとジャンルはたくさんあります。

 

その中から一体どれを選ぶかも、ブログにアクセスが増える増えないに繋がります。

たとえば、人気ジャンルの転職系サイトを作成するとします。

しかし人気ジャンルゆえに、ライバルが多すぎて上位表示させることが出来ません。

そうなると、アクセスを増やすのも絶望的だったりします。

 

よっぽどキーワード選定や文章内容が良ければ、アクセスが増えるかもしれませんが、初心者のうちはそこまで行くのはかなり難しい。

つまり、ジャンル選定を失敗すると、ブログで稼ぐことはかなり厳しいってことです。

 



新ブログサイトを立ち上げよう!

 

もし今運営しているブログのアクセスが増えない状況であれば、思い切って違うジャンルのブログを立ち上げる選択肢もあります。

いくら続けていてもジャンルが厳しいようなら継続してても難しいですからね。

 

半年経っても100PV~500PV程度なら他の道を選ぶことも大事です。

1つに縋り付いてても結果が出なかったりするので、複数のブログを運営して比べてみるといいですよ。

ジャンルが違うブログを運営することで、どういったジャンルにアクセスがあるのか分かるようになります。

 

人気が高すぎるジャンルはやめる

 

半年~1年も経てば、最初は初心者あってもそれなりに経験は積めます。

その頃に新たにブログを作っていけば、成功する確率も高くなります。

ただ同じジャンルで挑むのはNGです。

 

1度ダメだと分かっているのに、再度同じジャンルに挑戦するのは意味がないです。

次に挑戦したいジャンルを1度GoogleやYahoo!で検索をかけ、どのくらいの数があるのか検索をかけてみてください。

少ない数であれば挑戦する価値があるジャンルってことです。

 

個人的には、そういった価値あるジャンルを2つ~3つ運営していくのがコツですね。

1つでも結果が出てくれば、そのブログに力を入れていけばさらに成果を期待出来るでしょう。

 

最低半年は携わろう

 

ブログの記事数にもよりますが、1つブログを立ち上げたら半年は運営してみてください。

2ヶ月や3ヶ月では、まだどうなるか分からないので捨てるのは勿体ないです。

 

半年経っても何の変化もなければ違うジャンルのブログを立ち上げればいいだけ。

最低でも半年はアクセス数を見ていく必要があります。

3ヶ月で大きく結果が出てくる場合もあるので、早急に捨てるのはNGですよ。

 



1つのブログに固執する必要はない

 

ブログで結果を出すためには、複数運営していくことも大切です。

1つに固執していても結果が出ないってことはよくあります。

 

特に最初に運営したブログほど結果が出ないってことも。

始めたばかりだと内容が薄かったり、キーワードが入っていなかったりと穴だらけの記事だったりすますからね。

次に運営し始めたブログで結果を出すというケースもあります。

 

なので1つのブログに固執するのではなく、ある程度知識や経験を得てきたら複数のブログを運営していきましょう。

そうすることで、より結果を出しやすくなります。

1つのブログに何かあればそれこそ全てが終了してしまうので、複数運営していた方が安心だったりしますよ。

 

失敗経験は無駄じゃない?(失敗は成功へのステップアップです)

 

【まとめ】ブログにアクセスがないなら見捨てるのもアリ

 

以上が『ブログのアクセス』についてでした。

ブログで結果が出ないってことはよくあるので、ダメであれば次に期待してブログを立ち上げればいいだけです。

ジャンル選定によっても結果は左右されますからね。

1つのブログがダメだからと諦めず次に向けて行動していきましょう(^^)

最新情報をチェックしよう!