お金を稼ぐ目的はなんでもいい?【結果を出すことが重要】

こんにちは。

今日は『お金を稼ぐ目的』についてです。

副業を始めるにしても色々目的がありますが、ぶっちゃけこれに拘るのは時間の無駄です。

稼ぐ目的よりも結果を出すことに力を入れていきましょう。

 

以前もこんなツイートをしました。

 

副業始めるにしても目的というのはありますよね?
・生活のため
・未来のため
・自分のため

目的はぶっちゃけ何でもOK。
結果が全てとは言いませんが
それでも結果を出せなきゃ意味がない。

目的を持って始めるのはいいけど結果を出すための努力も必要ですよ。

 

なな
稼ぐ目的がちゃんとしてなくても副業は始められますよ?

 

お金を稼ぐ目的はなんでもいい?

 

結論から言って『お金を稼ぐ目的はなんでもOK』です。

人によってこの目的は違ってきますが、お金を稼ぐのにそこまで重要視してはいません。

目的をきちんと考えなきゃ!と思っている方は、とりあえず目的を見出しておく程度で充分ですよ?

 

お金を稼ぐのに立派な目的を用意する必要はない

 

副業を始めるとなると、家族や友達と周りに宣言する方がいます。

そのために立派な目的を用意しようとしますが、目的はあくまで目的です。

お金を稼ぐのがメインなので、目的はそこまでちゃんとしてなくOK。

 

  • 生活のため
  • 未来のため
  • 自分のため

↑こんな感じで簡単な目的で充分。

そこまで凝った目的にする必要はないので、漠然と『○○のため』でも問題なし。

 



目的よりも結果を出すことに力を入れていこう

 

目的をはっきりさせてそれで終わり・・・ではありませんよね?

目的はあくまで始めるための準備みたいなものです。

結果を出すための努力が1番必要になってきます。

なので目的<結果です。

 

結果を出すには努力も必要

 

たとえば『未来のため』という目的でブログを始めたとします。

過程がどうであれ、ブログで稼ぐためにはそれなりの努力が必要です。

目的を持つのは誰でも出来るが、結果を出すための努力をする人は少ない。

何事も結果が全てとは言いませんが、結果が重要視されるのは事実です。

 

この努力を怠っては目的なんて意味がなくなります。

これはブログに限らず他の副業もそうですね。

努力なくして結果を出すのは難しいということを覚えておいてください。

 

お金を稼ぐ目的に拘るのはそこまで重要じゃない

 

正直なところ、目的よりも目標の方が重要かなと。

目的は始めるための動機ですが、目標は稼げるようになるためのゴール地点です。

目標があるからモチベーション維持して頑張れる!

目的は軽く決めて、目標をしっかり決める方が自分のためになります。

 

家族や友達と皆に宣言したい気持ちは分かりますが、目的にばかり拘る必要は全くありません。

結果が全て!・・・という言葉もありますからね。

結果目指して頑張る方がよっぽど時間を無駄にしなくていいですよ?

 



「お金が欲しい」という安易な目的でも問題はなかった

 

私自身、副業を始めるための目的は安易なものでした。

『お金が欲しい』・・・たったこれだけで副業がスタート。

周りは『え、それだけ?』みたいな感じの顔をされましたが、こんな目的でもいいんです。

 

目的はそこまで重要じゃない。

目的を持つということに意味があるんです。

副業始めるにしても『目的』がないと走り出すことは出来ません。

なので安易な目的でも持てれば、そこから目標を持ったりすることが出来るようになります。

 

目的に拘る必要はないけど、目的はあったほうがいい。

↑これにつきますね。

 

【ブログ初心者】目標設定(アクセス数・収入)が高すぎるのは危険(挫折確率UP)

 

【まとめ】お金を稼ぐ目的はなんでもいい

 

以上が、『お金を稼ぐ目的』についてです。

人によってはかなり拘る部分ではありますが、あまりここに時間をかけても無意味です。

時間は1日24時間しかないので、目的が決まったらすぐに行動していきましょう。

稼げるようになるまでは時間がかかりますから、変な所に時間を割く余裕はないです。

目的<目標<行動

こんな感じで行動してなんぼの世界ですよ?

最新情報をチェックしよう!