「アフィリエイトはやめとけ!」と言われる6つの理由(可能性は無限大)

こんにちは。

今日は『アフィリエイトはやめておけ!』と言われている理由についてです。

・何故そう言われるのか?
・アフィリエイトは本当にやめるべきなのか?

このことに重点を置いて解説していきます。

 

こんなツイートをもしました。

 

【アフィリエイトはやめておけ】
と言われる主な理由は6つ。

・短期間では稼げない
・家族に理解されない
・知識0だと勉強量が多い
・上位表示が難しい
・ライバルが多い
・コピー記事では稼げない

以前よりもアフィリエイトは難しくなってますが、これらを理解出来ればまだまだ稼げますよ。

 

 

なな
稼げると言われている一方で、稼げないと言われているのもアフィリエイトなんですよね。

 

「アフィリエイトはやめとけ!」と言われる6つの理由

 

『アフィリエイトはやめとけ!』

とアフィリエイトでは稼げないと語る方がいます。

 

当然ながらメリットがあればデメリットも存在しますよね?

挑戦者の中には、デメリットを理解出来ずに始めてしまう方がいて、その結果早々に稼げずリタイアしてしまうんです。

そして冒頭のように、アフィリエイトはやめとけ!と言っちゃうんですよね。

アフィリエイトを始める前に、必ずデメリットを理解しておく必要があります。

 

デメリットもとい『アフィリエイトはやめとけ!』という理由は大きく分けて6つです。

これらを知ってから挑戦することをおすすめします。

 

【理由】ブログのオワコン説は間違い?(個人ブロガーでも1年あれば稼げます)

 

理由①短期間では稼げない

 

アフィリエイトは短期で成果を出すには向いていません。

・今すぐお金が欲しい!
・結果はすぐ知りたい!
・何ヶ月も待てない!

↑こういう理由の方は稼げず終わります。

 

アフィリエイトは早くて半年・・・長くて1年以上かけないと稼げない副業です。

要は長期戦にならないと、稼げるサイトは作り出すことが出来ません。

稀に3ヶ月未満で稼げるサイトを作り出す方がいますが、初心者にこれは無理です。

ましてや仕事の合間に副業やろうとしている方ほど、成果が出るのがすごく遅くなります。

アフィリエイトは長期型だということを理解しておきましょう!

 



理由②家族に理解されない

 

副業解禁にはなっていますが、いまだに理解を示せない人はいます。

副業やるくらいなら、本業頑張ればいいじゃん!って方ですね。

家族の中にはこういった本業重視の方がいることも・・・。

そのため『副業始める!』と言っても理解されないこともしばしば。

 

全員が全員賛同してくれるとは限らないってことです。

家族から理解が得られないと、家族内で肩身の狭い思いをすることがあるんです。

その結果、頑張ろうと意気込んでいた気持ちが萎み、そのまま断念してしまうケースも多いです。

特にアフィリエイトは成果が出るまで時間がかかるので、理解を得るのが難しくなります。

 

なので、副業のことは黙っているか、最初から理解を得られないと思うべきです。

成果が出ると理解を得られやすくなるので、それまで努力するのみですよ?

 

理由③:知識0だと勉強量が多い

 

当然ですが最初から完璧な人はいません。

アフィリエイトを最初から理解している人は少ないです。

そのため、1からアフィリエイトを勉強するとなると、かなりの時間が必要になります。

 

ブログ・SEO・文章と色々と学ぶことは多いです。

そのため、莫大な勉強量に初心者が諦めてしまうことも・・・。

これに関してはどの副業も頑張るしかないです。

なので、何かを始めるということは『勉強』が必要だということを理解しておきましょう。

 

【SEO】キーワード選定のコツは3つの手順を繰り返すだけ!(無料ツール)

 

理由④:上位表示が難しい

 

アクセスを集める為にもGoogleで『上位表示』を目指す必要があります。

稼ぐ為にアフィリエイトに取り組むのですから、このあたりは当然といえば当然ですね。

 

ただやってみると分かりますが、最初から上位表示をさせることは出来ません。

やり方も分からない状態からのスタートだと、やはりすぐには上位表示させる記事を作り出すのは難しいです。

試行錯誤を繰り返したり、ネタを調べて検索したりすることが必要になってきます。

 

理由⑤:ライバルが多い

 

近年では副業もといアフィリエイトに挑戦する方が増えて、ライバルが一気に加速傾向にあります。

そのため、キーワード検索してもライバルが多かったりします。

自分が作ろうしているサイトがすでにあったりと、ライバルが多すぎて断念することもあります。

ライバルが多いジャンルほど、稼ぐのが難しいこともあるということを知っておきましょう!

 

理由⑥:コピー記事では稼げない

 

Googleアップデートに伴い、コピーサイト・コピー記事では稼げない時代になりました。

サイトや記事を量産するのは無意味になってるんです。

読者に読まれるようなオリジナリティの記事でないと、稼げる可能性がかなり低いです。

コピーで稼げた時代は終わったと理解しておきましょう。

 



アフィリエイトの可能性は無限大

 

アフィリエイトに関して色々意見がありますが、私が言えることは1つです。

『アフィリエイトの可能性は無限大』

ということです。

 

確かにマイナス(デメリット)もありますが、それも踏まえてアフィリエイトは稼げる副業です。

アルバイトのように時給と単価が決められていない分、稼げる金額は無限です。

もちろん、そこまで行くには勉強&時間が必要ですが、稼げる副業なのは間違いないです。

 

アフィリエイトはやめとけ!という意見は無視して挑戦するべき!

 

やってみないことには結果は分かりませんよ?

アフィリエイトは魅力的なビジネスなので、こういった意見を見ただけでやめてしまうのは勿体ない!

なので『やってみたい!』と思った方は、そのまま行動に移してみるのがいいですよ!

 

【まとめ】アフィリエイトはまだまだ稼げる副業

 

最近ではアフィリエイトで稼ぐ方が増加しているように思えます。

SNSでもそういった話を聞きますし、私自身も稼げているのでまだまだ需要がある副業でしょう。

マイナス意見もありますが、プラス意見もあるということを知っておいてください。

 

メリットも多い副業ですので、何か始めたいと考えている方にはおすすめですよ?

資産にもなるので、ある程度育てることが出来れば、後は放置していても稼いでくれます。

副収入が欲しい方は『アフィリエイト』に挑戦してみてくださいね(^^)

最新情報をチェックしよう!