【SEO】ワードプレスのおすすめ有料テーマ3選(美麗なブログデザイン)

SEO

こんにちは。

今日は『ワードプレステーマ』について解説していきます。

今回の記事では

・ワードプレスのテーマって何を選べばいいの?
・有料と無料どっちを選べばいいの?

こんな方向けの内容となっています。

 

ちなみに、当ブログサイトも有料テーマです。

THE THOR(ザ・トール)というテーマで、SEO対策もといデザインも綺麗なので重宝しています。

 

ワードプレスブログにテーマは必須

 

ワードプレスでブログを運営していこうとすると、必ずテーマの選択はしなくてはいけません。

これを選ばないと、ブログのデザイン(見た目)の印象が悪いものに変わります。

また、デザインが途中で崩れたりと毎回面倒になるので、このテーマ選択は必須です。

 

テーマ=デザインテンプレートです。

 

1度テーマを選択すれば、途中からデザインが崩れる心配はありません。

また、テーマ自体は何度でも変更が出来るので、それほど重く考えず楽しく選んでいけばOKです。

それではワードプレスのおすすめ有料テーマをご紹介していきます。

 



ワードプレスのおすすめ有料テーマ3選

 

私自身が利用しておすすめしたい有料テーマは『3つ』です。

 

どれもSEO対策しており、ブログデザインも美麗なものばかり!

初心者でも簡単に扱えるもので、有料ということで購入時に料金はかかりますが、長年使っていくと考えたら有料テーマはぜひ導入してほしいものです。

 

THE THOR(ザ・トール)

 

煩わしいCSSなどの設定が不要で、簡単に設定をすることが出来ます。

・見やすく綺麗なデザイン
・SEOに強いテーマばかり
・広告設定なども楽々簡単

 

初心者とは思えない綺麗なデザインのサイトが作成出来ます。
SEO設定もいらないので、余分にプラグインをインストールする必要もなし。
THE THOR自体は簡単にインストール出来ますが、設定項目が多いので慣れるには少し時間がかかります。
ただ、サイト集客・収益化に特化しているので、これから収益を目指したサイトを作成するにはぴったりですよ!

 

 

【THE THOR】ワードプレスへのインストールに失敗!?成功へと導く解決方法とは?

 

STORK19(ストーク)

 

スマホに最適化されたサイトを作成出来るテーマです。

・シンプルだけど美麗なデザイン
・初心者向けの簡単有料テーマ
・表示速度が早い

 

見やすく・使いやすく・機能が豊富の3点が揃っています。

美しく設計されたデザインなので、余分な時間や労力をかける必要がなく、コンテンツ作成に集中がしやすいです。

アフィリエイトサイトにもぴったりのテーマですよ!

 

STORK19(ストーク)テーマをチェック

 

AFFINGER5(アフィンガー5)

 

稼ぐに特化した本格有料テーマ。

・SEO対策がされている
・自由で豊富なカスタマイズで記事作成が楽々
・パソコンだけでなく、スマホやタブレット閲覧にも最適化

 

デザイン設定が簡単で、しかも広告収入UPの機能が標準装備!
カスタマイズ機能が豊富なので、自分の思い通りのサイトが作成出来ちゃいます。
面倒な作業が全くないので、記事作成へすぐにうつれる有料テーマです。
広告設置も簡単で、初心者でも楽々操作可能ですよ!

 

 

ワードプレスの無料テーマは好きなものでOK

 

有料テーマではなく、無料テーマで設定をしていくことも出来ます。

ワードプレスには元々無料テーマがあるので、好きなものを選べばいいですよ!

有料テーマのように、SEO対策がされていないものも多いです。

正直、無料テーマであればどれも同じです。

 

無料テーマはプラグインのインストールという手間がある。

 

お金をかけなくても、無料テーマでもSEO対策することは可能です。

時間はかかりますが、プラグインを徹底していけば問題ないです。

(私はこういった面倒な作業が嫌なので、有料テーマを選択しました。)

 



【SEO】テーマ決定後は記事作成に励みましょう

 

テーマ選びだけやったら終わり・・・ではありませんね?

いくらSEO対策のテーマを選択しても、肝心なのはサイトの中身です。

記事がないと、SEOがどうのと言っても無意味になります。

 

記事の質がSEOにも反映される!

 

SEO対策がされたテーマを使って、良質な記事をどんどん作成しちゃいましょう!

これを徹底していけば、稼げるサイトを作り上げることが可能に。

そのためにも、ブログのデザインや設定なんかにはあまり時間をかけないのが基本です。

複数サイトを作成していこうと考えている方は、断然有料テーマがおすすめです。

 

【SEO】キーワード選定のコツは3つの手順を繰り返すだけ!(無料ツール)

 

【まとめ】有料テーマを選ぼう

 

テーマに迷ったら『有料テーマ』を選んでください。

無料テーマを今まで利用してきたましたが、有料テーマを使ったらもう手放せないです。

それほど有料テーマは有能です。

ある程度完成してしまったサイトだと、後からテーマを変更するのが面倒になるので、最初から有料テーマを選んでおくと楽ですよ?

 

ブログのテーマにはお金をかけていこう!

 

1度テーマは購入したら、何サイトでも利用が可能です。

なので初期投資と思って、お金をドーンとかけてください。
そこまで高くないので、購入しやすいかと思います。
これからサイトを構築していく方は、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)