【ブログをやめる理由】ブロガー仲間が1年後には0人!?(ブログは基本孤独です)

こんにちは。

今日は『ブロガー仲間』についてです。

初めてブログを始める時に、私の周りにはブロガー仲間が数人いました。

しかし、時間が経てば仲間達が消え、気づけばブログを運営しているのは私1人だけ。

なぜブロガー仲間が消えていったのかその理由をご紹介していきます。

 

以前もこんなツイートをしました。

 

また1人ブロガー仲間が消えた。

初心者ブロガーとしてライバル視してた人がどんどん消えていく。
半年経てば5割ほどがいなくなる。

ブログは簡単には稼げない副業なだけに消えていく人も後を絶たない。

でも継続することで稼げる確率がアップするのにほんと勿体ない。
気付けば私しかいない。

 

なな
入れ替わりが激しいのもブログなんですよ?

 

ブロガーの大半が1年で9割消える実情

 

ブロガーの統計で、1年で9割が消えるというデータがあります。

半年だと5割と、時間が経過するごとにやめていく人が多くなっています。

3ヶ月継続出来ても、それ以降の継続が出来ない方は案外多いものです。

 

最低でも3ヶ月と言われているブログですが、3ヶ月で芽が出る人は少ないです。

最近だとGoogleアップデートなんかの兼ね合いもあり、適当なブログだと稼げなくなってきています。

そのため、作り込んだブログとなると、半年~1年以上とかなり時間がかかるのが現状です。

ですが継続して1年も運営し続ける方ってほとんどいないんですよね。

 

それこそスタートが同じだったブロガー仲間が、1年経てば消えていたということも少なくないです。

 

すぐには成果が出ないのがブログの難しいところ。

そのため長い間ブログを運営する人がいなくなってしまうんです。

 

ブロガー仲間が1年で0人!?

 

私の周りにもブロガー仲間というのはいました。

しかし、1年も経った頃には全ての人がいなくなっていました。

ブロガー仲間が0人になってしまったんです。

これには驚きましたが、稼げない現状を維持しても稼げる保証はないですからね。

 

潔く次の副業に向けて動き出した結果なんだと思うんです。

やめるのは自由ですが、3ヶ月や半年とせっかく知識や経験が増えた頃にやめるのは勿体ないですね。

 



ブログが続かずやめていく理由

 

ブログを継続出来ずにやめていく理由は3つです。

  • 早く成果を求めすぎたため
  • いくら書いてもアクセスがないため
  • ネタがなくなり記事が書けなくなったため

 

早く成果を求めすぎたため

 

この理由がやめていく人達に多いのではないでしょうか?

大抵が副業を始めた理由が『お金がほしい』『収入を増やしたい』というもの。

しかし、実際挑戦してみたらすぐには成果が出ず、理想と現実の違いを思い知らされるんです。

その結果、継続出来ずにやめていく人が続出。

長期戦で戦う覚悟がブログには必要なんです。

 

いくら書いてもアクセスがないため

 

粘り強くブログを書き続けても、必ず稼げるとは限りません。

中には100記事、200記事とかなり書いても稼げない方はいます。

アクセスがない=収入がないに等しいですからね。

書いても書いてもアクセスがないと、挫折して継続することが出来なくなるんです。

 

【アフィリエイト】日記ブログで稼げない理由(収入はまずない)

 

ネタがなくなり記事が書けなくなったため

 

記事数が増えていくと、ネタがなくなってきます。

ネタがない=記事を書けないので、自然と更新がストップします。

記事数が少ないとアクセスも減少します。

その後、放置ブログとなってしまうこともあります。

 

【ネタ切れ対処法ランキング】ブログ記事のネタが思いつかない時の6つの方法

 

ブログは基本1人での孤独な作業

 

ブログでの作業は基本1人です。

記事を書く時も、デザインする時もパソコンでの作業ですからね。

自然と1人での孤独な作業になります。

しかし、ブロガー仲間がいれば励まし合うので、悩みや不安が解消されることも・・・。

 

ブロガー仲間がいなくなると、本格的に1人ぼっちなので「孤独」になります。

 

なので新たにブロガー仲間を探すか、1人での孤独な作業に慣れるしかないです。

個人的には後者ですね。

自分と同じように長くブログを運営するとは限らないので、1人での作業に慣れるのが1番です。

それがダメなら、ブロガー仲間をSNSなんかで探してみてください。

同じように頑張っている方に出会えるはずですよ?

 



ブログを1年継続させるコツ

 

ブログはとにかく継続させることで、資産ブログを作り上げることが出来るものです。

毎日記事を書くだけで、1年で365記事になりますからね。

なので1年継続させてみないことには、結果は分からないものです。

そんなブログを継続させるコツがあります。

 

未来のビジョンを思い浮かべて、1日1日の目標を立ててみること。

 

今の現状をどう打破するか、未来はどういうものにしたいか・・・など。

理想を頭に思い浮かべて、それに向かって前進あるのみです。

そのためには、毎日の目標が必要不可欠です。

 

目標がない人ほど、1日の作業量が少なくなり稼げるまでの道のりが長くなる。

 

短い期間で稼ぐ為にも、目標ははっきりさせましょう!

最初は簡単な目標にして、達成する度に難しくしていくのがポイントです。

 

【まとめ】1年経てばブロガー仲間はほとんど消えていく

 

1年経てばほとんどのブロガーが消えていく中で、自分がどこまで這い上がれるかが勝負です。

周りと同じように稼げないからやめるのか、それともまだ頑張れると継続するかの2択。

やめたらそれまでですが、継続することで花開く未来もあります。

 

3ヶ月ダメなら次は半年、半年がダメなら次は1年と長く継続することが大事!

 

毎日が辛いなら、たまに休憩しながらでも良いので前に進みましょう。

マイペースに進めると継続しやすいですよ(^^)

最新情報をチェックしよう!