将来が不安なのに嘆くだけ?【行動次第で将来は変えられる】

こんにちは。

今日は『将来が不安』について解説していきます。

まず誰もが1度は将来について考えたことがあるはずです。

そんな将来のことを思い浮かべて不安だと嘆くのはいいですが、それだけで終わってはいませんか?

嘆くだけで終わっては現状何も変えられないんです。

 

以前もこんなツイートをしました。

 

「将来が考えられなくて不安」という方がいますが、行動しないことには将来は変わりません。

言うだけなら誰でも出来る。
でも行動に移す人はそれほどいないんです。

将来が不安なら副業やるなり行動することも大事ですよ。

 

なな
何かを変えるにしても自分が動かないことには変えられませんよ?

 

将来が不安なのに嘆くだけ?

 

結論として『自分から行動しないと将来の不安は消えない』ってことです。

将来が不安だと感じるのはいいですが、嘆くだけで現状維持に努めてしまうのはNGです。

現状維持しても将来は今と何ら変わることはありません。

不安だと感じるなら、その不安を取り除くために行動するしかないんです。

 

将来が不安なのに何もしない

 

将来=未来なのでただ妄想するしか出来ません。

ですが、今の状況から将来を想像し改善することは可能です。

しかし将来が不安でもその状況のままでいるケースが多い。

 

想像して将来が不安になる・・・これはよくあることですね。

問題はここからで、不安になった先に何もしないで将来を迎えてしまう人が多いってことです。

別に何もしなくていい人は問題ないです。

でも将来が不安だと嘆くのに対策も何もしないのは将来が怖すぎます。

誰かが将来助けてくれる保証はないので、自分自身でどうにかしていく必要があるんですよ?

 



将来が不安な理由

 

将来が不安だと嘆く理由の中で1番多いのが『お金』問題でしょう。

お金がない➪生活が厳しい➪このままじゃヤバい➪将来幸せに暮らしてる想像がつかない。

こんな感じなのでは?

 

私自身も数年前までは貯金がほとんどなくて将来を考えられませんでした。

貯金がない状態なのに将来なんて考えられない!

みたいな感じだったので常にお金が足りないって毎日でした。

 

お金があればそれだけで生きていけますからね。

年齢問わずお金がなくて将来を不安に感じるケースは多いです。

収入よりも支出の方が多いですからね。

いくら貯金したい気持ちがあってもお金がないんじゃ無理ですよね。

 

収入だけじゃ将来が不安

 

今の時代、働いても働いても貯金がないって方が多いです。

20代でさえ貯金が20万円以下の人が多い割合ですからね。

ただでさえ生活がキツいのに貯金することさえ出来ない状態です。

つまるところ、今の収入だけじゃ将来が不安ってことです。

 

ならまずは収入源を増やすことを考えていくのが第1歩ですね。

1つの収入を増やそうと思っても増えないのが現状なので、複数の収入源を増やしてあげることで将来が豊かになる可能性が出てきます。

 

会社員の給料は簡単には上がらない(最低3年は初任給もあり得る)

 

将来が不安なら行動してみよう

 

将来が不安な時の解決策として『行動』するということ。

ただ闇雲にその辺歩くことじゃないですよ?

収入減を増やすために、稼ぐ手法を模索するために行動するってことです。

 

将来のために目標を立てて行動することが大事

 

今がどういう状況なのか?

どのくらい収入が増えたら将来が安定するのか?

このあたりを明確に決め、目標を立てていく必要があります。

 

たとえば、目標月1万円であればこの目標に向かって行動するだけ。

目標がないとどう頑張ればいいのかゴールがないので、途中で何をしているか分からなくなります。

行動するにしても、ただ闇雲に走り続ければいいってわけじゃない。

目標があるなしでもだいぶ作業の進行度も変わってくるので、目標はしっかり決めてから行動しましょう!

 



将来が不安と言うだけでは何も変わらない

 

言うだけなら誰でも簡単に出来ます。

今は言うだけですが、10年後20年後となった時に慌てても最早遅いんです。

『将来が不安』なら行動で示すしかありません。

 

後から行動するのではなく、今行動することが大事です。

仕事にしろお金にしろ変化が欲しいならそのままでいても変わりませんからね。

 

実際に行動することで成功を掴んでいる方もいます。

そういう人達はやっぱりすぐに『実践』している特徴があります。

実践なくして成功は掴めませんからね。

もし『将来が不安』だと感じているならそのままじゃダメです。

行動しないことには何も変わりませんし、何も得られません。

 

【まとめ】行動次第で将来は変えられる

 

以上が『将来が不安』についてでした。

将来なんて不確かなものを今から考えてもと思いがちですが、将来は確実にやってきます。

その時に『あの時行動していればよかった』なんてのは遅いです。

過去は変えられませんからね。

変えられるとしたら将来だけなんです。

行動するチャンスを見失わないようにしてくださいね(^^)

最新情報をチェックしよう!