高額なブログコンサルはお金と時間の無駄(SNSでのうまい話には注意しよう)

SNS

こんにちは。

今日は1度は聞いたことがあるであろう『ブログコンサル』についてです。

今まではなんとなく聞いたことがあるという程度が、SNSが普及したことで簡単にコンサルを受けられるようになりました。

中には高額なコンサルもあったりして、こういったうまい話には注意する必要がありますよ?

 

以前もこんなツイートをしました。

 

ブログで稼ぐために高額なコンサルを受けるのはお金の無駄なのでやめたほうがいいですよ?

確かに最初は何も知識ないし不安だしでコンサルを受けてみたい気持ちも分かりますが、50万円とかの高額コンサルは詐欺レベルが多い。

ネット活用すれば情報は得られる。
まずは自分で調べてやってみよ?

 

なな
有料コンサルを受けたらかといって稼げるとは限らないのブログの世界です。

 

高額なブログコンサルはお金と時間の無駄

 

これからブログで稼ごう!と思うと、やはり自分で知識を得るより、教えてもらいながらの作業の方が効率的です。

そういった考えも早く稼ぐ為にはアリです。

しかし、高額なブログコンサルを受けるという選択肢はあまりおすすめしません。

 

個人的には高額なブログコンサルは『お金』『時間』の無駄です。

大金をはたいても稼げるとは限りませんし、高額なわりには中身がスカスカで時間の無駄と思えることもあるからです。

 

【アフィリエイト】ブログで稼ぐ裏技なんてものは存在しない(近道は1つだけ)

 

30万円や50万円といった高額なコンサルもある

 

ブログコンサルは基本的に有料のものが多いです。

自分たちの経験してきたものを無料で提供する労力は無意味ですからね。

有料で提供する場合がほとんどなんです。

 

そんな有料のブログコンサルの中には、30万円とか50万円といった高額なものも存在します。

それ以上の金額を提示している方もいますね。

こういった高額コンサルは詐欺レベルのものもあるので、本当に自分のためになるのかどうか見極めるのがかなり難しいです。

 

大金払って失敗はしたくないですよね?

ですがこういったものは、実際に受けてみないと分からないので、大金払って失敗!というケースもよく聞きます。

なので、自らこのギャンブルに参加するのは危険でもあるんです。

 



ブログコンサルの中身が金額と見合わない

 

高額なブログコンサルを受けるのを躊躇う理由として、『金額と中身が見合わない』というものがあります。

たとえば、30万円払ったのに実際コンサルを受けてみると、金額のわりには中身がスカスカで30万円の価値もなかった!ということも・・・。

大金払ったのに、全く価値がないというのもまた悲しいですね。

 

他にもこういった内容のコンサルを受けたというケースも。

  • ただ100記事作成することを目標にしたコンサルとか。
  • ブログを立ち上げる為のコンサルとか。
  • コピペしてサイトや記事を量産するコンサルとか。

とにかく金額に見合わないコンサルが数多く出てきているんです。

 

高額なお金を払っても稼げるとは限らない

 

高額なコンサルなんだからきっと大丈夫。

この言葉ははっきり言って全くあてにはなりません。

高いお金を払ったからといって、稼げる保証はどこにもないからです。

 

・30万円払ってもブログで稼げた金額は0円。
・50万円払ってもブログで稼げた金額は0円。

こんなことも珍しくないです。

高額なブログコンサル=明るい未来が待っている・・・とはならないの覚えておいてください。

 

SNSのうまい話には注意しよう

 

SNSが普及してからは、DMでも有料ブログコンサルを紹介されたりします。

以前まではネットを検索したりしないと無理だったのが、SNSで簡単に目に入るようになったんです。

そのため、こういった有料ブログコンサルをすぐに受けたりするケースも増加。

 

もちろん凄いコンサルをしてくれる方もいますが、DMをパッと見て『この人は凄いから絶対大丈夫!』なんて根拠のない絶対はまずありません。

またこういった紹介された中には、『すぐに稼げる』『簡単に出来る』などと人の心を惹きつけるキャッチフレーズがあったりします。

SNSは勧誘が多い分、うまい話には注意が必要なので覚えておきましょう。

 



無料のブログコンサルは受けてもいい場合もある

 

たまに無料のブログコンサルがありますが、無料であればお金がかからないので安心ですよね。

しかし、何故無料なのか?どこまでが無料なのか?をしっかりと見極めてから、コンサルを受けることをおすすめします。

何でもかんでも無料だからお得!にはならない場合もありますよ。

 

情報商材や有料noteのはるかに金額は安い

 

高額なブログコンサルを受ける必要は全くありません。

ネットをちょっと探してみるだけで、情報商材や有料noteといった比較的安易に購入出来る情報もあります。

情報商材であれば1万円以内とか、有料noteであれば5,000円以内とかですね。

値段も安いものから高いものまで様々ですが、高額コンサルのように数十万円はかからないので、お財布には優しいです。

 

情報商材や有料noteの中には、文字だけでなく動画で勉強出来るものも多々あります。

学べる方法は色々あるので、高額なコンサルをわざわざ受ける必要もないんです。

自分で調べてみる方法もありますので、大金をかける前に自分で色々調べてみるのがいいですよ?

 

【まとめ】高額なブログコンサルは受けない

 

ネット情報社会となっているので、情報は簡単に手に入ります。

それと同時に、高額コンサルといった詐欺まがいなものも増えていますので、数十万と大金が必要なコンサルは極力避けるのが無難ですよ?

 

大金かけてもそのお金がブログにて戻ってくるとは限らないので、お金を使いすぎるのには注意しましょう!

お金と時間を無駄にしないためにも、高額なブログコンサル=受けないようにするのが1番です。

最新情報をチェックしよう!