【社会人】社畜人生に心が折れたら転職を視野に入れよう(ブラッグ会社は辞めよう)

こんにちは。

今日は『社畜人生』についてです。

人生ずっと社畜として生きるのは辛すぎます。

そんな人生に嫌気がさしたら、転職を視野に入れることも大切ですよ?

 

 

ブラック会社ほど心が折れるのが早いです。

社会人になると働き出しますが、就職した職場が必ずしもホワイトとは限らないものです。

気づけば社畜人生まっしぐらってこともあります。
そんな社畜人生に心が折れたら、仕事を辞める選択も大切だよ。

頑張るところを間違えちゃいけないよ!

 

なな
心が折れたらそれは転職の合図です!

 

ブラック会社での社畜勤務

 

社会人になると、就職をする方は大勢いますね?

私自身も就職は経験しました。

そんな就職した会社が、もしブラック会社だったらどうしますか?

 

  1. そのまま仕事を続ける
  2. 転職する

 

選択肢としては、この2つに分かれると思います。

すぐに行動出来る方であれば、②の転職するを選ぶ方が多いです。

しかし、責任感が強い方や仕事が出来る方ほど、①のそのまま仕事を続けるを選択してしまいがちなんです。

 

ブラック会社でも仕事を続ける理由としては

  • すぐに転職するのは気が引ける
  • まだ働き始めたばかりだからもう少し頑張ってみる
  • 最低でも3ヶ月は頑張ってみたい

と、責任感の強さから頑張ってしまいがちです。

かくゆう私もこの経験があるのですが、やっぱりブラック会社は続けても良いことがないですね(^0^;)

 



長期間の仕事は心が折れやすくなる

 

1日10時間以上の仕事をしている会社は結構多いです。

通常勤務+残業ですね。

これがブラック会社になると、週5日勤務の1日10時間勤務なんてザラです。

 

週間で50時間以上の勤務は確実にブラック会社です。

 

そんな毎日を送っていると、必ず心が折れる時がやってきます。

長時間の勤務を長いことを送っていると、心に負担がかかりますからね。

心が折れたら、転職する選択肢を考えましょう!

 

社畜人生に嫌気がさしたら転職しよう!

 

今の職場環境よりも、良い職場環境は確実にあるはずです。

ブラック会社よりもマシな所は、周りにいくらでもあります。

なので転職しましょう!

 

自分に合った職場を探して、ストレスが少ない生活を送ろう!

 

仕事と言っても、色々種類があります。

その中で、自分に合った就職先を見つけるのは厳しいかもしれません。

しかし、今いるブラック会社よりはマシのはずです。

すぐにでも転職して、心のストレスを軽減させることが大切ですよ!

 

来月には仕事を辞めよう

 

転職すると決めたら、来月には仕事を辞めれるようにしましょう!

会社によっては、引き留められることも少なくないです。

・君がいないと仕事がまわらない
・給料を上げるからもう少しいてほしい

こんな感じで引き留められます。

 

ですがよく考えてみてください。

自分がいないとまわらないなら、その会社はいつか倒産することが予想されます。

また、給料を上げても残業してたら、アルバイトの方が断然稼げますよ。

 

なので、そんなブラック会社に引き留められても、自分で仕事を辞めると宣言するのが大事なんです!

でないと、辞めたいの辞められない~ってなりますから。

 

【正社員は笑う!?】アルバイトで月収13万円を馬鹿にする職場は辞めるべき?

 

【ブラック会社】長期間勤務しても良いことはない!

 

長時間の仕事をこなしていても、それは全くもって意味はないです。

というか、良いことなんて1つもありません。

ブラック会社は、自分を苦しめる場所でしかないんです!

 

  • 時間が常にない
  • 休めないから疲労がたまりやすい
  • 働いても給料が変わらない

 

時間が常にない

 

1日の朝から晩まで働いているので、自分の時間が全くないんです。

それこそ仕事して、帰ってきてからすぐ寝るような生活ですね。

やりたいことも出来ず、ただ仕事に追われるだけの日々になってしまいます。

 



休めないから疲労がたまりやすい

 

連日働いているのに、さらに休日まで出勤させられることもあります。

休日出勤というやつですね。

平日も仕事、休日も仕事とくれば、疲労ばかりがたまりやすくなります。

一体いつ休めばいいのでしょうか?

 

働いても給料が変わらない

 

残業代が全く出ない会社もあります。

サービス残業というやつですね。

そんな残業はしたくないけど、ブラック会社は常に残業ばっかりです。

働いても給料出ないなら、アルバイトの方がマシですね(^0^;)

 

【仕事】10代でも働き過ぎると意識が飛ぶ!?(1日12時間労働は危険)

 

【まとめ】ブラック会社は辞めて転職するのが賢い選択

 

以上のようにブラック会社で、社畜人生を歩むよりは転職するほうがマシですね(^0^;)

長く会社に居続ける方もいますが、正直なんでいるのか分かりません。

人間関係が良くても、勤務時間が長いのであれば社畜に変わりありませんよ?

 

ブラック会社は辞めて早々に転職するのが賢い選択!

 

社畜人生を送っていても、明るい未来はまずないですからね。

早々に転職をするのがいいですよ!