【理由】ブログのオワコン説は間違い?(個人ブロガーでも1年あれば稼げます)

こんにちは。

今日は以前噂で流れた『ブログのオワコン説』についてです。

ブログで稼げる時代は終わり・・・といった風に、稼げていたブログが次々と稼げないゴミブログへ成り下がりました。

しかし、果たして本当に『ブログはオワコンなのか?』・・・そのことについて今回解説していきます。

 

 

以前もこんなツイートをしました。

 

ブログオワコン説がありますが、これは今に始まったことでないです。
今からじゃ遅いのでは・・?

と思っていた時期もありましたが、実際は稼げている現状なので問題はないですね。
確かに小手先だけのブログはオワコンですが、しっかり組み上げられたブログであればまだまだいけますよ。

 

なな
稼げないブログも多いですが、しっかりしたブログを立ち上げれば問題はないんです。

 

ブログのオワコン説が流れた理由

 

一時期ブロガーの間で、ブログのオワコン説が流れた時期があります。

今でもオワコン説はありますが、副業として多くの方が参入した時期が1番この噂が凄かったです。

『え、ブログってもう稼げないの?』

と、初心者が始める前にこの噂を聞いて断念してしまうほどです。

 

そんな噂が流れた主な理由は、『Googleのアップデート』です。

Googleで上位表示される為のルールが大きく変わったからです。

その結果、上位表示されていたブログサイトが弾かれ圏外となってしまい、以前ほど稼げずに辞めてしまう人が続出したんですよね(^0^;)

 

収入が今までの半分以下!?ブログで稼げる時代は終わったんだ・・・。

 

という感じで収入が激減した人達が絶望して、ブログのオワコン説を唱えてしまったケース。

確かにルールが変われば、上位表示されるブログも変わってきますよね。

 

ブログのオワコン説って本当?それとも嘘?

 

では結局のところブログで稼げるのは、本当か嘘か気になるところですよね?

答えとしては、どちらも『正解』なんです。

・・・は?どういうこと?

となると思うので、1つずつ解説していきますね!

 

まず、Googleアップデートにより稼げなくなった方がいるのは本当です。

今まで100万円以上稼げていた方が、急に10万円以下の収入へとなったケースは多くあります。

これはペラサイトや小手先だけのブログサイトを持つ方に多いです。

 

簡単に作れて、なおかつ中身が薄いブログほど稼げなくなったんです!

 

逆に稼げるようになったブログも多くあります。
量産出来るようなサイトではなく、きちんと中身が詰まったサイトですね。

 

読者の満足度が高いサイトが上位表示されて、アクセスを見込めるようになったんです!

 

このようにブログがオワコン説というのは、人によって大きく違ってきます。
稼げなくなった人がいる一方で、稼げるようになった人もいるというのが現状です。



個人ブロガーでも1年あれば稼げる

 

私自身、個人ブロガーとして活動しています。

最初は確かに初心者で、オワコン説も流れている状況からスタートしました。

結果としては、まだまだ個人ブロガーでも稼げます!

 

短期間ですぐには稼げなくとも、継続させることで資産となるブログを作り出すことが出来るんです!

 

小手先だけの技術やペラサイト量産といった方法では稼げませんが、中身を重視したブログであれば、まだまだ稼げる要素はありますよ!

むしろ、読者の為に記事を書くことで、自然と稼げるブログになるものです。

最初は難しくとも、1年継続してみればある程度の技術は身につくものですよ?

 

【初心者ブログ】1年間のアフィリエイト収入を大公開!(1年継続すればわりと稼げる話)

 

読者の為の記事を書こう

 

稼げるブログを作る為には、第1に『読者目線』『読者の為の記事を作成』する必要があります。

ただブログを量産していても、それは稼げる道へは繋がりません。

SEO対策やライティング技術と色々ありますが、それでも1番は記事の中身でしょう!

 

タイトルに惹かれて訪れても、記事の中身が薄っぺらでは読む価値なしの烙印を押されてしまう。

 

収入が少なくなる一方で、稼ぎ続けている方はいますからね。

そういった方達のブログ記事の中身は、役立つor欲しい情報だったりすることが多いです。

なので、量産目的のブログを作るよりも、中身を重視したブログを作る方が稼げる可能性は高くなります。

 

【ブログ】価値ある情報を発信してますか?(オリジナル性が高い記事を書こう)

 

【初心者】これからブログを始めても遅くはない

 

『ブログをこれから始めたいんだけど大丈夫?』

ブログに遅いはありません。

今からでも十分ブログは稼げる副業ですよ!

 

興味があるなら今すぐ始めるのが吉!

 

早いことに越したことはありません。

今年からブログを始めている方も大勢います。

ブログで稼ぎたい気持ちがあるなら、今すぐ始めてみるのがいいですよ!

 



【まとめ】ブログのオワコン説は間違い!

 

今もブログのオワコン説は流れていますが、私の結論からすると『間違い』です。

ブログはまだ終わってません!

というか、まだまだ稼げる副業に入ります。

 

月1万円、月10万円、月100万円と稼げるチャンスがブログにはある!

 

ブログオワコン説と聞いて、挑戦をやめてしまうのは勿体ないですよ?

自分が実際に体験しないことには、オワコンなのかどうかも分からないものです。

個人的には稼げる副業だと思っていますので、皆さんもぜひトライ!してみてくださいね(^^)

最新情報をチェックしよう!