【超初心者向け】Twitterで呟く内容はどんなもの?(毎日ツイートを目指しましょう)

SNS

こんにちは。

今日は『Twitterで呟く内容』についてです。

Twitterで呟く内容って結構困ったり、ネタが切れたりしちゃう場合がありますよね。

特にこんな感じで悩んでいる方はこの記事が有益ですよ!

・これから始める方
・Twitterで呟く内容に困っている方
・毎日ツイートが出来ない方
最初はガンガンツイートしていくといいですよ?

 

以前もこんなツイートをしました。

 

Twitterで呟く内容として『経験談』は周りからも共感を得られやすいのでおすすめです。

始めたばかりだと何を呟いたらいいのか分からない。
1日何回もツイートする内容が見つからない。
なーんてことはよくあります。

なので自分で経験したことを呟けばOK!
難しく考えず気軽に始めるといいですよ。

 

なな
Twitterは初心者でも簡単なのですぐに始めやすいのが特徴ですね!

 

Twitterで呟く内容はどんなもの?

 

Twitterで呟く内容はこんな感じです。

  • 実績のある自分の体験談
  • 副業なんかの有益ツイート
  • 趣味や旅行などの楽しいツイート
実績や有益ツイートなんかは、特に注目されたり興味を持ってくれる方が結構多いです。

 

実績のある自分の体験談

 

自分の体験談であれば、それほど難しくはないはずです。

仕事関係や副業、自分の実績を絡めたツイートなんかですね。

 

 

収益発生金額や収入額などの実績。

数字に表わすのもリアルでいいですよ!

 

実績がなくても経験したことでも勿論OK!

今まで経験したことも迷わずツイート。

 



副業なんかの有益ツイート

 

私は副業を行ってるので、副業を絡めた有益ツイートなんかも発信しています。

副業以外でも仕事なんかの有益ツイートでもOK!

 

 

 

同じ目標を持った人や、同じことに挑戦している方に有益ツイートは見てもらいやすい。

 

趣味や旅行などの楽しいツイート

 

趣味や旅行などの楽しいツイートもおすすめ!

 

楽しいツイートも見られがちなので、趣味だけのアカウントを持って発信してみるのもアリですよ?

 

Twitterで呟くジャンルは統一すべき

 

ツイートする時に、呟く内容もといジャンルは統一すべきです。

趣味やら旅行、ブログやせどりと色々詰め込みすぎると、読んでいる側も混乱する可能性がある。

せっかく増えてきたフォロワーが減ることにも繋がるので、ツイートするジャンルは決めておきましょう。

 

私の場合、副業をメインにブログや仕事のツイートをよくしています。

メインは副業なので、副業を主にしてそこから発信しています。

たまに無益ツイートもしてますがそれは息抜きということで。

これを軸にして発信するぞ!とキーワードを1つ決めておくと楽ですよ!

 

Twitterで呟くネタがない場合の対策方法

 

もしTwitterで呟くネタがない時の対策法は2つ。

  • 他のツイートをコメント付きでリツイートする
  • 他のツイートからキーワードを見つける

 

他のツイートをコメント付きでリツイートする

 

参考にするという意味でも、他のツイートをリツイートする方法はおすすめ。

ただリツイートするのではなく、コメント付きでリツイートするほうがいいですね。

 

 

ネタがない時以外でも、このツイートいいなぁと思ったらリツイートしています。

すぐに出来るので最初は練習がてらやってみるのもいいですよ?

 



他のツイートからキーワードを見つける

 

自分だけのオリジナルツイートをしたい!と思っている方は、他のツイートからキーワードを探すのもアリです。

Twitterを利用している方は多いので、毎日色々なツイートがあがってきます。

それらを読んで、ツイートするキーワードを見つけると1日に複数の発信は余裕で可能です。

ブログをキーワードとして選んだとしても、ツイートする内容は何十通りもあるので、そこまで困ることはないはずです。

なので呟くことがない時は、他のツイートをじっくり読んでみてください。

 

Twitterに慣れるために毎日ツイートを目指そう

 

Twitterを始めたら、とにかく毎日ツイートをするようにしていきましょう。

最初は色々慣れずにあたふたしますが、1ヶ月もすれば慣れます。

習慣化させることでツイートも簡単に出来るようになりますよ!

 

1日3ツイートから始めよう

 

いきなり5ツイートとか10ツイートはキツいので、最初は3ツイートから始めてみましょう。

1日3ツイートにして、それを1ヶ月継続してからじょじょに数は増やしていけばOK。

無理せず継続出来る範囲でやるべきですよ?

 

【ワードプレス】Twitterのタイムランをサイドバー&ブログ記事内に表示させる方法

 

【まとめ】今日からTwitterを始めてみよう!

 

以上がTwitterで呟く内容についてでした。

それほど難しく考えず、ツイートを色々やってみるといいですよ?

数をこなしていけば自ずとどういったツイートが好まれるのかも分かってきますので、まずは『行動』あるのみ!

早速ツイートしてみましょう(^^)

最新情報をチェックしよう!