インプットだけで満足だと一生稼げない?【アウトプット力を鍛えることが重要】

こんにちは。

今日は『インプット&アウトプット』についてです。

情報や知識を得るよりも、実績や経験を読者に公開していくことの方が大事だと知っていますか?

これが出来ないと稼げるようになるにはほど遠いんです。

 

以前もこんなツイートをしました。

 

ブログで稼ぐために情報をインプットするのはいいけど、そこで満足していたらいつまで経っても成長は出来ない。

インプットも必要だけどアウトプットのほうが重要ですよ?

得るだけでは稼げないので自分から発信していくという行動も必要だよ。

 

なな
知識を得るだけで満足していてはこの先稼げる見込みは薄いですよ?

 

インプットするだけで満足だと一生稼げない?

 

結論からいって『インプットだけなら稼ぐことは不可能』です。

どんなに凄い情報や知識を取り込んでも、それをアウトプットする行動力がないと全くの無意味です。

『アウトプット』して読者に情報を開示していくことが重要!

得るだけで満足しているようなら、この先いくらインプットしても稼げる可能性は限りなく低いです。

 

インプットしたら行動してみる

 

情報をインプットしたら実践してみてください。

そうすることで『経験』を得ることが出来ます。

経験を得るとそれをアウトプットしていくことが可能になります。

インプット→実践→アウトプット

と流れはこんな感じ。

情報を発信していくまでが一連の作業になります。

 



インプットが出来るのにアウトプットが出来ない理由

 

ほとんどの人がインプットは出来ていると言われています。

ですがその後のアウトプットまでいける人は少ないんです。

理由としては、

  • 自己表現が苦手
  • あれこれ考えて行動出来なくなる
  • 思考がまとめられず情報発信できない

主にこの3つですね。

 

自己表現が苦手

 

アウトプットは自分自身で情報発信をしていくのですが、自己表現が苦手だったりするとここで立ち止まったりしてしまうケースがあります。

自己表現が苦手であれば、コミュニケーション能力を鍛えれば問題ないです。

誰かと会話をしたり、コミュニケーションを積極的に取る方法がおすすめです。

そうすることで自己表現の苦手意識が薄れていきますよ?

 

あれこれ考えて行動出来なくなる

 

この情報を本当に発信して大丈夫か?

なんて色々考えていたら行動出来ずに終わってしまうパターンもあります。

インプットしたら『考える』よりも先に行動してOKです。

先のことなんて考えてもしょうがないですからね。

あれこれ考える前に実践して情報発信していけばいいです。

 

思考がまとめられず情報発信できない

 

情報過多で中々思考がまとめられないパターンです。

インプットのし過ぎで、うまく情報を整理することが出来ないんです。

アウトプットするためにも情報は整理しておいた方がいいです。

ごちゃ混ぜに情報を並べても見にくいだけですからね。

うまく情報を整理するためにも、ノートに書き出したりしてまとめておくといいですよ?

 

インプットよりもアウトプット力を鍛えるべき

 

ブログで稼げるようになるためにも、『アウトプット力』は鍛えていきましょう。

これが出来ないといつまで経ってもインプットだけで終わってしまいます。

ではどのように鍛えるのかと言うと、

とにかくブログを書いていくことです。

ブログは記事を書いて情報発信していきますからね。

 

アウトプット力を鍛えるなら、とにかくブログを書くことが最短の近道です。

最初はダメダメでもある程度慣れてくると、アウトプット力も鍛えられるはずです。

それに記事を書くことで、継続力ライティング技術も鍛えられるので良いことづくしです。

 



アウトプットを習慣化していこう

 

1度や2度では、うまくアウトプット出来ません。

慣れるまではただ継続して頑張るのみです。

ブログもそうですが、継続を習慣化出来れば毎日の作業も苦痛なく出来るようになります。

これと同じようにインプットしたらアウトプット!・・・という感じで習慣化させてみてください。

 

ブログ以外でもSNSで試してみるのもアリですよ?

SNSならそれほど難しくないですからね。

気軽にツイートしてみてはどうでしょう?

 

お金を稼ぐ目的はなんでもいい?【結果を出すことが重要】

 

【まとめ】インプットしたらアウトプットも忘れずしていこう

 

以上が、インプット&アウトプットについてでした。

インプットだけしても無駄ですからね。

きちんとアウトプットも忘れずやっていくのがポイントですよ?

常に『自分から情報発信!』を心がけてみてください。

最新情報をチェックしよう!