【初心者ブログ】1年間のアフィリエイト収入を大公開!(1年継続すればわりと稼げる話)

こんにちは。

今日は、私が1年間稼いだ収入を大公開しちゃいたいと思います!

1年間継続すれば、わりと月3万円は稼げるんですよね(^^)

 

先日もこんなツイートをしました。

 

ブログは最初は確かに稼げないが、1年継続すると月3万円は稼げるようになります。

最初は1ヵ月、次は2ヵ月と目標が達成されたら次の目標を掲げましょ!
そうすることでモチベーションをキープすることが出来ます。

1年継続するのは確かに辛い。
けれども1年頑張ればゴールは見えてくるものですよ。

 

なな
最初は稼げませんが、何事も継続することで少しずつ稼げるようになるものですよ!

 

【アフィリエイトブログ】1年間のブログ収入を大公開

 

私がアフィリエイトブログを始めて、1年以上が経過しました。

今回は、収入を大公開ということで、ブログを始めた最初の月からの1年間の収入を発表しますね?

※複数のブログの収入合計です。

 

収入額
1月目0円
2月目0円
3月目300円
4ヶ月2,000円
5ヶ月1,500円
6ヶ月3,200円
7ヶ月6,800円
8ヶ月11,000円
9ヶ月23,000円
10ヶ月30,000円
11ヶ月31,000円
12ヶ月33,000円

 

1つのブログサイトだけでなく、複数運営しているのでブログ記事数の更新は、毎日というわけではありません。

それでも記事を定期的に更新しつつ運営すると、約1年ほどで月3万円は稼げるようになりました。

ちなみに、書き続けた記事数ですが1年間だけで、700記事数を超えました(゜Д゜)!!

※外注記事も含まれています。

 

【初心者ブログ】アクセス数が少なすぎる(甘い考えは捨てよう)

 

【収入の約9割】Googleアドセンスからの収入

 

私は8割のブログサイトに、アドセンスの広告を設置しています。

残り2割は他のASPですね。

初心者向けの広告として、やはりアドセンスは収入化しやすいです。

そのため、当初からずっとアドセンスを重宝しており、今でもそれは変わっていません。

 

現在だと月3万円以上を安定して稼いでいますが、その9割がアドセンスからの収入によるものです。

もちろんブログサイトによっては、アドセンス以外のほうが良いという場合もあります。

それでも収益が発生しやすいという点では、アドセンスが1番ですね。

 



初心者でも1年継続すればわりと稼げる話

 

ブログを始めた当初から半年くらいは、手探りで運営していたので、それほど収入と呼べるほどの金額は稼げていません。

しかし、1年も経つと初心者の頃と比べても、かなり知識や経験を重ねているものです。

私自身も1年経つ頃には、だいぶ知識や経験も豊富になりましたね。

 

皆最初は初心者だけれど、1年経つ頃には月3万円程度稼げるくらいには成長するもの!

 

毎日でなくとも、記事を書き続ければライティング技術は身につくものです。

またSEO対策も他のブログサイトで学んだり、情報商材で学んだりしたので、最初の頃と比べてもかなりレベルアップしていますよ!

 

なので、最初は確かに稼げるか不安ではありますが、1年と長い時間をかければそれなりに稼げるようになるもんです。

半年くらい稼げなくても、そこから爆発的に成長する期間もあるので、気長にやれば問題ないですよ(^^)

 

【アフィリエイトブログ】初心者が月3万円稼ぐためには?

 

私の経験として実際にやってみて、これはやった方が良いと思えることが4つあります。

初心者のうちは、これを試して頑張ってみるといいですよ?

 

  • 最初の3ヶ月は常に記事を更新し続けること
  • 1ブログ100記事は最低ライン
  • 読者向けの記事を書くこと
  • タイトルにキーワードを入れること

 

最初の3ヶ月は常に記事を更新し続けること

 

最初の3ヶ月は、記事を更新し続けましょう!

毎日でなくても、2日1度、3日に1度、最低でも1週間に1記事は更新するのがいいですよ。

1ヶ月に1度だと、記事もたまらないので、アクセスが増えません。

アクセスがないとモチベーション低下にも繋がるので、記事は定期的に増やすのがポイントです!

 

1ブログ100記事は最低ライン

 

記事数なんですが、1ブログ100記事を最低ラインにしましょう!

これはあくまで最初の目標です。

私の場合だと、大体150記事超えてからアクセスが増えるようになったので、まずは目標100記事を目指すべきです。

ほとんどの初心者がこの100記事に到達出来ないので、ここをクリアさせるために頑張ればいいですよ!

 

【ブログ100記事突破】「ブログを作る」から「考えて作成する」に切り替えよう!

 

読者向けの記事を書くこと

 

自分本位や日記ブログといった、読者が興味を持てないような記事はやめましょう!

読者がいないとブログで稼ぐことは出来ません。

読者を増やす目的としても、まずは読者目線にたって記事を書くのがポイントです。

そうすることで、読者がほしい情報があったりして、リピートしてくれる場合もあります。

 

【アフィリエイト】日記ブログで稼げない理由(収入はまずない)

 



タイトルにキーワードを入れること

 

1記事2,000文字や5,000文字かけて作成しても、アクセスがない場合もあります。

タイトルにキーワードがないと、上位表示されず読者が増えません。

なので、タイトルには必ずキーワードを入れるのがポイントです!

面倒だと思ってこれを怠ると、ほんとアクセスが増えないので要注意ですよ(^0^;)

 

アフィリエイトブログの収入は安定しずらい

 

アフィリエイトブログは、1度月3万円を超えても、それがずっと継続される保証はありません。

たとえ月3万円超えたとしても、次の月には2万円に下がることも!?

同じかそれ以上の金額を、安定して稼ぎ続けるわけではないのです。

 

ブログで稼げるようになったからと言って安心してはいけないのです!

 

ある程度の記事があるから大丈夫!

稼げるブログに育ったからもう安心だ!

ではないんです。

 

少しでも収益が発生したら、それこそ継続して記事を作成する必要があるんです。

更新ペースは落ちたとしても、月に何度か記事を更新しないと、読者がもう記事が増えないのだと思い、訪れてくれない可能性も出てきます。

そうなると、収入が減額になるので収入になったからといって、安心せず継続してブログを運営していく必要がありますよ!

 

ブログ100記事突破したのに収益358円のゴミサイトとは?【参考ブログ公開】

 

【まとめ】まずは1年継続してやってみよう!

 

これからブログを始める方は、まずは1年継続してみましょう!

ブログをすぐに辞めてしまう方も多いので、この1年という壁を超える為に1歩ずつ成長していきましょ(^^)

 

初心者でも1年あれば月3万円は稼げるくらいに成長します!

 

私の場合は、1年くらいで稼げるようになりましたが、人によってはそれよりも前に稼げる段階まで成長する方もいます。

やらないよりは、やって失敗する方が後悔は少ないです。

立ち止まっている方は、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね(^^)

最新情報をチェックしよう!